メニュー

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath

幸福の旅立ち、あなたの一歩が全てを変える鍵!

心の鍵は「聞く」技術!お見合い秘策

  • 婚活のコツ
  • お見合い
結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath「心の鍵は「聞く」技術!お見合い秘策」-1

目次

  • 第1章:あなたは十分、交際経験の数じゃない
  • 第2章:あなたの聞く技術、それは心の承諾への一票
  • 第3章:言葉以外で、相手の心を感じる方法
  • 第4章:ありがとう、あなたの心を開く勇気
  • 実績のご紹介、婚活占い、ファッション講座も好評!

第1章:あなたは十分、交際経験の数じゃない

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath「心の鍵は「聞く」技術!お見合い秘策」-2

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス の山田です。

いつも読んで戴きありがとうございます。


あなた、お見合いの場で「どんな話をすればいいの?」と焦ったことはありますか?交際経験が少ないからと、自分を疑ったりしましたか?


この記事で、言葉を選ぶより「聞く」ことの真の価値を学べます。営業の「聞く力」やボディランゲージをマスターして、相手の心を引き寄せる技術を紹介します。


言葉選びに困らない。相手の心を感じる技術を身につけることで、あなたのお見合いがもっと有意義になります。そして、あなた自身の未知の魅力を再発見するチャンスですよ。



あなた、こんにちは。


まず、あなたが十分であり、交際経験の数が人との繋がりや愛を示すものではないことをしっかりと理解してほしいのです。人それぞれが歩む道、経験する恋は違います。そしてその経験の少なさが、あなたの純粋さや独自の魅力を生み出しています。


言葉だけで心のつながりを感じるのは難しいですよね。しかし、心と心が通じ合う瞬間は、一言も交わさない時間の中にこそ存在します。それは、例えば、お見合いの際に相手の瞳を見つめる瞬間や、手を振るシンプルなジェスチャーの中に宿る、言葉にできない思いや情熱です。


ここで、ある大切なポイントを伝えたいのです。「営業 聞く力」。これは商品を売るためのスキルだけでなく、人との繋がりを作り出すための鍵とも言えます。お見合いやデートでの会話、その中で相手の言葉をただ聞くのではなく、「感じる」ことの重要性を理解してください。


あなたが相手の言葉に耳を傾け、心から理解しようとするその姿勢。それこそが相手を惹きつけ、心の距離を縮める秘訣です。


もちろん、私も過去に失敗してきました。相手の話を十分に聞くことの大切さを痛感した瞬間も。でも、そんな失敗も含めて今の私がいるのです。そして、その経験を通じて得た一つの教訓があります。それは、相手を真摯に「聞く」ことが、最も強力な心の繋がりを生む方法だということ。


最後に、あなたがこれから踏み出す婚活の旅。その中での多くの出会いや経験が、あなたを更に輝かせることでしょう。


ありがとう、あなたの勇気と、この文章を最後まで読んでくれたことに心から感謝します。

第2章:あなたの聞く技術、それは心の承諾への一票

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath「心の鍵は「聞く」技術!お見合い秘策」-3

「話す」とき、何を言うか、何を持ち込むか、そんなことで悩んでいませんか?しかし、真のコミュニケーションは相手を「どれだけ深く理解するか」で決まります。この技術を手に入れれば、お見合いの場でも安心して心を開くことができるでしょう。


素直に興味を持つこと、それが最初の一歩

一番のスタートラインは、相手の話に真心からの興味を持つこと。彼らの日常、夢、恐れ…それぞれの背後にある物語に心を寄せること。これが真のコミュニケーションの鍵となります。


アクティブリスニング: あなたの心に響くその声

ただ耳を傾けるのではなく、相手の言葉に心を込めて反応すること。それがアクティブリスニング。相手の言葉にこころよく寄り添い、感じること。それによって二人の間に生まれる絆は、計り知れないものになります。


営業の聞く力を活用: 相手の中の真実を引き出す質問の技術

ここでのポイントは「聞く力」。営業マンが顧客の心の中を探るように、相手の真の気持ちや考えを引き出す質問が大切。例えば、「あなたが夢中になれることは?」や「心の支えとなるものは?」といった、相手の深い部分に触れる質問を通して、真の自分と向き合う瞬間を創出しましょう。


最後に、この「聞く技術」はあなたの隠された宝石。お見合いでも、日常のコミュニケーションでも、その力を信じ、大切に使ってください。そして、あなたが一歩踏み出す勇気、心を開くことを選んだその判断を、心から感謝します。

第3章:言葉以外で、相手の心を感じる方法

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath「心の鍵は「聞く」技術!お見合い秘策」-4

「もし、人の心が読めたら...」そんな夢を一度は抱いたこと、ありませんか?お見合いの席に座ったとき、相手がどんな気持ちでいるのかを知ることができたら、どれだけ心強いでしょう。でも、驚くことに、あなたにはもうその能力が備わっているのです。それはボディランゲージという、無言のメッセージ。


ボディランゲージ: 心が露わになる瞬間

あなたの前の彼、彼女が微笑んだり、目を輝かせたり。それは好意や関心の兆候かもしれません。逆に、身体を少し引いている時は、もっと彼や彼女に安心感を提供したいサイン。これは、彼らの心の中の真実。注意深く見て、感じてみてください。


相手が本当に伝えたいこと、そのサインをキャッチする方法

言葉は、心の一部しか伝えられません。しかし、手の動きや目の輝きから、彼らの真の感情を感じ取ることができます。これは、心の中のささやき。あなたの耳を澄ませ、その声に耳を傾けてみては?


