メニュー

結婚相談所 ポルトヌール

【IBJアワードプレミアム部門6連続受賞】豊富な成婚実績。

「成婚料0円と有料」金額の差は?

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 ポルトヌール「「成婚料0円と有料」金額の差は?」-1

目次

  • はじめに
  • 「成婚料0円と有料」…料金の差は?
  • あなたにとって「サポート範囲」はどこまでがベスト?
  • 結婚相談所「ポルトヌール」とは?
  • 無料カウンセリングについて

はじめに

こんにちは。
結婚相談所ポルトヌール
スタッフの新田です。

何社か結婚相談所を比較すると
「成婚料がピンキリであること」に疑問を感じるかもしれません。

実際、成婚料0円のところもあれば、数十万円かかるところも存在します。
この違いは一体何なのでしょうか?

そこで本日は「どうして成婚料はこんなにも違う?0円との違い」をテーマに、成婚料が果たす役割についてお話したいと思います。


「成婚料0円と有料」…料金の差は?

結婚相談所 ポルトヌール「「成婚料0円と有料」金額の差は?」-3

結論から申し上げますと、成婚料金の金額差は「サポート範囲の差」です。

結婚相談所での大まかな活動の流れは
下記になります。

①お見合い

②仮交際(複数の人と同時進行の交際)

③真剣交際(一人に絞った交際)

④成婚退会

活動にあたり、成婚料無料/有料の相談所では下記範囲までをサポートいたします。

【成婚料無料の相談所】
→「①お見合い~③真剣交際」

【成婚料有料の相談所】
→「①お見合い~④成婚退会」

あなたにとって「サポート範囲」はどこまでがベスト?

結婚相談所 ポルトヌール「「成婚料0円と有料」金額の差は?」-4

結婚相談所をご検討の場合、「成婚料の有無によるサポート内容の違い」を踏まえた上で、自分に合った相談所を選択することをオススメします。

成婚料の有無で婚活にかかる金額が大きく変わるため、一見すると成婚料0円の相談所を選びたくなるかもしれません。

一方「③真剣交際→④成婚退会」の段階が、婚活で"最大の難所"、一番破局の恐れがある段階であることにも注意が必要です。

ここでは、双方の価値観のすり合わせを行う上で生じる"価値観のズレ"とどう向き合うかが重要になります。

【成婚料なしの場合】
1人に絞った時点で成婚退会となるため、③真剣交際以降の「結婚へ向けての価値観のすり合わせ」は、自分たちで行う必要があります。

【成婚料ありの場合】
この最も破局する恐れのある最難関部分もすべてクリアできるまでサポートいたします。
すべてをクリアして確実に結婚できる状態で、成婚退会となるため確実で安心な結婚を迎えられます。

結婚相談所「ポルトヌール」とは?

結婚相談所 ポルトヌール「「成婚料0円と有料」金額の差は?」-5

結婚相談所は20~50代の《出会い~成婚》を徹底サポートする30名限定※少人数制の結婚相談所です。

専属カウンセラー制&少人数制だからこそできる、会員様一人ひとりのお考えに寄り添った手厚いサポートを得意とします。

独自のプロフィール戦略&30名限定少人数制の手厚いサポートにより、多くのご成婚者様を輩出。

日本結婚相談所連盟(IBJ)より良質なサポート・高い成婚実績が評価され、受賞実績も豊富です。

【成婚実績】
・平均7ヶ月
・最短66日(2021年度)

【受賞実績】
・2019年下期IBJ成婚優秀賞 受賞
・2019年下半期IBJ入会優秀賞 受賞
・2020年上期IBJ成婚成長賞 受賞
・2020年下期IBJ入会成長賞 受賞
・2021年上期IBJアワードプレミアム部門 受賞
・2021年下期IBJアワードプレミアム部門 受賞
・2022年上期IBJアワードプレミアム部門 受賞


※ 1カウンセラーあたりのサポート人数

※ 弊社では、会員様一人ひとりにじっくりと向き合い徹底したサポートするため、1カウンセラーのサポート人数を30名限定としております。

定員満員時、ご入会をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

無料カウンセリングについて

結婚相談所 ポルトヌール「「成婚料0円と有料」金額の差は?」-6

当社では対面/オンラインにて無料カウンセリングを実施しております。


無理な勧誘は一切致しませんので、ご安心ください。

・婚活のご相談
・ご入会面談
・オンラインカウンセリング

上記をご希望の方は「公式HP≫婚活ご相談」よりご連絡ください。

▶公式HP

https://www.portnheur.jp/

この相談所を知る

結婚相談所 ポルトヌール

37件

埼玉県 / さいたま市大宮区

大宮駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 ポルトヌールの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案