メニュー

Wellbeingハピマリ

幸せ探しのおせっかいから始まるハッピーマリッジ

お見合いで気を付ける事は??

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 自分磨き
Wellbeingハピマリ「お見合いで気を付ける事は??」-1

目次

  • 念願のお見合い成立!!あなたはどのように挑みますか?
  • ♦お相手のプロフィールをしっかりとチェックしましょう!
  • ♦言葉使いに気を付けましょう!
  • ♦笑顔を心掛けましょう!

念願のお見合い成立!!あなたはどのように挑みますか?

Wellbeingハピマリ「お見合いで気を付ける事は??」-2

結婚相談所で成婚する為の第一関門、それはお見合い成立です!


お見合い成立は10~20人のお申込みで1名という確率が出ています。となると、毎週1名の方とお見合いを組もうとすると、1週間で20名の方にお申込みをする必要があります。


これは、精神的肉体的にも非常に大変で根気が必要をなる作業ですよね。


そんな大変な苦労をしてやっと掴んだお見合いは貴重な出会いでもあり、希少な時間でもありますのでプレ交際に発展できますよう全力で挑みましょう!


このブログを読んで頂き、少しでも希少なお時間のお役に立てれば幸いです。


ぜひ、参考にして下さいね。




♦お相手のプロフィールをしっかりとチェックしましょう!

Wellbeingハピマリ「お見合いで気を付ける事は??」-3

さあ!いざお見合いです!

さて、どんなをお話しをしましょうか?

そうですね・・・。

自分を知ってもらう為にしっかりとアピールしよう!
お相手を退屈させない為に沢山、話しをしよう!
楽しい人だなと思ってもらう為に、最近のお笑いは必須ですね!
最新の流行も話題になるかもしれないから、最新のニュースもチェックしなきゃ!

残念ですが、どれも方向性が間違っています!決してしてはいけません!!

なぜなら、この会話は自分が中心となり相手から「話しを聞かされている」と思われてしまいます。

『会話が楽しい人』は確かにプラス評価になると思いますが、お相手選びではそれが一番大切なことではありません。

一番大切なこと

それは・・・

『自分に興味を持って、お話しをしっかりと聞いてくれる人』なんです!

これからの長い結婚生活を考えた時にお見合い相手が、自分の事に興味がないと感じてしまうと、その方に対して不信感がうまれます。

そうならないためにも、お相手のプロフィールをしっかりと読み、「私はあなたに興味があります」といったアピールに繋げて下さい。
趣味や休日の過ごし方といったお相手が主役になるような会話作りも心掛けてくださいね。

「この方は私に興味がある方、私の事を分かってくれる」と、きっと好感を持ってくれるはずです!




♦言葉使いに気を付けましょう!

Wellbeingハピマリ「お見合いで気を付ける事は??」-4

あなたは、普段の言葉遣いを気にされたことはありますか?
お仕事で気を使われている方は多いかと思います。
ただ「仕事でも敬語は使わない」という方は要注意です!

言葉遣いはその方の性格や生き方、考え方を表すほど重要な自分表現のツールです。

「大丈夫!私の言葉遣いは悪くないです。気さくに話しをするのが得意です。」

!?

お見合いの場面で「気さくな言葉使い」は辞めて下さい!!

お相手は初対面です。初対面でフレンドリーな言葉使いをされると、「慣れてきたらもっと言葉遣いが悪くなるのかも。両親と会った時にこの言葉使いをされたら困るな・・」とお相手が想像されてしまうかも。

「親しき仲にも礼儀あり」といったことわざがあります。
親しくなると、つい気が緩み一線を越えて礼を失するようなことがある場合があります。そうなると人間関係を損なってしまう事があるので気を付けなければいけないといった言葉です。

それを気を付けることで自身もお相手から、より尊敬され大切に思われます。
普段より丁寧な言葉使いをされる方は、周りの評価もよく、信頼できる人間関係が構築されている方が多くいらっしゃいます。

では、もう一度伺います。
あなたは普段より言葉使いに気を付けていらっしゃいますか?

普段の言葉使いは怖いほど身についています。
必要以上に丁寧な敬語を使わなくても良いとは思いますが、できるだけ綺麗な言葉を選び、お相手に不快感を与えない気配りができる会話を心掛けたいですね。




♦笑顔を心掛けましょう!

Wellbeingハピマリ「お見合いで気を付ける事は??」-5

コミュニケーションで最高のアイテム!

それは、笑顔です!

笑顔は相手に安らぎや安心感を与え、お相手の壁を取り払う事ができます。

これは、簡単なようで非常に難しい。

笑顔と言っても色々とあります。ただ、笑えば良いという事ではなく、お相手の会話中に微笑むような温かい表情で相手が安心して会話を楽しむことができる、そんな笑顔が重要です。

自然にできる方もいらっしゃれば、そうでない方もいらっしゃいます。

「私の表情は普通なので問題ないです」

という方は、問題ですよ!

普通の表情、素の表情は不機嫌に見えると思って下さい。

お願いしたいのは笑顔です!!

お相手が安心できる、微笑みを意識した笑顔を心掛けましょう!

あなたの婚活を応援しています!!

失敗は成功の基!
あなたらしくポジティブに一緒にゴールを目指しましょう!!

笑顔のステキなカウンセラーがあなたのお悩みを解決致します(#^.^#)


ホームページ:http://www.wellbeing-hapimari.jp/

 

インスタグラム: https://www.instagram.com/wellbeing.hapimari

 

ツイッター:https://twitter.com/mami19741219

この相談所を知る

Wellbeingハピマリ

7件

徳島県徳島市八万町橋本23番地の4

文化の森駅

Wellbeingハピマリの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案