メニュー

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath

幸福の旅立ち、あなたの一歩が全てを変える鍵!

婚活道!AさんorBさん、あなたは?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath「婚活道!AさんorBさん、あなたは?」-1

目次

  • 1:自分を見つめる旅:婚活の出発点
  • 2:婚活の現実:AさんとBさんの物語
  • 3:婚活への扉:価値観の共有とコミュニケーションの極意
  • 4:自己成長と婚活:個性豊かな価値観の再構築
  • 実績のご紹介、婚活占い、ファッション講座も好評!

1:自分を見つめる旅:婚活の出発点

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath「婚活道!AさんorBさん、あなたは?」-2

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス の山田です。

いつも読んで戴きありがとうございます。


婚活。それは驚くほどの挑戦。しかし、あなたがそれを成功させるカギを探しているなら、正しい場所に来ました。

この記事では、婚活の難しさを体験しているAさんとBさんの事例を通じて、あなたが自分の婚活を進めるための具体的なステップを学びます。

自己認識の重要性、価値観の一致の見極め方、そしてコミュニケーションの積極性の必要性を理解することで、あなた自身の婚活戦略を作るための鍵を握ることができます。


さあ、この旅を一緒に始めましょう。あなたの婚活成功のためのマップがここにあります。」


それでは、あなたの婚活の旅が始まります。この旅の第一歩は「自己認識」からです。自分自身を深く理解すること、これが婚活の大切な道しるべとなるのです。愛や恋愛は感覚的なものかもしれませんが、婚活は具体的な目的をもった行動です。それは、自分の人生を共有するパートナーを見つけるという大切な目標があるからです。


例えば、外を一人で歩いている時に突然誰かに話しかけられたとします。その人が「あなたはどんな人ですか?」と尋ねたら、あなたは何と答えますか?その答えが、婚活の道程を進むためのあなた自身のガイドになります。


恋愛は多くの場合、相手の魅力に引かれることから始まります。しかし、婚活は自分自身がどう思われているか、そして自分が何を望んでいるのかを理解することからスタートします。そう、それがまさに自己認識なのです。


この章では、自己認識が婚活にどのように影響するのか、また、どうやって自己認識を深めていくべきかを具体的なエピソードを通じてご紹介します。一緒に、自分自身と向き合い、自己認識を深める旅に出てみましょう。これが婚活成功への第一歩なのです。


あなたとこの旅を共にできること、私たちはとても嬉しいです。さあ、一緒に出発しましょう。

2:婚活の現実:AさんとBさんの物語

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath「婚活道!AさんorBさん、あなたは?」-3

あなたの婚活の旅は必ずしもスムーズに進むとは限りませんよね。でも心配は不要です。どんな困難に直面しても、その解決の糸口は必ずあるのです。その証拠に、AさんとBさんの物語をここで紹介しましょう。


Aさんは、頻繁にお見合いを実現し、その半分近くを交際につなげることができています。ただ、どうやらデートを重ねるところでつまづいているようです。なんと、デートを2~3回続けると交際終了の連絡が来るのです。一見すると順調な婚活ですが、そこには微妙な悩みが存在します。


一方、Bさんはお見合いそのものがなかなか成立しない状態。その上、お見合いがうまくいっても、なかなか相手からのOKがもらえず、交際に進むことができません。何回かのお見合いを経てようやく交際にこぎつけましたが、デート後には相手から交際終了の連絡が…。あなたもこれだけを聞くと、Bさんの自己否定感は想像に難くないでしょう。


AさんとBさん、2人の経験を通じて一つ気づくことがあります。それは「自己認識の重要性」です。Aさんは、自分の価値観が強すぎてパートナーを見つけられない。一方Bさんは、自分の価値観が曖昧すぎて相手を選ぶ基準が定まらない。お互いの問題がはっきりと見えてきますね。


ここで大切なことは、どんなに困難な婚活であっても、その解決策が存在するということです。自分自身を深く理解し、自分が何を望んでいるのか、どのように思われているかを知ることで、AさんもBさんも、そしてあなたも婚活を成功に導くことができます。


だからこそ、次の章では具体的な解決策をお伝えします。AさんとBさんの物語を思い出しながら、自己認識の重要性を肝に銘じて、あなた自身の婚活を進めていきましょう。あなたの婚活成功を心から願っています。

3:婚活への扉:価値観の共有とコミュニケーションの極意

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath「婚活道!AさんorBさん、あなたは?」-4

「婚活」とは、ただの行動ではありません。それは「理解」のプロセスでもあります。AさんとBさんの例から私たちは価値観の一致とコミュニケーションの重要性を学びました。成功への道のりは簡単ではないかもしれませんが、あなたが直面するであろう壁を超えるための具体的な手がかりを提供します。


まず第一に、価値観の一致。人間関係の根底には価値観があります。あなたが価値を見出すものは何でしょうか?また、あなたの理想のパートナーが何を大切にするのか、考えたことはありますか?これらの問いに答えを見つけることで、あなたが望む相手との価値観の一致を見極めることができます。


そのためには、コミュニケーションの積極性が求められます。いつもの自分から一歩踏み出して、相手との会話を深めてみませんか?それが怖いと感じるかもしれませんが、思いやりのある積極性はあなたの意志を伝え、相手を理解する大切な手段です。


