メニュー

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath

幸福の旅立ち、あなたの一歩が全てを変える鍵!

「伝える」だけでは運命の相手は見つからない!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath「「伝える」だけでは運命の相手は見つからない!」-1

目次

  • 第1章:婚活の深層:「伝える」ことの真実
  • 第2章:笑顔の背後に隠された力:真実の笑顔への道
  • 第3章:「伝える」を超えた先にある真のコミュニケーション
  • 第4章:価値観を解り合う:真の関係性への第一歩
  • 実績のご紹介、婚活占い、ファッション講座も好評!

第1章:婚活の深層:「伝える」ことの真実

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath「「伝える」だけでは運命の相手は見つからない!」-2

結婚相談所 ベイビーズ・ブレスです、いつもありがとうございます。


婚活中、あなたはどれだけの人に自分の気持ちを伝えましたか?そして、それがどれだけ相手に伝わったと思いますか?


この記事を読むことで、真のコミュニケーションのテクニックや笑顔の背後に隠された力、そして「伝える」を超えた真のコミュニケーションについて深く理解できるでしょう。


あなたの婚活がより有意義に、そして成功へと繋がる具体的なヒントや方法を得ることができます。そして、あなた自身のコミュニケーションスキルも大きく向上するでしょう。



あなたは婚活をしている中で、自分の気持ちや考えをどう相手に伝えるか、悩んだことはありませんか? 交際経験が少ないと、なかなかうまく伝えることが難しく感じることもあるかもしれません。


1. 伝えるのは簡単?


簡単に言えば、気持ちを伝えるのは難しくないのです。言葉を口にするだけですから。でも、大切なのは「伝えること」よりも「伝わること」。あなたの伝えたい気持ちが、相手にちゃんと届くかどうか、それが問題なのです。


2. コミュニケーションのキャッチボール


コミュニケーションはキャッチボールに似ています。ただボールを投げるだけではなく、相手がそれを受け取り、返してくれることが大切です。婚活中のあなたが、このキャッチボールをスムーズに行うためのポイントは、笑顔と共感です。


3. 笑顔は最強の武器


実は、婚活において笑顔は最強の武器なのです。ただの表面的な笑顔ではなく、心からの笑顔。あなたが相手のことを思い、感謝の気持ちを持って笑顔を送ることで、相手に「ありがとう」という気持ちが伝わるのです。


婚活は、単に伝えるだけではダメ。伝えるよりも、伝わることが大切です。そして、そのための一番の鍵は、心からの笑顔と共感です。あなたが持っている、真の笑顔を信じて、相手に自分の気持ちを伝えてみてください。


ありがとう。

第2章:笑顔の背後に隠された力:真実の笑顔への道

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath「「伝える」だけでは運命の相手は見つからない!」-3

あなたが他人と接する際、どのような表情をしていますか? 笑顔は、言葉以上に強いメッセージを伝える能力があります。しかし、表面的な笑顔と、心からの笑顔は違います。この章では、その違いと真の笑顔が持つ力について掘り下げていきます。


1. 笑顔の心理


誰もが知っているように、笑顔は他者に対して好感を持たれる要素の一つです。しかし、これはただの一時的なものではありません。あなたの笑顔が他人の心にどのような影響を及ぼすか、その背後にある心理を少しだけ探ってみましょう。


2. 表面的な笑顔と真実の笑顔


ある研究によれば、人は笑顔の本物と偽物を見分けることができると言います。表面的な笑顔は目元に現れ、真実の笑顔は全身から伝わるもの。心からの笑顔は、相手を安心させ、信頼関係を築くのに役立ちます。


3. 伝わる笑顔の作り方


笑顔を作るための方法はいくつかありますが、一番大切なのは「相手の気持ちを理解し、共感すること」。これは婚活中のあなたにとって、交際相手との関係を深めるための鍵となります。目と目を合わせ、相手の話をしっかりと聞くことで、あなたの笑顔は自然と伝わります。


4. 真の笑顔でのコミュニケーション


あなたが真の笑顔で接することで、相手も自然と笑顔になります。これは、コミュニケーションのキャッチボールをスムーズにし、お互いの距離を縮める効果があります。


感じていますか? あなたの笑顔の力。これからの婚活で、真の笑顔を武器に、素敵な交際を築いてください。そして、あなたの笑顔が、多くの人に幸せを運んでくれることでしょう。


ありがとう。

第3章:「伝える」を超えた先にある真のコミュニケーション

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath「「伝える」だけでは運命の相手は見つからない!」-4

1. 伝えることの本質


あなたは「伝える」という行為がどれほど重要かを知っていますか。それはただの言葉や気持ちを相手に伝えるだけではありません。実際には、自分の内面を相手に開示し、相手の反応を感じ取るプロセスでもあります。


2. 一方通行のコミュニケーションの罠


もしかしたら、あなたは「伝えたつもり」で終わっているかもしれません。しかし、それだけでは一方通行のコミュニケーションになりがちです。真のコミュニケーションは、受け手が「伝わった」と感じるところから始まるのです。


3. 「伝わる」ことの秘訣


心の中で思っていることが、必ずしも言葉としては出てこないこと、あるいは言葉だけでは伝わらないことも多いのです。そこで大切なのは、言葉を超えた部分でのコミュニケーション。具体的には、目を見ること、身振り手振りを使うこと、声のトーンや間を大切にすること。これらの要素が、あなたの伝えたいことをより深く伝える鍵となります。


