メニュー

とちぎ婚活ナビ むすぶ

ひとりひとりに合わせた婚活方法をアドバイスします

自分のために動いてくれるカウンセラーがいる婚活

Sさん 40代女性 保育士

とちぎ婚活ナビ むすぶで婚活した40代女性の画像1
「この先ずっと一人は寂しい」と感じて結婚相談所を選んだSさん。カウンセラーに相談することでスムーズに婚活を進め、活動3ヵ月で「心から幸せ」と感じるお相手と出会いご成婚されました。

とちぎ婚活ナビ むすぶで婚活した40代女性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

今の生活に満足はしていたけれど、この先ずっと一人なのは寂しいなと思った。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

様々なサービスの中で相談所は信頼できると思った。

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

私が報告する前に、カウンセラーさんの方から進捗状況等を確認してくれることが多く、自分のために動いてくれていると感じた。

プレ交際中の方への対応に困っていた時に、カウンセラーさんに相談した所、すぐに相手方にお断りの連絡をしてくれて、とても助かった。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

誕生日やプロポーズのたびに手紙をもらった。男性から手紙をもらったのが初めてだったので、とても嬉しかったのを覚えている。

お相手様の第一印象について教えてください

待ち合わせの時、相手から声を掛けてくれ、頼もしいと思った。

裏表がなさそうな人だと感じた。

結婚を意識した瞬間はどんな時ですか?

興味のあることや大切にしていることが同じ。

自分の生き方をまるごと受け止めてくれる大きさがあり、ずっと一緒にいたいと思った。

お相手に求める条件で絶対に譲れないものはありましたか?

いずれ自分の家族と同居が可能なこと。

お相手からされてキュン❤とした事があれば教えてください。

手紙をもらった時。

おススメのデートスポット

若竹農場

婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?

短かったのでありません笑

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

実は、夫に対しての第一印象はとびきり良かったわけではないのですが、会う回数を重ねていくうちに、良さがジワジワと分かってきて、現在に至ります。

一度会ってみて、少しでも気になった相手とはとにかく会って、色んなことをお話ししてみることをおすすめします。


担当者よりメッセージ

カウンセラー 渡邉 章人

とちぎ婚活ナビ むすぶの担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

カウンセラー 渡邉 章人

Kさん、Sさんご結婚おめでとうございます。
正直ご入会後、こんなに早く理想のパートナーに出会えるとは思っておりませんでした。
『ずっと一緒にいたい』と思う相手と出会い、そして『心から幸せだ』と言える相手と結婚できたと感謝の言葉を頂いた時、本当に嬉しい気持ちで一杯になりました。
結婚はゴールではなく、幸せな人生を歩んでいく通過点だと思います。
2人で力を合わせ、いつまでも笑顔の絶えない素敵な家庭を築かれることをお祈りしております。

この相談所を知る

とちぎ婚活ナビ むすぶ

3件

栃木県 / 宇都宮市

IBJ AWARD 受賞

とちぎ婚活ナビ むすぶの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案