メニュー

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath

幸福の旅立ち、あなたの一歩が全てを変える鍵!

持ち家より先に考えるべき婚活事項

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath「持ち家より先に考えるべき婚活事項」-1

目次

  • 序章:未来は描ける、だけどその前に…
  • 1:今の「欲しい」は、本当に「必要」なのか?
  • 2:選択の落とし穴:婚活に影響する"今すべきでない"行動
  • 3:未来の配偶者と築く「共通の目標」
  • 実績のご紹介、婚活占い、ファッション講座も好評!

序章:未来は描ける、だけどその前に…

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath「持ち家より先に考えるべき婚活事項」-2

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス の山田です。

いつも読んで戴きありがとうございます。


結婚、素晴らしい目標ですよね。でも、30代の未婚男性のあなたが知らず知らずのうちに、この目標を遠ざけてしまうような行動をしていませんか?例えば、持ち家を購入したり高価な車を手に入れたり。短期的には魅力的でも、これが長期の婚活にどう影響するか考えたことありますか?


この記事では、婚活と関連する"今すべきでない"行動について詳しく説明します。具体的には、持ち家や高価な車が婚活でどう働くか、それが特に地方でどう影響するかを解説します。


行動経済学や「影響力の武器」の知見を取り入れ、あなたが今後の婚活でより賢い選択をするための具体的なアドバイスを提供します。結婚は二人での人生。その最良の選択を一緒に見つけましょう。



こんにちは、あなた。素晴らしい未来を描いていますか?結婚もその一つだと思います。でも、その大きな夢に至る前に、「今すべきでない」ことに手を出していると、結果が思い通りにならないことも。そう、例えば家を買ったり、スポーツカーに投資したりすること。いいことに思えますが、本当に未来のあなたがそれを求めていますか?


婚活というフェーズは、ある意味で一生に一度の大チャンスです。そのチャンスにうまく対応するために、今すべきことと今すべきでないことをはっきりさせて、最適な選択をしていきましょう。


そこで今回、この選択がどのように未来のあなた、そして未来のパートナーに影響するのかを考察します。ちょっとしたユーモアも交えつつ、あなたが最良の選択をする手助けになれば幸いです。

1:今の「欲しい」は、本当に「必要」なのか?

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath「持ち家より先に考えるべき婚活事項」-3

あなた、この瞬間に何が欲しいですか?おそらく頭の中でいくつかのアイテムやゴールが浮かんだはずです。車、家、豪華なバケーション…。そう、それら全ては人それぞれにとって魅力的な「欲しいもの」ですよね。


でも、一歩後に引いて考えてみましょう。それがあなたが追い求めるべき「本当に必要な」ものなのでしょうか?特に、30代で結婚を考えているあなたにとって、これからの人生において「本当に必要な」ものは何でしょうか。


例えば、あなたがスポーツカーを手に入れたいと思っているとしましょう。かっこいい車に乗りたい、その欲求はとても理解できます。でも、その車が未来の配偶者との日常生活に合うでしょうか。家族が増えたら、その車は役立つのでしょうか。


または、持ち家を購入したいと考えている場合。地方では、特にそのような資産が評価されることが多いですよね。でも、その家が将来的に二人で暮らす場所として適切なのか、一緒に選びたいと思う人が出てきたらどうでしょう。


これらの疑問を解決するためには、先を見据える必要があります。もしそれが人生の大きな目標、例えば結婚に合わない可能性があれば、その「欲しい」は「本当に必要ない」かもしれません。


自分が何を欲しているのか、それが本当に必要なのか。この2つの違いを理解することが、あなたが真に幸せになるための大事な一歩です。だから、次に何かを手に入れようとする前に、少し立ち止まって考えてみてください。

2:選択の落とし穴:婚活に影響する"今すべきでない"行動

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath「持ち家より先に考えるべき婚活事項」-4

あなたは魅力的な持ち家や高級車に目を奪われがちでしょう。確かに、それは一見素晴らしい選択に思えますよね。自分を高める、そう感じる瞬間もあるでしょう。


しかし、そこで一息ついて考えてみてください。特に地方での婚活、いえ、人生全般において、一見魅力的な選択が実は裏目に出ることが多いのです。


たとえば、持ち家を購入することは大きな責任ですが、それが地方での婚活において「あなたが居心地の良い場所に固定されてしまう」と感じられてしまう可能性も。そして、高級車も同様です。ローンがあると、お相手が財務的に不安を感じるかもしれません。


あなたが素晴らしいと感じる選択が、実は婚活で足かせになってしまうこともあるのです。


そこで、賢い選択とは何か。それは、あなたが結婚という人生の節目に立ったとき、その選択がお相手との未来にどう影響するかを考慮すること。持ち家も高級車も、将来の配偶者との共通の目標が見えてからの選択が賢いのです。


実際に、新しい生活にふさわしい家や車を選ぶ楽しみは、二人で共有するもの。その選択を一緒に行う過程で、お互いにどんな生活を送りたいのか、どんな価値観を大切にしたいのかを理解し合うことができるからです。


あなたが単独で選択する「今すべきでない」行動よりも、二人で選択する「今すべき」行動の方が、あなたの婚活においても、人生においてもより豊かな未来を約束してくれます。


ありがとう、そしてあなたの次の一歩は、どうされますか?