4. スムーズなキャッチボールを目指して


婚活の場で最も大切なのは、スムーズなコミュニケーションです。これはまさにキャッチボールのようなもの。言葉や感情のキャッチボールを繰り返すことで、互いの距離が縮まり、真のコミュニケーションが生まれます。伝わっていることを確認するためには、適切な反応や質問が必要です。あなたが相手に伝えたいこと、相手があなたに伝えたいこと。そのやり取りの中で、真の関係が築かれていきます。


5. 最後に


あなたが「伝える」を超え、「伝わる」コミュニケーションを身につけることで、婚活の道もきっとスムーズに進むことでしょう。そして、あなたが真のコミュニケーションを手に入れたその日を、心から祝福します。ありがとう。

第4章:価値観を解り合う:真の関係性への第一歩

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath「「伝える」だけでは運命の相手は見つからない!」-5

あなたが夢見る素敵な関係。それはただの表面的な共感や好感だけでは築けません。最も深く、そして本質的に関わり合えるのは、価値観を共有し、解り合うことから始まります。では、どうすればそのような深い関係を築けるのでしょうか。


1. 価値観とは何か


価値観は、人が大切にするもの、価値として考えるもののことを指します。これは家族、仕事、友情、趣味、生きがいなど様々です。一人ひとりが独自の価値観を持っていることを理解することが大切です。


2. 聞くことの大切さ


話すことも大切ですが、相手の話をじっくりと聞くことで、相手の心の中にある価値観や考えを知ることができます。あなたが思っていた以上に、新しい発見や感動があるかもしれません。


3. 共有する経験を増やす


共通の体験や趣味、興味を共有することで、自然と価値観の共有が生まれます。例えば、一緒に旅行をしたり、趣味を共有することで、新しい発見や価値観の共有が生まれることでしょう。


4. 素直に感じること


時には、相手の価値観に驚くこともあるかもしれません。しかし、その違いを受け入れ、素直に感じることで、真の関係性が築けます。違う価値観を持つことは、新しい視点や考え方をもたらすことができ、それはあなたにとっても大きな成長につながります。


最後に、価値観を解り合うことは、婚活における真の関係性を築く上での大切な第一歩です。あなた自身の価値観を知り、相手の価値観を尊重することで、お互いの価値観が交差し合い、より深い関係が築けるでしょう。ありがとう。


☆☆☆☆☆☆☆

本稿は当所HPのブログを短く再編集しました。

「婚活で「伝える」だけじゃ足りない?「伝わる」秘密を教えます!霞草1981♪」

https://kekkonbb.com/staff-blog/30320/


☆☆☆☆☆☆☆

HPの今日のブログは

「良縁を引き寄せる!婚活中のあなたの金銭感覚をアピールする方法。霞草2067♪」

https://kekkonbb.com/staff-blog/31095/

「良縁に巡り会う!婚活のコスパの秘密と、あなたの時間の真価。霞草2066♪」

https://www.babysbreath55.com/blogs/cat235/%e8%89%af%e7%b8%81%e3%81%ab%e5%b7%a1%e3%82%8a%e4%bc%9a%e3%81%86%ef%bc%81%e5%a9%9a%e6%b4%bb%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%82%b9%e3%83%91%e3%81%ae%e7%a7%98%e5%af%86%e3%81%a8%e3%80%81%e3%81%82%e3%81%aa%e3%81%9f.html


☆☆☆☆☆☆☆

もっと詳しく知りたいと思う方は、

当結婚相談所へご相談またはご見学にお越し下さい。

こちらからご予約できます。

https://www.babysbreath55.com/free_consultation

実績のご紹介、婚活占い、ファッション講座も好評!

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath「「伝える」だけでは運命の相手は見つからない!」-6

【IBJAward 受賞実績】

2022年下半期 IBJAward Premium 受賞

2021年下半期 IBJAward Premium 受賞


【過去のファッション講座のご紹介】

『女性から「デートで清潔感ある」と思われる秋服・婚活大人カジュアル講座』

・ダイジェスト版】

https://youtu.be/dWDoeWgc8Wk


【婚活占い】

婚活何をすれば良いのか解らない…

自分にはどんな婚活が合っているの?

交際しても長続きしない…


是非「本気の婚活占い」をご利用して下さい。

https://www.babysbreath55.com/konkatu/pickup/%e6%9c%ac%e6%b0%97%e3%81%ae%e5%a9%9a%e6%b4%bb%e5%8d%a0%e3%81%84.html

勿論、無料です、メルアド登録も不要、性別と年代を入れるだけです。


【特別な特典】

この記事を読んで頂いたあなただけに特別な特典のご紹介です。

無料婚活相談でも、ご希望で「紫微斗数占い」致します、

必ず、ご予約時に「紫微斗数占い希望」と明記して下さい。

紫微斗数占いでは、生年月日と、ご誕生のお時間(時、分)、ご誕生の市区町村名が必要になります。

(大変申し訳ございませんが、多胎児の方への占いは出来かねます、すいません…)


【婚活・出会い実績】

当相談所の「2022年 婚活・出会い実績」

https://www.babysbreath55.com/konkatu/starting/bbdata2022.html


【その他】


・HPのブログ「霞草」は365日頑張り続けています。

婚活も365日サポートし続けますよ。


https://www.babysbreath55.com/blogs

https://kekkonbb.com/category/staff-blog/


他にも婚活に役立つ情報を多数掲載しております。

・婚活お役立ち情報

https://www.babysbreath55.com/konkatu


今日も「全力サポート、オンリーワンを目指して」頑張ります。


ありがとうございました。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath

3件

栃木県 / 佐野市

佐野駅駅 徒歩10分

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breathの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案