オリベイト マリアージュ

貴方が気づいてない強みを味方にします

飯が美味い。それだけ。

  • カウンセラーの日常
オリベイト マリアージュ「飯が美味い。それだけ。」-1

「飯が美味い、それだけ。」


今日は私のお話。

実は私、顔はどうって事ないけど、目も口も鼻も一応揃ってます(笑)

性格も難アリ。アリまくり。クセも強いし、正直かなり個性的だと思う。


で、どこが良くて結婚したのか。と聞いたら旦那さん曰く…

「朝に強い。飯が美味い。それだけ」


ちょ、肝心の性格は??目も口も鼻もあるのに、そこ一切スルー?!って心の中でツッコんだ。


朝は目覚まし無しで自然に起きられるし(歳をとって拍車かかってきた)、家事もこなす。

ご飯もそこそこ美味しい。


でも、面倒な時はレトルトやお惣菜も全然使う。というより、むしろ大歓迎。

外食も大好き!もう3度の飯より外食が好き!(笑)


寝坊して手抜きご飯だけの日が来た時には、旦那さんが結婚を決めた理由は消えちゃうかも…

でも気にしない。全く気にしない(笑)


私のクセ強エピソードも少し紹介すると…

・面白い話は、初めて喋るかのように一人泣き笑いしながら何度も話す。

・話が脱線しても気にせず、長時間喋り続けて何の話をしていたか思い出せなくなる。

・LINEは気が向くと読む気を失うくらいの長文で返して、そうでない時はスタンプ一つで自己完結。

・家事はこなすけど、大抵サクッとこなす程度。

・狂ったように掃除する日、旦那さんに「おっ!シャキ神様(シャキッとする神様)が降臨したな?」とイヤミの一つも言われることしばしば。。


普通に考えたら「疲れそう」と思えるクセも、本人も分かっているけれど、直らない。多分、直す気がない。

それでも、失敗や小さなクセを笑って受け止め合える関係のおかげで、結婚生活は案外うまくやれていると妙に納得できた。


結婚は、性格ももちろん大事。

でも、お互いの失敗やクセも含めて受け止め合える関係性があると、案外なんとかなるものだと気づく。

だから、クセが強くても大丈夫。結婚生活、思ってたよりちゃんと回ってる。

この相談所を知る

オリベイト マリアージュ

5.0(4)

徳島県 / 徳島市

日本全国対応

Web面談対応

オリベイト マリアージュの婚活カウンセラー写真

相談所の特徴、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案