メニュー

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath

幸福の旅立ち、あなたの一歩が全てを変える鍵!

婚活疲れ撃退!出会いの新常識

  • 婚活のコツ
結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath「婚活疲れ撃退!出会いの新常識」-1

目次

  • 【序章:婚活の新しい風-挑戦と可能性】
  • 【第1章:第一印象のギャップ-その解決方法】
  • 【第2章:オンラインプロフィールとリアルな自分】
  • 【結び:婚活の旅は自己発見の旅】
  • 実績のご紹介、婚活占い、ファッション講座も好評!

【序章:婚活の新しい風-挑戦と可能性】

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath「婚活疲れ撃退!出会いの新常識」-2

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス の山田です。

いつも読んで戴きありがとうございます。


あなたは婚活で「ドキドキ、ワクワク」を感じたいけど、なぜかその場にいるだけで疲れちゃう。初対面のお相手と会った瞬間、「なんか違う」と感じた経験はありませんか?これって、実はあなただけの問題じゃないんです。


この記事で、その「なんか違う」感を解消するヒントが見つかります。あなたがどうして期待外れを感じるのか、その裏側の心理を掘り下げ、具体的な解決方法をご紹介します。


読んだら、あなた自身の気持ちに正直になれるようになるでしょう。それが次の出会いに生きてくる。婚活はただの「人探し」じゃなく、自分自身を見つける旅。この記事でその第一歩を踏み出しましょう。



こんにちは、あなた。最近どうですか、この瞬間に何を思っていますか?もし「結婚」や「出会い」について考えているなら、心の中で手を挙げてください。そう、この文章は特にあなたに向けて書いています。


「婚活」-この言葉には新しい挑戦と可能性が広がっています。テクノロジーの進化とともに、婚活の方法も多様化しています。しかし、新しい方法が出る一方で、失敗や心の疲れも増えているのが現実です。


ここで結婚相談所の威力が発揮されます。昔ながらの方法を採用しながらも、最新のテクノロジーを駆使して、あなたに最適なお相手を見つける手助けをします。他の方法とは一線を画すその効果性は、一度体験すれば疑いようがありません。


「あなたは特別です」。そう自分に言い聞かせることで、次に向かうべき正しい方向が見えてくるでしょう。結婚相談所はそのナビゲーターとなる存在です。


このブログでは、期待と現実のギャップ、オンラインプロフィールの作成における落とし穴、そして婚活を通じて得られる自己認識と成長についてお話します。一緒にこの旅を楽しみましょう。私があなたのガイドになれれば嬉しいです。


さあ、次の章でお会いしましょう。ありがとう。

【第1章:第一印象のギャップ-その解決方法】

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath「婚活疲れ撃退!出会いの新常識」-3

婚活、楽しいですよね。でも、初対面で「あれ?この人、プロフィールと何か違う…」と感じたこと、ありますよね。このような状況は、実は多くの人が経験しています。安心してください、それはあなただけではありません。


「だからどうすればいいの?」って思いますよね。期待が高すぎると、初対面での落胆も大きくなる。あなたがメインキャラクターのドラマだと思うかもしれませんが、相手にも感情があるんです。落胆しているのは、あなただけじゃないかもしれませんよ。


一つ提案させてください。期待値を調整すること、これが解決の鍵です。あなたが想像する理想の相手と、実際に会った時の相手。この二つは、多かれ少なかれ、違うものです。それを理解し、受け入れることで、初対面でのギャップを減らすことができます。


しかし、そうは言っても、期待値を下げるって簡単なことではありませんよね。だからこそ、次に会う前に自分自身に問いかけてみてください。「この出会いから何を得たいのか?」それが明確になれば、少しは気が楽になるかもしれません。


最後に、あなたが今している婚活、それはあなた自身との対話でもあります。新しい出会いは、新しい自分を知る素晴らしい機会。だからこそ、失敗も含めて大切にしてください。そして、何よりも、この出会いを通じて何かを得られたあなたに、ありがとう。

【第2章:オンラインプロフィールとリアルな自分】

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath「婚活疲れ撃退!出会いの新常識」-4

あなたがスマホを片手にプロフィール写真を選んでいるとき、なんて感じますか?いい写真を選ばなきゃと思いながら、心の中で小さなプレッシャーを感じていませんか?


「この写真、ちょっと痩せて見えるかな?」とか「この趣味、ちょっと面白く見える?」など、少しだけ他人に良く見せようとして、自分をちょっとだけ"飾り"立てている。その感覚、わかりますよ。


でも、考えてみてください。最初から全てを出すのも一つの手ではないでしょうか?それは、あなたがもし会った時、そのギャップに戸惑ってしまわないようにするためでもあります。何より、素の自分を好きになってくれる人を探すのが婚活の目的ですよね?


