婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Wellbeingハピマリ

オンラインお見合いは実際どうなのか?【メリット編】

Wellbeingハピマリ「オンラインお見合いは実際どうなのか?【メリット編】」-1

はじめに

Wellbeingハピマリ「オンラインお見合いは実際どうなのか?【メリット編】」-2

近年増えつつあるオンラインお見合いですが、あなたはどう考えますか?


・ちょっと、難しそう…

・直接会わないでお相手のことが分かるの?


と、オンラインでの操作や経験がない方にはちょっとハードルが高そうです。

現在、2人に1人がオンラインお見合いを活用したことがあるということがある調査で分かりました。

オンラインお見合いとは一体どういうものなのか?果たしてお見合いが成立する事は現実的なのか?


今回は、オンラインお見合いの【メリット】について勉強していきましょう!!




♦移動時間が必要ない♦

オンラインお見合いは自宅や出先といったインターネット環境があればどこからでも可能です。

なのでその為の移動時間が必要なく時間的に余裕ができスムーズに行うことが出来ます。


場合によっては、お見合いが一日2回以上組める可能性もあります。

時間を有効活用して、婚活をスムーズに行いましょうね。

♦お金がかからない♦

Wellbeingハピマリ「オンラインお見合いは実際どうなのか?【メリット編】」-4

お見合いの場所に行くためには時間も必要ですが、それに伴う移動する為の費用も発生します。

車移動なら、ガソリン代に駐車場代、県外なら高速代金。

男性に関しては、お見合い時のお茶代と一回のお見合いに結構な金額がかかる場合があります。

オンラインですと、そんな心配は当然ありませんのでお財布にはとてもうれしいお見合い方法ですね。

♦お相手の情報を見ながら話しが出来る♦

Wellbeingハピマリ「オンラインお見合いは実際どうなのか?【メリット編】」-5

実際にお会いしてお見合いをする場合はお相手のプロフィールをしっかりと記憶して、何をお話しするか忘れないようにしないとスムーズにお見合いが進みません。

その点、オンラインになるとお相手にわからないようにすることが条件ですが、お相手のプロフィールやお話しする内容をメモしたものを見ながらお見合いを進めることができます。

お見合いの時間を効率的に使えますし、沈黙の時間を怖がる必要はなくなります!!

♦マスクをしないのでお相手のお顔が見える♦

Wellbeingハピマリ「オンラインお見合いは実際どうなのか?【メリット編】」-6

近年はコロナ過の為、マスクをしての会話が常識となっています。

対面となりますと当然マスクをして会話をします。
マスクをしていると目から下のお顔がわかり辛いので、せっかくお会いするのにちょっとガッカリですね。

外すタイミングは、お茶を飲む時と限られてしまいますので、お相手のお顔をゆっくりとみることが難しい状態です。

お家からのオンラインですと、マスクを付ける必要がありませんので、しっかりとお相手のお顔を見ることが出来ます。
後、カメラ越しですのでお相手のお顔を抵抗なくしっかりとみつめることができます。
しっかりとみることで感情を読み取ることができ、これから先の重要な判断材料となりますね。

以上の点を踏まえて、コロナ過でお相手と直接会う機会は減ってしまいましたが、プラスに捉えてオンラインのメリットを最大限に活用していきましょうね!

次回のブログは
『オンラインのお見合いの【デメリット】』
です。

お楽しみに!!


ホームページ:http://www.wellbeing-hapimari.jp/

 

インスタグラム: https://www.instagram.com/wellbeing.hapimari

 

ツイッター:https://twitter.com/mami19741219
  • 婚活のコツ
  • お見合い

この記事を書いた結婚相談所

Wellbeingハピマリ

Wellbeingハピマリ

徳島県徳島市八万町橋本23番地の4

文化の森駅から徒歩6分以上

http://www.wellbeing-hapimari.jp