さて、ここで挑戦してみましょう。次の出会いで一つだけ新しいことを試してみてください。それはあなた自身の価値観について語ることかもしれませんし、相手に深い質問をすることかもしれません。積極的に行動することで、あなた自身が変わり、婚活への新たな視点を得ることができます。


最後にあなたへ。これまでのあなたの努力を認め、新たな一歩を踏み出す勇気を称えます。婚活の道は簡単ではありませんが、この道を共に歩み、互いに学び合いながら前進していきましょう。そして、どうか忘れないでください。あなたはあなた自身の人生の主役であり、その旅路はあなたの手に委ねられています。


ありがとう、あなた。

4:自己成長と婚活:個性豊かな価値観の再構築

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath「婚活道!AさんorBさん、あなたは?」-5

「あなた」の個性は、あなたを特別で魅力的な人にしている大切な要素です。それはあなたが誰であるかを示し、他の人と区別します。しかし、あなたの個性が強すぎて一部の価値観が突出している場合、それは婚活にとって障害となることもあります。この突出した価値観があなたの素晴らしい特性を隠してしまうからです。


例えば、昔からの友人が全てと考えるのは素晴らしいことですが、それが新しい人間関係を作ることを妨げてしまう場合、婚活にとってはあまり良くないことかもしれません。また、仕事に没頭するのも素晴らしいことですが、それがパートナーと過ごす時間を奪う場合、これもまた問題となる可能性があります。そうした価値観の再構築が必要なのです。


では、どうしたらよいのでしょうか?答えはシンプルです。「相手の立場に立つ」ことです。もし、あなたがパートナーだったとしたら、あなたの価値観に対してどう感じるでしょうか?あなたの価値観があなたと一緒にいることを楽しむためのエネルギーを奪ってしまっていないか、一度立ち止まって考えてみてください。


あなたの価値観は、あなたが誰であるかを示しています。しかし、それがあなたの幸せを阻害する障害となってはいけません。あなたがあなたであることを愛し、他人を尊重し、そして何よりも自分自身と他人の幸せを願うという、広い視野を持つことが大切なのです。最後に一つだけ、あなたへのメッセージを送りたいと思います。


あなたがあなたらしく、自己成長を追求することで、あなたが見つける幸せはより大きなものになるでしょう。そして、あなた自身が最高のパートナーに出会える日が来ることを、私は心から祈っています。ありがとう。


☆☆☆☆☆☆☆

HPの今日のブログは


「【衝撃】結婚相談所があなたに教える、幸せの秘訣とは?霞草1948♪」

https://www.babysbreath55.com/blogs/cat235/%e3%80%90%e8%a1%9d%e6%92%83%e3%80%91%e7%b5%90%e5%a9%9a%e7%9b%b8%e8%ab%87%e6%89%80%e3%81%8c%e3%81%82%e3%81%aa%e3%81%9f%e3%81%ab%e6%95%99%e3%81%88%e3%82%8b%e3%80%81%e5%b9%b8%e3%81%9b%e3%81%ae%e7%a7%98.html


「30代からの新婚活!結婚相談所は恥ずかしい…は昨日で終り。霞草1949♪」

https://kekkonbb.com/staff-blog/30013/


☆☆☆☆☆☆☆

もっと詳しく知りたいと思う方は、

当結婚相談所へご相談またはご見学にお越し下さい。

こちらからご予約できます。

https://www.babysbreath55.com/free_consultation

実績のご紹介、婚活占い、ファッション講座も好評!

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath「婚活道!AさんorBさん、あなたは?」-6

【IBJAward 受賞実績】

2022年下半期 IBJAward Premium 受賞

2021年下半期 IBJAward Premium 受賞


【過去のファッション講座のご紹介】

「3ステップで距離を縮める好意もたれるコミュニケーション学」

【ダイジェスト版】

https://youtu.be/hdlLZ83OdIc


【婚活占い】

婚活何をすれば良いのか解らない…

自分にはどんな婚活が合っているの?

交際しても長続きしない…


是非「本気の婚活占い」をご利用して下さい。

https://www.babysbreath55.com/konkatu/pickup/%e6%9c%ac%e6%b0%97%e3%81%ae%e5%a9%9a%e6%b4%bb%e5%8d%a0%e3%81%84.html

勿論、無料です、メルアド登録も不要、性別と年代を入れるだけです。


【婚活・出会い実績】

当相談所の「2022年 婚活・出会い実績」

https://www.babysbreath55.com/konkatu/starting/bbdata2022.html


【その他】


・HPのブログ「霞草」は今日で1,949本目です、

継続は力なりと言いますが、365日頑張り続けています。

婚活も365日サポートし続けますよ。


https://www.babysbreath55.com/blogs

https://kekkonbb.com/category/staff-blog/

https://kekkonbb.com/category/diary/


他にも婚活に役立つ情報を多数掲載しております。

・婚活お役立ち情報

https://www.babysbreath55.com/konkatu


今日も「全力サポート、オンリーワンを目指して」頑張ります。


ありがとうございました。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath

3件

栃木県 / 佐野市

佐野駅駅 徒歩10分

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breathの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案