メニュー

Wellbeingハピマリ

幸せ探しのおせっかいから始まるハッピーマリッジ

夏の紫外線には要注意!!スキンケア【夏編】

  • 自分磨き
  • 男性向け
  • 女性向け
Wellbeingハピマリ「夏の紫外線には要注意!!スキンケア【夏編】」-1

目次

  • ♦はじめに♦
  • ♦外に出たときの紫外線対策は?♦
  • ♦夏のお家ケアはどうする?♦
  • ♦カウンセラーからのメッセージ♦

♦はじめに♦

Wellbeingハピマリ「夏の紫外線には要注意!!スキンケア【夏編】」-2

夏のスキンケアはどうされていますか?


日中は紫外線、昼夜問わずエアコンに肌はさらされていますので知らず知らずのうちに、沢山のダメージを受けています。


紫外線は「しわ」「しみ」の基に、エアコンは「乾燥肌」に(*_*)!!

夏は「防ぐ」スキンケアが重要となります。

しっかりと正しいスキンケアをして、白くてハリのある清潔感あふれる肌を保ちましょうね。


もちろん、男性も必見ですよ~!!

女性は自分磨きを怠らない男性に魅力を感じます。この機会に紫外線対策をして美肌を手に入れて、成婚を目指しましょう!!


♦外に出たときの紫外線対策は?♦

紫外線はお肌に良くないのは分かりますが、かといって外に出ない生活を送るわけには行けません。


紫外線と上手に生活していくために、対策をしっかりとしましょう!


その1

日焼け止めを毎日塗る。

お顔には日焼け止めはお家でいる時も、毎日塗りましょう!体は、肌が露出している部分には必ず塗りましょう。継続的に外での活動をされている場合は、可能であれば2時間おきに塗ることがポイントです。


その2

ストールや衣服を活用する。

日焼け止めを2時間おきに塗るのは難しいという方は、肌を出さないことが一番の対策です。「暑いのでは?」と思われるかもしれませんが、直射日光が当たらないので、以外と暑くないですよ。

汗はかきますので、水分補給はこまめに行って下さいね!


その3

サングラスをかける。

紫外線は肌からだけではなく、目からも吸収されます。UV加工がされている「サングラス」はたくさんのデザインが販売されていますのでオシャレにも使えますよ!

紫外線を防いで、ワンランク上のオシャレにも使えて「サングラス」は一石二鳥です!!

♦夏のお家ケアはどうする?♦

紫外線をいっぱい浴びた後は、後悔する前にしっかりとスキンケアを行いましょう!

その1
洗顔料、クレンジングは美容液成分や保湿効果があるものを選びましょう!!
今は洗顔料にも保湿効果やエイジングケア効果、デトックス効果等が高い「高機能クレンジング」という物が出ています。

その2
化粧水は美容液は「ビタミンC誘導体」が含まれたものを用しましょう。
ビタミンCの抗酸化作用は活性酸素の酸化を抑えて、老化を予防してくれます。
ビタミンCは自身の体では作られない為、食事から体内へ取り入れることも大切です。


その3
洗顔しすぎない!保湿をしっかりと行いましょう。
汗をかいていたり、ベトベトするからといって洗顔する度に洗顔料の使用は禁物です!
洗顔料を使用しての洗顔は1日1回にしてくださいね。
洗顔の後は、乾燥しないよにしっかりと保湿を行いましょう。乾燥は「しわ」「シミ」「たるみ」の原因です!!

全てを取り入れることが難しいと思う方は、一つずつからでも良いので、チャレンジして美肌を保てるように日頃から心掛けてくださいね。

毎日の積み重ねが、明日のあなたを作ります!

♦カウンセラーからのメッセージ♦

当所では、婚活を通してご自身の長所や短所に目を向け、カウンセラーがコンプレックスにアプローチし成長へとつながるようサポートしております。


婚活の妨げになっている原因は何か、なぜ結婚相手に巡り合えないのか、様々な角度から要因を考え、自身の気付きになるようカウンセリングを致します。気付きのもとに行動することで、成長し成婚へと導きます。

結婚はゴールではなくスタートです!
婚活で培った経験を結婚後の生活にも活かして、幸せに満ちた生涯になるよう全力で応援致します。


オンラインでもご相談を受け付けておりますので、お気軽にご連絡下さいね。

ホームページやInstagramへ婚活についてのアドバイスを掲載しておりますので、是非ご覧くださいませ(#^.^#)



最後までご拝読頂き、ありがとうございました!

ホームページ:http://www.wellbeing-hapimari.jp/

 

インスタグラム: https://www.instagram.com/wellbeing.hapimari

 

ツイッター:https://twitter.com/mami1974121

この相談所を知る

Wellbeingハピマリ

7件

徳島県徳島市八万町橋本23番地の4

文化の森駅

Wellbeingハピマリの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案