メニュー

Wellbeingハピマリ

幸せ探しのおせっかいから始まるハッピーマリッジ

オンラインお見合いは実際どうなのか?【デメリット編】

  • 婚活のコツ
  • お見合い
Wellbeingハピマリ「オンラインお見合いは実際どうなのか?【デメリット編】」-1

目次

  • はじめに
  • ♦オンラインが出来る環境が必要♦
  • ♦後ろの景色が丸見えに!?♦

はじめに

前回はオンラインお見合いでの「メリット」をお伝えさせて頂きました。

オンラインお見合いは、とても便利でメリットが多いですがデメリットもあります。

さて、どのようなデメリットがあるでしょうか?

一緒に考えてみましょうね。


♦オンラインが出来る環境が必要♦

オンラインお見合いは、端末機器(スマートフォン、ダブレット、PC等)とWi-Fi環境が必要となります。


Wi-Fiが備わっている環境なら問題はないですが、オンラインお見合いの為に、端末を購入したり、Wi-Fiの設営をすることはお金も時間もかかってしまいます。


スマートフォンはWi-Fi環境が無くても繋がりますが、Wi-Fi環境が無い場合は容量が沢山必要となります。容量オーバーになると、通信速度に制限がかかり、オンラインがし辛い状況になってしまいます。


Wi-Fiが出来る環境がない方にとっては、オンラインお見合いは、ちょっとハードルが高いかもしれませんね。

♦後ろの景色が丸見えに!?♦

オンラインでお相手が最初に気になる部分は、背景なんです!

背景の設定をしていないと後ろの景色が丸見えで、映す角度によっては、見て欲しくないお家の中がしっかりと映ってしまっていることも!?

お相手も背景が気になり肝心なお見合いに集中できない事態となります。

そんな事態を回避する為に行っておくことは?

・無地の壁を背中にして行う。
・端末に内蔵されている背景を設定する。
・画像アプリでシンプルな背景を取得し設定する。

ということで…
オンラインお見合いを行う際には、事前に撮影する場所、背景の設定を行い、お見合いに集中できるようにしておきましょうね。

あなたの婚活を応援しています!

是非、当所のホームページやインスタも見て下さいね(*^^*)






ホームページ:http://www.wellbeing-hapimari.jp/

 

インスタグラム: https://www.instagram.com/wellbeing.hapimari

 

ツイッター:https://twitter.com/mami19741219


この相談所を知る

Wellbeingハピマリ

7件

徳島県徳島市八万町橋本23番地の4

文化の森駅

Wellbeingハピマリの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案