メニュー

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath

幸福の旅立ち、あなたの一歩が全てを変える鍵!

「完璧」ではなく「真実」の縁を見極める婚活のコツ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath「「完璧」ではなく「真実」の縁を見極める婚活のコツ」-1

目次

  • 第1章:結婚のリアルと後悔の原因
  • 第2章:"完璧な相手"の追求とは?
  • 第3章:真の縁とは、どのような関係?
  • 第4章:後悔しない結婚生活のための具体策
  • 実績のご紹介、婚活占い、ファッション講座も好評!

第1章:結婚のリアルと後悔の原因

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath「「完璧」ではなく「真実」の縁を見極める婚活のコツ」-2

結婚相談所 ベイビーズ・ブレスです、いつもありがとうございます。


あなたは「婚活」という言葉を聞いて、どんなイメージを持っていますか?結婚したい、でも適切な相手を見つけるのは難しい。その悩み、私もよく知っています。でもね、多くの女性が気づかないある重要なポイントがあるんです。


この記事では、結婚の現実と「完璧な相手」の追求、真の縁とは何か、そして後悔しない結婚生活を築くための具体策を解説します。婚活の際に考えるべき本当のポイントを知ることで、あなたの選択が後悔から解放されるかもしれません。


100%性格や価値観が合う人なんて、現実にはいませんよね。でも、それは結婚生活において本当に必要なのでしょうか。ある程度合っていれば十分なのかも。この記事を読んで、あなた自身の婚活に対する考え方や価値観を再確認する手助けとしてください。そして、最後に…ありがとう。



結婚は夢のような幸せだと言われますが、あなたはそのリアルな姿を知っていますか?ふたりの人生を一緒に歩む結婚生活は、予期せぬ挑戦や試練がたくさん待ち受けています。だからこそ、その真実を知ることで、後悔することなく幸せな結婚生活を築くことができます。


結婚生活の現実


結婚生活には、共に過ごす楽しさや喜びだけでなく、お互いの違いや不満も浮き彫りになることがあります。誰もが経験するような些細なことから、深刻な問題まで。この現実を受け入れることで、あなたはしっかりと向き合うことができます。


後悔の背景


後悔する背景には様々な要因があります。価値観の不一致、コミュニケーションの不足、期待値のギャップなど、これらは時に大きな壁となります。しかし、これらの問題は必ずしも結婚前には見えてこないことも多いのです。


初期の対策の重要性


結婚の初期段階での対策は、後の結婚生活に大きな影響を与えます。お互いの価値観を共有したり、しっかりとしたコミュニケーションを心がけることで、後悔のリスクを減少させることができます。あなたにとっての最良のパートナーシップを築くために、今、行動を起こすことが大切です。


心の底から「ありがとう」と伝えたい。この章を通じて、結婚のリアルな部分や、後悔の原因について少しでも理解を深めていただけたら嬉しいです。

第2章:"完璧な相手"の追求とは?

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath「「完璧」ではなく「真実」の縁を見極める婚活のコツ」-3

あなたが今、婚活の最中だとすると、どんな相手を求めていますか?「完璧な相手」って、一体何でしょうか。この章では、その「完璧な相手」について、深く掘り下げてみたいと思います。


1. 完璧さの定義


「完璧な相手」とは、まずどのように定義されるのでしょうか。一般的には、好みのルックス、共通の趣味、理想の性格…多くの要素が挙げられるでしょう。しかし、これらは本当に「完璧」なのでしょうか。人は常に変わっていくもの。今の自分の理想と、5年後、10年後の理想は、同じでしょうか。


2. 期待と現実のギャップ


人間は、理想と現実のギャップによく悩むものです。特に結婚や長い付き合いとなると、そのギャップを感じることが多くなります。しかし、ギャップを感じること自体が悪いわけではありません。むしろ、それは二人の成長のチャンス。どのようにそのギャップを乗り越え、お互いを高め合っていくかが鍵となります。


3. 優先すべきパートナーの資質


100%性格が合う、100%価値観が合う、そんなことは、結婚生活を長く続けていけば、見えていなかった不一致部分が見えてくるものです。そこで大切なのは、どれだけ相手と向き合い、お互いを尊重し合えるか。信頼や理解といった、形にはできないものこそ、結婚生活で最も大切な資質といえるでしょう。


あなたが求める「完璧な相手」は、もしかしたら今すぐそばにいるかもしれません。しかし、大切なのはその人が「完璧」であるかどうかよりも、あなたがその人とどれだけの時間や努力をかけて「完璧な関係」を築くかが鍵となるでしょう。

第3章:真の縁とは、どのような関係?

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath「「完璧」ではなく「真実」の縁を見極める婚活のコツ」-4

あなたが夢見る理想の結婚生活、その中心には「真の縁」があるのではないでしょうか。そんな「真の縁」とは一体、どんな関係性を指すのでしょう。この章では、真の縁の意味を探求し、お互いを深く理解し合うプロセスやコミュニケーションの方法について語り合いたいと思います。


1. 真の縁とは何か


真の縁は単に運命や運だけではありません。それは、互いの価値観や考え方を尊重し合い、助け合いながら共に成長する関係性を指します。結婚生活においては、100%合うことは難しいですが、お互いの不完全さを受け入れ、支え合える関係こそが真の縁です。


2. お互いを深く理解し合うために


相手の言葉や行動の背後にある気持ちや考えを理解することは、信頼関係を築くうえで非常に重要です。しかし、それは一朝一夕にできるものではありません。日々のコミュニケーションの中で、少しずつお互いの深い部分を知ることが大切です。