ステップ1:過度な修飾を避ける

まず最初に、自分自身のプロフィールを見直してみてください。多少のアレンジはいいですが、大げさな修飾や過度な飾りは避けましょう。素直な自分を出すことで、後でギャップに悩まされることがなくなります。


ステップ2:写真は自然体が一番

プロフィール写真も同様です。できれば自然体の写真を選び、その日の自分をそのまま表現してみてください。そうすれば、初対面で「あれ、違う」と思われるリスクが減ります。


ステップ3:自分をしっかりと表現する

最後に、自分の趣味や興味を簡潔にでもしっかりと書きましょう。これが最も自分を表現する大事な部分です。そうすることで、お相手も自分に合った話題で会話を始めやすくなるでしょう。


まとめ

婚活は自己発見の旅でもあります。真実の自分を出して、それを受け入れてくれる人を見つける。そこにしか、本当の幸せは存在しないのかもしれません。


ありがとう、この記事を最後まで読んでくれたあなた。次の出会いが素晴らしいものになるように、心より願っています。

【結び:婚活の旅は自己発見の旅】

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath「婚活疲れ撃退!出会いの新常識」-5

婚活。聞いただけでほんのりと緊張する言葉かもしれませんね。でもあなた、この文章を最後まで読んでいるその瞬間、何か少しでも新しい発見があったのではないでしょうか?


自己発見の大切さ

婚活はただの「出会い」の場ではありません。もちろん、目の前の相手と結婚する可能性があるから重要なんですが、それ以上に、このプロセスで「自分自身」に気づくことができるのです。期待していた相手が現実と合わないとき、その瞬間こそが自己認識を高める貴重な瞬間。思いがけない自分の一面に気づけるチャンスでもあります。


ありがとう、婚活

婚活の過程で落胆することも多いでしょう。でも、その一つ一つがあなたを成長させてくれるのです。その点で、婚活は自己発見の旅。まさに、あなたが探していた「何か」が、そこには存在するのです。


あなたが次に婚活で出会う相手に期待する前に、まずは自分自身に期待してみてください。自分自身を理解することで、相手に何を期待し、何を受け入れるかがクリアになります。そして、それが次の出会い、次の関係性へと繋がっていくのです。


この先に待つもの

婚活の結果は誰にも分かりませんが、その先に何が待っているのかを考えるより、今この瞬間を大切にすることが何よりも重要です。未来は今の積み重ねから生まれるのですから。


ありがとう、婚活。そして、何よりも、ありがとう、あなた。この記事があなたの婚活、そして人生に少しでも役立てれば、これ以上嬉しいことはありません。



☆☆☆☆☆☆☆

本稿は当所HPのブログを短く再編集しました。

「栃木での婚活に自信を!期待値を調整する5つのステップ。霞草1919♪」

https://kekkonbb.com/staff-blog/29712/


☆☆☆☆☆☆☆

HPの今日のブログは

「若いだけで有利?20代女性必見、婚活の裏技公開!霞草2014♪」

https://www.babysbreath55.com/blogs/cat235/%e8%8b%a5%e3%81%84%e3%81%a0%e3%81%91%e3%81%a7%e6%9c%89%e5%88%a9%ef%bc%9f20%e4%bb%a3%e5%a5%b3%e6%80%a7%e5%bf%85%e8%a6%8b%e3%80%81%e5%a9%9a%e6%b4%bb%e3%81%ae%e8%a3%8f%e6%8a%80%e5%85%ac%e9%96%8b%ef%bc%81.html

「結婚しない選択をした?その背後に何がある:究極のガイド。霞草2015♪」

https://kekkonbb.com/staff-blog/30700/

☆☆☆☆☆☆☆

もっと詳しく知りたいと思う方は、

当結婚相談所へご相談またはご見学にお越し下さい。

こちらからご予約できます。

https://www.babysbreath55.com/free_consultation

実績のご紹介、婚活占い、ファッション講座も好評!

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath「婚活疲れ撃退!出会いの新常識」-6

【IBJAward 受賞実績】

2022年下半期 IBJAward Premium 受賞

2021年下半期 IBJAward Premium 受賞


【過去のファッション講座のご紹介】

「婚活デートの清潔感は、パンツが9割、残暑も楽しむ大人カジュアル講座」

【ダイジェスト版】

https://youtu.be/Xb9IOlBTCys


【婚活占い】

婚活何をすれば良いのか解らない…

自分にはどんな婚活が合っているの?

交際しても長続きしない…


是非「本気の婚活占い」をご利用して下さい。

https://www.babysbreath55.com/konkatu/pickup/%e6%9c%ac%e6%b0%97%e3%81%ae%e5%a9%9a%e6%b4%bb%e5%8d%a0%e3%81%84.html

勿論、無料です、メルアド登録も不要、性別と年代を入れるだけです。


【婚活・出会い実績】

当相談所の「2022年 婚活・出会い実績」

https://www.babysbreath55.com/konkatu/starting/bbdata2022.html


【その他】


・HPのブログ「霞草」は今日で2,015本目です、

継続は力なりと言いますが、365日頑張り続けています。

婚活も365日サポートし続けますよ。


https://www.babysbreath55.com/blogs

https://kekkonbb.com/category/staff-blog/

https://kekkonbb.com/category/diary/


他にも婚活に役立つ情報を多数掲載しております。

・婚活お役立ち情報

https://www.babysbreath55.com/konkatu


今日も「全力サポート、オンリーワンを目指して」頑張ります。


ありがとうございました。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath

3件

栃木県 / 佐野市

佐野駅駅 徒歩10分

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breathの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案