メニュー

結婚相談所 ポルトヌール

【IBJアワードプレミアム部門6連続受賞】豊富な成婚実績。

結婚相手を選ぶ際に重視すべきポイント

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 ポルトヌール「結婚相手を選ぶ際に重視すべきポイント」-1

目次

  • はじめに
  • 結婚相手を選ぶ際に重視すべきポイント
  • 結婚相手を選ぶ際の重視すべきポイントを押さえておこう
  • 結婚相談所で活動をご検討の皆様へ

はじめに

埼玉県さいたま市大宮の結婚相談所ポルトヌールです。

理想的な結婚生活を実現するためには、「結婚相手を選ぶ際に重視すべきポイント」を踏まえてお相手との未来を考えることが大切です。

今回は、結婚相手を選ぶ際に重視すべきポイントのひとつをご紹介します。


結婚相手を選ぶ際に重視すべきポイント

結婚相談所 ポルトヌール「結婚相手を選ぶ際に重視すべきポイント」-3

結婚相手を選ぶ際に重視すべきポイントは「お互いの価値観」です。
婚活では
①「あなたの価値観」をクリアにすること
②「相手の価値観」を確かめること

の2ステップが重要になります。

もちろん、自分と相手の価値観がすべて完全に一致することはないため、「相手の価値観をどの程度まで許せるのか」というポイントを明らかにすることも、結婚相手選びを進めていく上で重要です。

付き合いたての時期や初期の結婚生活では「相手の考え方を受け入れたい」想いが強く、大きな問題は起こりません。

しかし時間がたつにつれ方向性や考え方の不一致が表面化し、心の離れや気持ちの冷めがストレスの原因となり、"あなたにとっての幸せな生活"が遠ざかるため注意しましょう。

結婚相手を選ぶ際の重視すべきポイントを押さえておこう

結婚相談所 ポルトヌール「結婚相手を選ぶ際に重視すべきポイント」-4

理想の結婚生活を実現するためにも、結婚相手選びは重要です。

婚活でのお見合い・デートを通して「自分・相手の価値観」を確認することで、結婚後の「すれ違い」や「違和感」を回避できるためです。

"あなたにとっての幸せな生活"を叶えるために、まずはさまざまな人・事柄に触れ
・あなたにとって何が心地いい/幸せと感じるか
・あなたにとって苦手な考え方は何か
など「あなたの価値観」をクリアにすることからはじめてはいかがでしょうか。

結婚相談所ポルトヌールでは、多くのご成婚会員様の婚活サポートを通して構築された独自のノウハウ
①「あなたの価値観をクリアにする方法」
②「相手の価値観を確かめる方法」

をもとに"あなたにとっての幸せな生活"を叶えるアドバイスができます。

結婚や婚活に不安・悩みがある方は、ぜひお気軽にご相談下さい!


結婚相談所で活動をご検討の皆様へ

結婚相談所 ポルトヌール「結婚相手を選ぶ際に重視すべきポイント」-5

【2020年上半期 成婚部門 成長賞受賞】
【2020年下半期 入会部門 成長賞受賞】
【2021年上半期Award賞受賞】
《2020年以降 オンライン 相談 / カウンセリング / お見合い 対応》

ポルトヌールでは結婚相談所の活動サポートはもちろん、初回カウンセリングからご入籍までを同一カウンセラーが担当可能な相談所です。
まずはカウンセリングのご予約の上現状をお聞かせください。

婚活のご相談・ご入会面談・オンラインカウンセリングをご希望の方はポルトヌールのホームページ(https://www.portnheur.jp/)「婚活ご相談」から
・ご希望の日時
・ご希望のカウンセリング形式 (オンラインカウンセリング / 直接対面のご面談)
をご連絡ください。
12時間以内にご返信いたします。

毎月様々なご入会キャンペーンを紹介しております。
今月のキャンペーンはホームページにてご確認ください!

弊社では、会員様一人ひとりにじっくりと向き合い徹底したサポートするため、1カウンセラー30名までの少人数制としております。定員満員時、ご入会をお断りさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

この相談所を知る

結婚相談所 ポルトヌール

37件

埼玉県 / さいたま市大宮区

大宮駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 ポルトヌールの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案