理想と現実
- 婚活のコツ
- 婚活のお悩み
- 恋愛テクニック
理想と現実・・・・
婚活を始めるときは気合が入っている方多めです!!
そしてIBJS内の会員さんをみると・・・
希望に溢れ・・・理想を追いがちです。
ここは誰もが通る道ですのでOK
理想はおってください。理想を追い続ける中で答えが見えてきます。
顔重視と言っていたのに何故か居心地が良くて交際が続くパターン。
高年収は必須と言っていたのに高年収の方とは居心地が悪く疲れる。
などなど。。。婚活をしていくと理解できてきます。
それでも自分の理想を追いたい場合は頭では満足でも心が満足ではない状況でもOK
と判断する。※恋婚には頭が満足して成婚退会された方はいないです。
理想を追うのであれば理想の方に選ばれる自分になる必要もあります。
何を重要視するか???で婚活も変わりますね。
恋婚江口が思うのは・・・
顔は範囲内※生理的に無理な人は無理ですから
そして自分の為にその人のできる範囲の気持ちとお金と時間を使ってくれるか?
自分も同じくその方に使えるか???
顔って見ていると可愛くもかっこよくも見えてくるんですよね。
面白い話があるので顔については近々投稿します。
100%のお相手はいないと思っています。
70%くらい良いと思えれば残りの30%は受け入れられると思います。
まずはお見合いで50%OKなかた・・・交際していく中で70%までいったら結婚できる相手と判断してよしですね。
この50%をゲットするのはハードル低いと思いますよーーー
服装・髪型・肌艶・匂い・ここで50%は行けます。
会話でプラマイ10%くらいでしょうかね。
第一印象はどうしても外見の雰囲気になりがちです。
このパーセンテージは
どこが何と決めておくとわかりやすいですね。
短期間で成婚退会を目指す為にも感覚で決めないようにしましょう。
成婚退会していくカップルは基本、現実に少しの理想!のかたが多いかなーーー
これから婚活を始めようとしている方も婚活中の方も無料面談お待ちしてます。
楽しく婚活を始めましょう。
婚活サロン恋婚公式LINE
https://lin.ee/MiEIa95
婚活サロン恋婚YouTube
https://www.youtube.com/@Koikon/featured
婚活サロン恋婚インスタ
https://www.instagram.com/konkatu.koikon?igsh=d2NneXV0cWN4Z3Nu&utm_source=qr
婚活サロン恋婚X
https://x.com/cjop04rayg64628?s=21