婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Wellbeingハピマリ

♦30代男性の親御さんからのご相談♦

Wellbeingハピマリ「♦30代男性の親御さんからのご相談♦」-1

♦ご両親の心配は10年後のご子息の姿♦

最近の傾向として

親御さんからのご相談が増えてきたような気がします。


ご相談には、ご本人様とご両親が一緒であったり、ご両親だけが相談に来てくださったりと、そのお家によって様々です。


そこで、肝心なのが婚活をするにあたり、絶対必要な条件となるのは「ご本人様に婚活の意思がある」ということです。


ご子息様、お嬢様への結婚を熱望されている中で、厳しいようですが、そのことをまず最初に親御さんへ必ずお伝えさせていただいています。


そこから、お話しがスタートするのですが、どのご両親のにもある共通点があります。


それは、皆さん

10年後のご子息様、お嬢様の姿を想像している。

ということです。


親御さんは当たり前ですが結婚経験者です。

結婚に至るまでの過程や、結婚してからの生活のこと、老後のこと、結婚に関する酸いも甘いも全てを知っています。


二人での結婚生活が楽しい、素晴らしいと感じているからこそ、一生独身でいるの寂しさや、厳しさについて想像以上に辛いということを考えています。


「結婚生活が楽しい」と感じることができるご両親に育てられてきた、お子さんはとても幸せですね(#^.^#)


大切に育ててこられたお子さんだからこそ、自分達が経験した素敵な結婚を、体験して幸せになって欲しいと願っているということです。


婚活をしない、結婚する気配がないお子さんに、ヤキモキとしたご両親の痛いほどの想いは伝わってきます・・(;_;)


そんな、切実なご両親の想いがいつかご本人様へ伝わることを願っています。


「両親に結婚しろ、婚活しろ」と言われて辛いと思っている方は、10年後、20年後のご自身の理想の姿を想像してみてください。


その理想と現状の差は何ですか?


結婚は一つの選択肢です。

絶対にしないといけないことではありません。


ですが、理想の姿に結婚があるとすれば、行動を起こすことを考えてみてくださいね。





♦婚活について不安やお悩みがある方はこちらへ♦

当所では、婚活を通してご自身の長所や短所に目を向け、カウンセラーがコンプレックスにアプローチし成長へとつながるようサポートしております。

 

婚活の妨げになっている原因は何か、なぜ結婚相手に巡り合えないのか、様々な角度から要因を考え、自身の気付きになるようカウンセリングを致します。気付きのもとに行動することで、成長し成婚へと導きます。

 

結婚はゴールではなくスタートです!

婚活で培った経験を結婚後の生活にも活かして、幸せに満ちた生涯になるよう全力で応援致します。

 

・見た目と内面美を追求するバレエ教師

・「効果的な好印象の与え方」を熟知した企業面接官

 

を経験したカウンセラーがご相談を承ります。

ホームページやInstagramもぜひご覧いただき今後の婚活の参考にしてくださいませ。

最後までご拝読いただき、ありがとうございました。

 

ホームページ:http://www.wellbeing-hapimari.jp/column

 

インスタグラム: https://www.instagram.com/wellbeing.hapimari

 

ツイッター:https://twitter.com/mami19741219

 

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

Wellbeingハピマリ

Wellbeingハピマリ

徳島県徳島市八万町橋本23番地の4

文化の森駅から徒歩6分以上

http://www.wellbeing-hapimari.jp/