3. 深いコミュニケーションの秘訣


言葉を交わすだけではなく、相手の気持ちや考えを受け止めること。それが深いコミュニケーションの鍵です。お互いに心の中の考えや感じていることをオープンに共有し合うことで、真の意味での心のつながりを持つことができます。


結婚生活を長く続ける秘訣は、お互いを尊重し合いながら、共に成長すること。あなたも、この「真の縁」を築く旅を楽しんでくださいね。そして、この章を読んでくださったこと、心からありがとう。

第4章:後悔しない結婚生活のための具体策

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath「「完璧」ではなく「真実」の縁を見極める婚活のコツ」-5

あなたが結婚を考えている今、どんな未来を描いていますか?幸せな家庭、信頼できるパートナー、それとも共に成長していく日々?実際に結婚生活をスタートすると、多くの夫婦が様々な困難に直面します。この章では、そうした困難を最小限に抑え、後悔しない結婚生活を送るための具体策を紹介します。


1. 信頼関係の築き方


最も大切なのは、お互いを信頼することです。信頼は、一瞬で築かれるものではありません。日々のコミュニケーションを大切にし、相手の意見や気持ちを尊重することで、少しずつ築かれていきます。嘘をつかない、約束を守る、という基本的なことから始めてみましょう。


2. コンフリクトの解決法


不満や悩み、感じることは自然です。大切なのは、その感情を適切に伝え、共に解決すること。怒りや悲しみを感じたとき、まずは自分の気持ちを整理し、冷静に相手に伝えることが大切です。そして、相手の気持ちも理解しようとすることで、コンフリクトはスムーズに解決することができます。


3. お互いの成長を促す方法


結婚は二人での共同作業です。お互いに支え合い、成長していくことが大切です。例えば、趣味や興味を共有する、新しいことに挑戦する、といったことで、日々の生活に新しい風を吹き込むことができます。


最後に、あなたへのメッセージ。結婚は、時には困難な道のりとなるかもしれませんが、それ以上に素晴らしい経験となることでしょう。感謝の気持ちを忘れず、前向きに日々を過ごしてください。ありがとう。



☆☆☆☆☆☆☆

本稿は当所HPのブログを短く再編集しました。

「完璧な相手なんて幻!真の縁を見つける婚活の極意。霞草1989♪」

https://kekkonbb.com/staff-blog/30405/


☆☆☆☆☆☆☆

HPの今日のブログは

「"運命"の相手としっかり結びつく結婚相談所の交際法。霞草2074♪」

https://www.babysbreath55.com/blogs/cat235/%e9%81%8b%e5%91%bd%e3%81%ae%e7%9b%b8%e6%89%8b%e3%81%a8%e3%81%97%e3%81%a3%e3%81%8b%e3%82%8a%e7%b5%90%e3%81%b3%e3%81%a4%e3%81%8f%e7%b5%90%e5%a9%9a%e7%9b%b8%e8%ab%87%e6%89%80%e3%81%ae%e4%ba%a4.html

「相手の心にズドンと入る!距離感の作り方。霞草2073♪」

https://kekkonbb.com/staff-blog/31384/


☆☆☆☆☆☆☆

もっと詳しく知りたいと思う方は、

当結婚相談所へご相談またはご見学にお越し下さい。

こちらからご予約できます。

https://www.babysbreath55.com/free_consultation

実績のご紹介、婚活占い、ファッション講座も好評!

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath「「完璧」ではなく「真実」の縁を見極める婚活のコツ」-6

【IBJAward 受賞実績】

2022年下半期 IBJAward Premium 受賞

2021年下半期 IBJAward Premium 受賞


【過去のファッション講座のご紹介】

『「清潔感ある」と思われる秋冬デート服・婚活大人カジュアル講座』

・ダイジェスト版

https://youtu.be/ypulmbtLufE


【婚活占い】

婚活何をすれば良いのか解らない…

自分にはどんな婚活が合っているの?

交際しても長続きしない…


是非「本気の婚活占い」をご利用して下さい。

https://www.babysbreath55.com/konkatu/pickup/%e6%9c%ac%e6%b0%97%e3%81%ae%e5%a9%9a%e6%b4%bb%e5%8d%a0%e3%81%84.html

勿論、無料です、メルアド登録も不要、性別と年代を入れるだけです。


【特別な特典】

この記事を読んで頂いたあなただけに特別な特典のご紹介です。

無料婚活相談でも、ご希望で「紫微斗数占い」致します、

必ず、ご予約時に「紫微斗数占い希望」と明記して下さい。

紫微斗数占いでは、生年月日と、ご誕生のお時間(時、分)、ご誕生の市区町村名が必要になります。

(大変申し訳ございませんが、多胎児の方への占いは出来かねます、すいません…)


【婚活・出会い実績】

当相談所の「2022年 婚活・出会い実績」

https://www.babysbreath55.com/konkatu/starting/bbdata2022.html


【その他】


・HPのブログ「霞草」は365日頑張り続けています。

婚活も365日サポートし続けますよ。


https://www.babysbreath55.com/blogs

https://kekkonbb.com/category/staff-blog/


他にも婚活に役立つ情報を多数掲載しております。

・婚活お役立ち情報

https://www.babysbreath55.com/konkatu


今日も「全力サポート、オンリーワンを目指して」頑張ります。


ありがとうございました。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath

3件

栃木県 / 佐野市

佐野駅駅 徒歩10分

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breathの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案