メニュー

Kreis

彼女いない歴=年齢(30代/40代)男性向けの結婚相談所

お見合い成立を左右する?!プロフィール写真のコツとは

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
Kreis「お見合い成立を左右する?!プロフィール写真のコツとは」-1

プロフィール用写真撮影に行って分かったこと

私が実際に結婚相談所で活動をしていた時に、プロフィールと一緒に載せる、プロフィール写真の撮影の事について、今回はお伝えしていきます(*^^*)


旦那さんとは結婚相談所で出会ったので、当時の事を聞いて、男性側の事も書いているので、ぜひ参考にしてみて下さい♪


契約をした際に、お見合いシステムに登録する為に、プロフィール用の写真とプロフィール作成の案内をされました!

プロフィールは、まずは自分で作成をしてみて、確認してもらい、修正があれば指摘してもらうようにしました(・v・)

プロフィール用の写真は、知識がなかったので、オススメのスタジオを紹介して頂き、予約もその場で取って頂きました♪


【写真撮影までに準備したこと】


・美容院でカット&カラーをしてもらう

長年髪を切ってもらっている方に、お見合い用写真を取るので似合う髪型と髪色にしてくださいと伝えました!


・洋服を買う

ネットで調べて、実際にお店に行って色々と試着をした中で、白地に花柄が入った春っぽいワンピースにしました♪


・少し痩せる

食事量を調整して、夜は炭水化物なしで、野菜とささみとおかずを食べて少し体重を減らして臨みました!



旦那さん

・ひげの脱毛

旦那さんは、写真撮影に限らず、お見合いやデートの時は、毎回ひげを1本1本毛抜きで抜いていたそうです!

剃った後、青くなるのが気になるそうです(笑)


・洋服を買う

どのような洋服が良いかわからなかった為、担当者さんにコーディネートをお願いして一緒に買いに行ったそうです!


・ヘアカット

撮影当日にヘアカットもして頂いたそうです♪

ヘアカットもしてくださるところもあるんですね!


【私が撮影したフォトスタジオのプラン内容】

・金額:20300円(税込)

・外ロケーション撮影

・ヘアメイク付き

・撮影枚数24枚で2カットプリント&データお渡し


※実際は4カットの写真をプリントして頂き、他の写真はCD-Rにデータを入れて頂きました(300枚ほど撮影して133枚を一緒に選びました) ありがとうございます!


【撮影当日の流れ】

撮影当日、すごく緊張しながら向かったのですが、外も晴れていて安心しました!

(雨の場合は、おそらく屋内のスタジオ撮影になるかと思います! あとフォトスタジオによっては屋外ではなく屋内だけのスタジオもありますのでよくご確認くださいね)


洋服は着ていき、ヘアメイクはして頂くので何もせずに行きました!


お店に着いた後、ヘアメイクを行って頂き、カメラマンさんと車で公園まで移動して撮影していきました。


ポーズの指定や、顔の角度や表情などはカメラさんが適宜、誘導して頂くので困ることはありませんでした(*^^*)


写真を撮影している間は、子供が「モデルさん〜?」と寄ってくることがあって少し恥ずかしい気持ちもありましたが、とても楽しく撮影することができました♪


撮影が終わると、スタジオに戻り、撮影した写真を一緒に選んでいきました!選び方もスムーズに教えて頂いて、自分の中でも大満足な写真を撮る事ができました!


お金は、当日現金でお支払い致しました(*^^*)


【撮影をして分かったこと】

それは「最高の笑顔の大切さ」です!!


撮影している中で、カメラマンさんが教えてくださった事の中でとても印象的だったのが、

「自分の中で笑っていると思っている顔でも、全然笑えていないんだよ!

ということでした(実際に撮影して頂いた写真を見たら一目瞭然でした)


特に女性は、目が細くなるからといって思いっきり笑うのを拒む人が多いけれど、それだと目が笑っていないので、印象が少し冷たい印象になるそうです。


お見合いシステム上で、たくさんの女性の写真と比較される中で、笑顔が魅力的な人が選ばれるから、しっかり笑った顔で撮影した写真を使う事が大切なんだよと教えて頂きました!


この後、お見合いシステムでお相手を探していく時に感じたことなのですが、自分で撮影した写真よりも、プロのカメラマンさんに引き出してもらった写真の方が、笑顔が素敵に写っているなと感じました。


やはり、お見合いを申し込む際に「ぜひ、お会いしてみたい!」と思うのは素敵な笑顔が引き出されたお写真の方が圧倒的に多いので、結婚相談所で活動する際は、プロのカメラマンさんに撮って頂いた方が絶対にオススメです!


そして、自分の中でも「こんなに素敵な笑顔ができるんだ」と自信にもつながりますよ(*^^*)

この相談所を知る

Kreis

東京都 / 大田区

JR京浜東北線 蒲田駅駅

Kreisの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案