あなたのボディランゲージで、もっと深く繋がるコツ

そして、あなた自身のボディランゲージ。積極的な目のコンタクトや相手の言葉に対する反応は、相手に「あなたの話に興味がある」というメッセージを強力に伝えます。これが、あなたと彼、彼女との間の信頼を築くための鍵です。


心と心が触れ合うその時、言葉だけでなく、心のリズムを感じて、あなたたちはもっと深く結びつくことができるでしょう。あなたの冒険の勇気と心の寛大さに、心から「ありがとう」と言いたいです。

第4章:ありがとう、あなたの心を開く勇気

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath「心の鍵は「聞く」技術!お見合い秘策」-5

お見合いの場での秘密の武器: あなたの聞く力

お見合いの席に着いた時、心がドキドキし、どんな言葉を選べばいいのか悩むことがあるでしょう。でも、あなたには他の人にはない特別な能力が備わっています。それは、あなたの聞く力です。この力を活かすことで、相手の心に触れ、深い関係を築けるのです。


まだ知らないあなたの魅力、それは「心の聴き手」

人は言葉よりも、感じること、そして聞かれることに安堵感を覚えます。あなたの真摯に聞こうとする姿勢は、相手にとっての最高のプレゼント。あなたがその場にいることで、相手は自分の存在が認められたと感じるでしょう。その聞く力、それこそがあなたの魅力です。


言葉を超えた絆、その第一歩

真心を込めて相手の話を聞くこと。これが、信頼の絆を築く第一歩です。あなたの優しさや包容力が、相手の心を温め、信頼感を生むのです。


最後に、あなたが踏み出した勇気と、相手を思う心に深く感謝

新しい未来に向かって一歩を踏み出す勇気、そして、真摯に相手の話を聞く姿勢。これがあなたの真の価値です。そして、ここまで読んでくださったあなたに、心からの「ありがとう」を。


☆☆☆☆☆☆☆

本稿は当所HPのブログを短く再編集しました。

「お見合いで「何を話そうか」と焦る前に!霞草1766♪」

https://www.babysbreath55.com/blogs/cat235/%e3%81%8a%e8%a6%8b%e5%90%88%e3%81%84%e3%81%a7%e3%80%8c%e4%bd%95%e3%82%92%e8%a9%b1%e3%81%9d%e3%81%86%e3%81%8b%e3%80%8d%e3%81%a8%e7%84%a6%e3%82%8b%e5%89%8d%e3%81%ab%ef%bc%81%e9%9c%9e%e8%8d%891766.html


☆☆☆☆☆☆☆

HPの今日のブログは

「婚活の答え、ここにあり!30代、結婚相談所で見つける最高の出会い。霞草1992♪」

https://www.babysbreath55.com/blogs/cat235/%e5%a9%9a%e6%b4%bb%e3%81%ae%e7%ad%94%e3%81%88%e3%80%81%e3%81%93%e3%81%93%e3%81%ab%e3%81%82%e3%82%8a%ef%bc%8130%e4%bb%a3%e3%80%81%e7%b5%90%e5%a9%9a%e7%9b%b8%e8%ab%87%e6%89%80%e3%81%a7%e8%a6%8b%e3%81%a4.html

「1,000円と10万円、あなたの婚活、どちらの価値観?霞草1993♪」

https://kekkonbb.com/staff-blog/30450/

☆☆☆☆☆☆☆

もっと詳しく知りたいと思う方は、

当結婚相談所へご相談またはご見学にお越し下さい。

こちらからご予約できます。

https://www.babysbreath55.com/free_consultation

実績のご紹介、婚活占い、ファッション講座も好評!

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath「心の鍵は「聞く」技術!お見合い秘策」-6

【IBJAward 受賞実績】

2022年下半期 IBJAward Premium 受賞

2021年下半期 IBJAward Premium 受賞


【過去のファッション講座のご紹介】

「3ステップで距離を縮める好意もたれるコミュニケーション学」

【ダイジェスト版】

https://youtu.be/hdlLZ83OdIc


【婚活占い】

婚活何をすれば良いのか解らない…

自分にはどんな婚活が合っているの?

交際しても長続きしない…


是非「本気の婚活占い」をご利用して下さい。

https://www.babysbreath55.com/konkatu/pickup/%e6%9c%ac%e6%b0%97%e3%81%ae%e5%a9%9a%e6%b4%bb%e5%8d%a0%e3%81%84.html

勿論、無料です、メルアド登録も不要、性別と年代を入れるだけです。


【婚活・出会い実績】

当相談所の「2022年 婚活・出会い実績」

https://www.babysbreath55.com/konkatu/starting/bbdata2022.html


【その他】


・HPのブログ「霞草」は今日で1,993本目です、

継続は力なりと言いますが、365日頑張り続けています。

婚活も365日サポートし続けますよ。


https://www.babysbreath55.com/blogs

https://kekkonbb.com/category/staff-blog/

https://kekkonbb.com/category/diary/


他にも婚活に役立つ情報を多数掲載しております。

・婚活お役立ち情報

https://www.babysbreath55.com/konkatu


今日も「全力サポート、オンリーワンを目指して」頑張ります。


ありがとうございました。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath

3件

栃木県 / 佐野市

佐野駅駅 徒歩10分

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breathの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案