30代前半 / 男性
活動期間:10ヶ月
国立大卒のハイスペ男性さん!出会ってから2週間で真剣交際、2ヶ月でご成婚!彼の抜群のリード力がご縁を動かしました!
活動中うまくいかない事があっても、決して下を向かずすぐに前を向いてくださいました!ここぞという時には、必ずご相談くださった彼。最後は彼の抜群のリード力で素敵なご縁を引き寄せました!
プロフィール
活動期間:10ヶ月
Oさん
年代:30代前半
職業:会社員(コンサルタント)
お相手
年代:30代前半
職業:医師
最終更新日:2026/02/06
「結婚相談所での活動は、自分にはとても合っていました!」
単身での生活にも区切りを感じ、周囲の友人たちも次々と結婚していく中で、「年内には結婚したい」という気持ちが明確になりました。
メッセージのやり取りに時間と労力がかかり、正直なところ「もう限界だな」と感じていました。
結婚相談所は、
・会うところまでの流れがシステム化されている
・お互いが結婚を目的としている
・費用をかけることで自分の意識も本気になる
という点がとても合理的で、自分にはとても合っていると感じました!
成婚に導いた結婚相談所
東京都 / 渋谷区
相談所の特徴、料金プランがわかる
相談所の基本情報を見る「カウンセラーさんとの信頼関係が、活動の進みを後押ししてくれました!」
実際に代表の根本さんとお話してみて、「実務遂行能力への信頼」が持てたことも決め手でした。
よくある“相談所のおばちゃんと雑談する感じ”ではなく(言い方がすいません・・(笑))
「必要なことを、過不足なく、的確に伝えてくれる」
その距離感と信頼感が、自分にはとても心地よかったです。
最初からお互いに結婚への意思があり、自然と結婚観の話題が出たのも印象的でした。
この活動全体を通して感じたのは、「皆さん本当に意識が高い」ということ。
お忙しい中でも、時間を作る意思がある方ばかりで、
予定調整一つを見ても、本気度が伝わってきました。
彼女も本当に多忙な方ですが、それでも「少しの時間でも会おう」としてくれる姿勢がありました。
疲れている中でも、仕事終わりに会いに来てくれたり、その行動から「この人は本気だな」と感じることが多かったです。一緒に過ごす時間は短くても、密度が濃く、気づけば自然と将来を考える存在になっていました。
初対面にも関わらず、結婚観についても率直に話せたのが印象的でした。
学生時代からアルバイトをしながら努力を重ね、今も仕事に対して強い責任感と向上心を持っている。
その姿勢に、自然と尊敬の気持ちが生まれました。
そして、家事や生活に対してとても堅実で、「一緒に生活するイメージ」が自然に湧いたことです。
・メンタルが安定していること
結果的に、想像以上に仕事熱心でエネルギーのある方と出会うことができました!
ホッピー通りなど、気取らず楽しめる場所が多く、食事をしながら自然体で過ごせるのが魅力だと思います。
彼女ともそのエリアではよくデートをしています。
活動期間中は、意図的に時間を空け、
”婚活を最優先にする”という意識を持っていました。
そう決めて、時間とエネルギーを集中させました。
忙しい人ほど決断が早く、物事が進む。
その感覚を信じて行動したことが、結果につながったと思っています!
「婚活のためにしっかりと時間を開け、覚悟を決められるか」が大事です!
「忙しいからできない」ではなく、
「大事なことのために時間を作れるか」ここが一番大事です。
そこを意識するだけで、出会いの質も、結果も変わってくると思います。
「始める」と決めたら、期間を決めて、その期間はしっかりと集中して活動しましょう!
信頼できるカウンセラーさんと一緒でしたら、きっと良い縁に出会うことができます!
応援してます!