メニュー

結婚相談所 ポルトヌール

【IBJアワードプレミアム部門6連続受賞】豊富な成婚実績。

婚活を始める一歩が踏み出せない方へ

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 ポルトヌール「婚活を始める一歩が踏み出せない方へ」-1

目次

  • はじめに
  • 決断とは?
  • 婚活を始める一歩が踏み出せない方へ
  • ワクワクできる未来を歩むために
  • 結婚相談所「ポルトヌール」とは?

はじめに

結婚相談所ポルトヌール
スタッフの新田です。


結婚したいという想いはあっても、最初の一歩を踏み出すことを先延ばししていませんか?
きっとそこには「今の生活を手放すのが怖い」などの気持ちがあるのかもしれません。

そこで今回は、前に進みたい気持ちと同時に抵抗感を感じている方へ「決断」についてお話しします。

決断とは?

結婚相談所 ポルトヌール「婚活を始める一歩が踏み出せない方へ」-3

「決断するとは、なにかを捨てること」

決断の本質は"決めて断つ"という漢字のごとく、「捨てる」ことにあります。

なにかを決断して進むためには、何かを捨てねば始まらないということです。

婚活を始める一歩が踏み出せない方へ

結婚相談所 ポルトヌール「婚活を始める一歩が踏み出せない方へ」-4

今の何不自由ない日々を手放すことは、やはり怖いことです。

しかし理想の結婚生活を手に入れるためには、勇気をもって現状から離れなくてはなりません。

まずは、自分の気持ちに向き合ってみて下さい。
その際、好奇心・恐怖心など複雑な構造をしている「自分の気持ち」に向き合う方法として、「ワクワクできそうな未来か」を基準に考えてみることをオススメします。

足が重い状態を感じ「本当はそこまでやりたくないのかも」と立ち止まることも一つです。
立ち止まった場合、どんな未来を選択すればワクワクできる人生になるのか、違う道を探してみてもいいと思います。

また少しでも進もうと思った場合、今日中に何かしらのアクションを起こしましょう。
人間は言い訳の天才です、「進む」という気持ちを妨げる情報収集能力は自分が思う以上に強大です。
「今日中」を期日に、まずは一歩を踏み出してみてください。今日できなくては厳しいくらいの気持ちと行動力が大切です。


ワクワクできる未来を歩むために

結婚相談所 ポルトヌール「婚活を始める一歩が踏み出せない方へ」-5

「挑戦という切符を買うには、対価を払わねばならない」ここまでは皆一緒です。

そして成功している人と失敗してしまう人がいるように、どんな挑戦も結果は五分五分の可能性があることも皆一緒です。

だからこそ、挑戦する上でワクワクできるストーリーを築けるかが大きな差であり、重要になるかと思います。

ワクワクできそうな未来の上を夢中になって進めるならば、どんな結果でも自分の人生に自分オリジナルの人間味溢れるストーリーが追加され、味わいある人生になると思います。

まずは挑戦の切符を掴みましょう。
あなたの挑戦を待っています、またその大きな一歩を応援しています。

結婚相談所「ポルトヌール」とは?

結婚相談所 ポルトヌール「婚活を始める一歩が踏み出せない方へ」-6

結婚相談所は20~50代の《出会い~成婚》を徹底サポートする30名限定※少人数制の結婚相談所です。

専属カウンセラー制&少人数制だからこそできる、会員様一人ひとりのお考えに寄り添った手厚いサポートを得意とします。

独自のプロフィール戦略&30名限定少人数制の手厚いサポートにより、多くのご成婚者様を輩出。

日本結婚相談所連盟(IBJ)より良質なサポート・高い成婚実績が評価され、受賞実績も豊富です。

【成婚実績】
・平均7ヶ月
・最短66日(2021年度)

【受賞実績】
・2019年下期IBJ成婚優秀賞 受賞
・2019年下半期IBJ入会優秀賞 受賞
・2020年上期IBJ成婚成長賞 受賞
・2020年下期IBJ入会成長賞 受賞
・2021年上期IBJアワードプレミアム部門 受賞
・2021年下期IBJアワードプレミアム部門 受賞
・2022年上期IBJアワードプレミアム部門 受賞


※ 1カウンセラーあたりのサポート人数

※ 弊社では、会員様一人ひとりにじっくりと向き合い徹底したサポートするため、1カウンセラーのサポート人数を30名限定としております。

定員満員時、ご入会をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。


■無料カウンセリングについて

当社では対面/オンラインにて無料カウンセリングを実施しております。

無理な勧誘は一切致しませんので、ご安心ください。

・婚活のご相談
・ご入会面談
・オンラインカウンセリング

上記をご希望の方は「公式HP≫婚活ご相談」よりご連絡ください。

▶公式HP

https://www.portnheur.jp/

この相談所を知る

結婚相談所 ポルトヌール

37件

埼玉県 / さいたま市大宮区

大宮駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 ポルトヌールの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案