メニュー

婚活サロン finally

IBJで成婚退会した夫婦が幸せへ導きます

お見合い前に準備すべきこと

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
婚活サロン finally「お見合い前に準備すべきこと」-1

目次

  • お見合いは準備が肝心!!
  • お相手のプロフィールを熟読する!!
  • 身だしなみのチェック!!
  • 実践するかはあなた次第
  • finallyは実践に強い相談所!!

お見合いは準備が肝心!!

こんにちは!

みなさんはお見合いの前にしっかり準備してお見合いに臨んでいますか?

何も準備せずにいざ!となるとなかなか上手くいかなくなってしまいます...お見合いは準備がとっても大切です!!

では実際にどんなことをすればいいのでしょうか?

お相手のプロフィールを熟読する!!

当たり前!と思われる方もいるかもしれませんが、必ずするべきことはお相手のプロフィールを熟読することです!
読んでおく。ではなく、熟読です。
お見合いではプロフィールに書いてあることは質問せず、~なんですよね?と、知ってるよ~というお話し方をすると、「しっかり読んできてくれたんだ」「僕・私に興味を持ってくれてるんだ」と思われます(^^)

また、熟読するとお相手の方に質問したいことが出てきます!
お見合いで緊張してしまって話せない方もいらっしゃるかと思います。そんな方は事前に3つ質問を考えてお見合いに臨むことをオススメします♩
私もお話が止まって困ったときのために必ず質問を3つ考えてから臨んでいました!

そして熟読することで、自分との価値観の違いや理想の結婚生活の相違に気づくこともあります。確認しておきたいことがクリアになるので、早めにお相手との相性を確かめることも可能になります♩

身だしなみのチェック!!

身だしなみのチェック、これもとっても大切です!

髪型、口臭、体臭、服装、鼻毛、メイク.....

口臭や体臭、鼻毛は結婚相手を探しにお相手も準備してきてくださっているのでエチケットとしてしっかり確認しましょう。

服装はしわしわになっていないか、シャツがズボンから出ていないか、スカートの前後が逆になっていないか、出来ていないとだらしない人に見られてしまう可能性があります。

また、メイクや髪型の確認が出来ていると、自分の自信にも繋がるのでおすすめです♩

どれも会場近くのお手洗いで確認できることだと思うので、万が一のことがあっても対応できるように時間に余裕を持って行動しましょう!

実践するかはあなた次第

みなさんしっかりされてるかとは思いますが、案外1つ抜けていたりする方もいるのではないでしょうか。

簡単なことではありますが、やるのとやらないのでは結果にも大きな違いが出てきます!

これをするだけで交際へ繋がる確率が高くなるので、ぜひぜひ実践してみてください♪

finallyは実践に強い相談所!!

婚活サロン finally「お見合い前に準備すべきこと」-6

仲人夫婦が実際にIBJで活動、成婚しているので、実践の対策に強い相談所です!
そんなことまで気にしてたの?ってことまでアドバイスしています(^^)
私たちの日常や成婚退会後のことも載せているのでチェックしてみてください!

この相談所を知る

婚活サロン finally

1件

静岡県 / 三島市

婚活サロン finallyの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案