3:未来の配偶者と築く「共通の目標」

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath「持ち家より先に考えるべき婚活事項」-5

あなた、結婚を考えるなら、「共通の目標」って何だと思いますか?恋愛で火花を散らすのも楽しいけれど、結婚はもう一歩進んだゲーム。この一歩を踏み出す勇気があれば、それだけであなたはもう特別な存在です。


でもね、そこに足りない一つのピースがある。それが「共通の目標」。例えば、お金を稼ぐこと、子育て、はたまた何かの趣味や価値観。この目標を二人で共有できれば、その先に広がる未来は計り知れない。


「持ち家が欲しい」「高級車に乗りたい」、その気持ちはわかります。でも、あなたがこの先一緒に過ごす人と、その目標が一致しているかどうか、それが大事なんです。もし一致していなければ、その高級車も持ち家も、過度な負担になり、最後は後悔に繋がってしまう。


この後悔、避けたくありませんか?だとしたら、まず第一歩として、未来の配偶者との共通の目標を見つけましょう。この目標が明確になれば、何を優先すべきか自ずと見えてきます。


あなたが望むのは何でしょうか?それを見つけたら、その目標に向かって歩き出してください。そして、その道のりで出会う人が、真にあなたと共に歩んでくれる人になるでしょう。


最後に、この記事を読んでくれて、ありがとう。あなたの次の一歩が、最良の未来に繋がりますように。



☆☆☆☆☆☆☆

本稿は当所HPのブログを短く再編集しました。

「持ち家vs婚活!30代男性が陥るプライオリティの落とし穴。霞草1937♪」

https://kekkonbb.com/staff-blog/29902/


☆☆☆☆☆☆☆

HPの今日のブログは

「少子化解消のカギは結婚相談所!未婚対策の究極手段。霞草2010♪」

https://www.babysbreath55.com/blogs/cat235/%e5%b0%91%e5%ad%90%e5%8c%96%e8%a7%a3%e6%b6%88%e3%81%ae%e3%82%ab%e3%82%ae%e3%81%af%e7%b5%90%e5%a9%9a%e7%9b%b8%e8%ab%87%e6%89%80%ef%bc%81%e6%9c%aa%e5%a9%9a%e5%af%be%e7%ad%96%e3%81%ae%e7%a9%b6%e6%a5%b5.html

「婚活中のあなた!目的が曖昧な3つの罠とは?霞草2011♪」

https://kekkonbb.com/staff-blog/30658/

☆☆☆☆☆☆☆

もっと詳しく知りたいと思う方は、

当結婚相談所へご相談またはご見学にお越し下さい。

こちらからご予約できます。

https://www.babysbreath55.com/free_consultation

実績のご紹介、婚活占い、ファッション講座も好評!

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath「持ち家より先に考えるべき婚活事項」-6

【IBJAward 受賞実績】

2022年下半期 IBJAward Premium 受賞

2021年下半期 IBJAward Premium 受賞


【過去のファッション講座のご紹介】

「婚活デートの清潔感は、パンツが9割、残暑も楽しむ大人カジュアル講座」

【ダイジェスト版】

https://youtu.be/Xb9IOlBTCys


【婚活占い】

婚活何をすれば良いのか解らない…

自分にはどんな婚活が合っているの?

交際しても長続きしない…


是非「本気の婚活占い」をご利用して下さい。

https://www.babysbreath55.com/konkatu/pickup/%e6%9c%ac%e6%b0%97%e3%81%ae%e5%a9%9a%e6%b4%bb%e5%8d%a0%e3%81%84.html

勿論、無料です、メルアド登録も不要、性別と年代を入れるだけです。


【婚活・出会い実績】

当相談所の「2022年 婚活・出会い実績」

https://www.babysbreath55.com/konkatu/starting/bbdata2022.html


【その他】


・HPのブログ「霞草」は今日で2,011本目です、

継続は力なりと言いますが、365日頑張り続けています。

婚活も365日サポートし続けますよ。


https://www.babysbreath55.com/blogs

https://kekkonbb.com/category/staff-blog/

https://kekkonbb.com/category/diary/


他にも婚活に役立つ情報を多数掲載しております。

・婚活お役立ち情報

https://www.babysbreath55.com/konkatu


今日も「全力サポート、オンリーワンを目指して」頑張ります。


ありがとうございました。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath

3件

栃木県 / 佐野市

佐野駅駅 徒歩10分

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breathの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案