メニュー

Wellbeingハピマリ

幸せ探しのおせっかいから始まるハッピーマリッジ

清潔感を身に着けてモテ男になろう!

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 男性向け
Wellbeingハピマリ「清潔感を身に着けてモテ男になろう!」-1

目次

  • 「清潔」と「清潔感」の違いは何?
  • 髪型と眉毛はきちんと整えましょう!
  • スキンケアを毎日行い、お肌をきれいにしましょう!
  • ファッションは明るい色を選びましょう!

「清潔」と「清潔感」の違いは何?

Wellbeingハピマリ「清潔感を身に着けてモテ男になろう!」-2

男性がモテる為には「清潔感が大切」とよく言われますが、男性が清潔感を出すためには、どういったことをすれば良いのか、今回は男性の清潔感についてお話ししたいと思います。


「自分は清潔にしているから、問題ない。お風呂に毎日入っているし、顔も毎朝洗っている。

服も毎日洗濯した物を着ているし、髪型も普通にしている。」

と思っている男性の方々。

本当にそうでしょうか?


「清潔」と「清潔感」は、違います!

「清潔」とは自分を衛生的に清潔に保つ事。

「清潔感」とは相手から見て清潔だと感じてもらえる事です。


という事は、いくら清潔にしていたとしても相手に清潔感が伝わらないと「生理的に受け付けられない」と思われてしまいます。


「人間は外見では無い!中身で勝負だ!」

もちろん、中身となる性格や思考は大切です。

ですが、その中身はいつ相手に知ってもらえますか?


果たして女性は「生理的に無理」と思った男性とコミュニケーションを取ろうと思ってくれるでしょうか?


結論から言うと

「絶対に無理です!」

『美女と野獣』のような夢のような考え方は辞めましょう!

では、清潔感を出すためにはどのようにすれば良いのか、3つの方法をご紹介しましょう!




髪型と眉毛はきちんと整えましょう!

Wellbeingハピマリ「清潔感を身に着けてモテ男になろう!」-3

見た目を意識した時に最も大きく影響するのは髪型です。
ぼさぼさだったり、何も施していない髪型は、決して好印象は持たれません。

だからと言って、決して若作りをする必要はありません。

月に一度は美容室でカットしてもらい、スッキリとした髪型に整えてもらいましょう。
カラーは出来れば地毛に近い髪色の茶系や黒系にしましょう。派手目の色は、清潔感とは逆効果となりますので注意をして下さい。

施行が終わったら美容室の方にヘアセットの方法を訪ねてみてください。
きっと良いアドバイスがいただけますよ。

ヘアセットには、ワックスやジェルを使用するのがお勧めです。
髪型にこだわりが見えることで、オシャレな男性として見えて一目おかれる存在になる可能性ありです。

パサついた髪は老けて見えますので、お手入れも忘れずに行って下さいね。

眉毛は、顔の印象をガラっと変えるパーツです。
その眉毛がボーボーだと、だらしない印象を持たれます。
伸びすぎた毛先を、きれいに整えることをお薦めします。

整え方が分からない方は美容室でも、眉毛カットができるところもありますので、行きつけの美容室の方に聞いてみて下さいね。


スキンケアを毎日行い、お肌をきれいにしましょう!

Wellbeingハピマリ「清潔感を身に着けてモテ男になろう!」-4

お肌のお手入れは女性だけと思っている方はいませんか?
実は、女性は男性の肌もしっかりと見ていますよ!

お肌は、お湯で洗うだけでは綺麗になりません。
それどころか、お湯で洗うとその時はしっとりとして見えますが時間が経つと、お肌の油分失われカサカサの状態になります。
もしくは、油分が多い方はベトベトとした肌となり見た目には不潔に見えます。

お肌のお手入れは、朝晩2回の洗顔を行います。
洗顔をすることで、余分な脂や皮脂を洗い流すことができ、くすみがなくなり明るい肌色が表れます。

洗顔だけでもスキンケアは十分ではありますが、年齢が上がるにつれて、水分量や油分量が減ってきますので必要であれば、化粧水やクリームで補充してください。

ニキビや吹き出物がある方は、皮膚科で相談して最適なお手入れ方法を、教えてもらってくださいね。

きれいなお肌は「好印象」間違いなしです!



ファッションは明るい色を選びましょう!

合わせやすいからと黒や茶色のコーディネートが多くなっていませんか?
年齢が上がるにつれて、黒や茶色のコーディネートは肌の色がくすんで見えてしまいます。

思い切って白や水色、淡いピンクの明るめの服をコーディネートしてみて下さい。

思い切ってイメージチェンジしてみましょう。


ホームページ:http://www.wellbeing-hapimari.jp/

 

インスタグラム: https://www.instagram.com/wellbeing.hapimari

 

ツイッター:https://twitter.com/mami19741219

 


この相談所を知る

Wellbeingハピマリ

7件

徳島県徳島市八万町橋本23番地の4

文化の森駅

Wellbeingハピマリの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案