メニュー

結婚相談所 ポルトヌール

【IBJアワードプレミアム部門6連続受賞】豊富な成婚実績。

結婚って本当に必要?「結婚=幸せ」とは限らない理由

  • 結婚準備
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 ポルトヌール「結婚って本当に必要?「結婚=幸せ」とは限らない理由」-1

目次

  • はじめに
  • 「結婚=幸せ」とは一概に言えない理由
  • あなたがあなたらしく「最高の人生」を歩むために
  • まとめ
  • 結婚相談所で活動をご検討の皆様へ

はじめに

【日本結婚相談所連盟IBJAward2021上半期受賞】埼玉県さいたま市大宮の結婚相談所ポルトヌールです。


いざ、「婚活を始めよう!」と思っても、

「周りに結婚をすすめられるけど、結婚って本当に必要かな」
「結婚する意味ってあるのかな…」

といったように結婚したい気持ちがある一方、結婚しないほうが幸せなのでは…
と結婚そのものに対する疑問を抱えてい
ませんか?

確かに結婚を考えれば考えるほど、
・稼いだお金が自分だけのものでなくなる
・自由な時間が減る
など
縛られた生活に不安を感じますよね。

実際、「結婚=幸せ」とは限りません。
この記事では、「結婚が必ずしも幸せ」とは限らない理由を解説します。

「結婚=幸せ」とは一概に言えない理由

結婚相談所 ポルトヌール「結婚って本当に必要?「結婚=幸せ」とは限らない理由」-3

現代は、「学校を卒業したら決まった人と早めに結婚し、家庭を支え、子供を育てることが幸せとされた時代」から大きく変わり、結婚する/しないも、結婚相手も、結婚する時期も自分で選ぶ」そんな時代だからです。

男女ともに自分のキャリアを持つことが当たり前になった現代、
仕事をして金銭的な自由、独立した暮らしを手に入れれば、人それぞれ「幸せ」が異なることは当然です。

「子育て中は、出世コースから外されそう...それなら婚活よりも仕事に打ち込んだ方が幸せだな」
このように感じている場合「結婚」よりも「仕事」を選ぶほうがあなたは幸せになれるでしょう。

つまり結婚しなくても幸せに生きていける時代になったからこそ、
昔のように「結婚=幸せ」とは一概に言えなくなり各自が「自分にとっての幸せ」の模索が必要なのです。

あくまで「結婚する/しないは自分が幸せになるための選択肢のひとつに過ぎない」ということです。

あなたがあなたらしく「最高の人生」を歩むために

結婚相談所 ポルトヌール「結婚って本当に必要?「結婚=幸せ」とは限らない理由」-4

あなたの人生はあなただけのものです。
「この歳で結婚していなかったら、友人や同僚からどう思われるかな」
などと周りの評価をもとに自分の生き方を選ぶのはもったいない!

大切なことは「あなたがどうしたいか」です。

結婚はあくまであなたが幸せになるための選択肢の一つに過ぎません。
さらに結婚という選択があなたにとって必ずしも幸せとは限りません。

あなたがあなたらしく「最高の人生」を送るために、
まずはどんな未来を、どんな人生を歩みたいのかをじっくりと考えてみることをおすすめします。

まとめ

結婚相談所 ポルトヌール「結婚って本当に必要?「結婚=幸せ」とは限らない理由」-5

「結婚=幸せ」という考え方の時代は終わり、現代は男女ともに自分のキャリアを築いたりする中でそれぞれが「自分だけの幸せ」を掴む事が可能になった時代です。

つまり「結婚する/しないは自分が幸せになるための選択肢のひとつに過ぎない」です。
あなたがあなたらしく「最高の人生」を歩むためには、周囲からの目や評価を気にせず、自分が何に幸せを感じるのかを見極めることが大切です。
ぜひ、あなたにとっての最高の幸せを掴んでください。

*結婚相談所ポルトヌールでは「本気で結婚を考えるあなた」を全力で応援します!*

「あなたにとってどんな相手となら理想の未来を叶えられるのか」
「どんな結婚生活を望むのか」
これらはなかなか難しい問題ですよね。

大切なことは自分の中で最適解を探すこと。
最適解を探すためには、何がOKで何がNGかの情報をたくさん集めなければ結論は出せません。

日本結婚相談所連盟(IBJ)に加盟する結婚相談所では7万人もの人が登録しており、
日常生活で出会うことのない人と出会えるチャンスが多いです。

さらに結婚相談所ポルトヌールでは、会員様の結婚感・価値観にあった理想のお相手に出会えるよう

お見合い申し込み / 申し受け放題

(回数無制限)

お見合い申し込み / 申し受け無料
(何回でも)

ため多くの人に出会いやすく、話す中で「こういう人が心地いい」「こういう考え方は傷つくな」と感じられ、
自分の中の幸せの正解に近い答えを探りやすいのです。

一人で考えるよりも実際に人と出会いながら考えるほうが早いです。
あくまで、結婚相談所は1つの環境にすぎません。
どのような選択をするかはあなた自身です。

https://www.portnheur.jp/

結婚相談所で活動をご検討の皆様へ

結婚相談所 ポルトヌール「結婚って本当に必要?「結婚=幸せ」とは限らない理由」-6

【日本結婚相談所連盟IBJより2020年上半期 成婚部門 成長賞受賞】
【日本結婚相談所連盟IBJより2020年下半期 入会部門 成長賞受賞】
【日本結婚相談所連盟IBJより2021年上半期Award賞受賞】
《2020年以降 オンライン 相談 / カウンセリング / お見合い 対応》


Mariage ポルトヌールでは結婚相談所の活動サポートはもちろん、
初回カウンセリングからご入籍までを同一カウンセラーが担当可能な相談所です。
まずはカウンセリングのご予約の上現状をお聞かせください。

婚活のご相談・ご入会面談・オンラインカウンセリングをご希望の方は
ポルトヌールのホームページ(https://www.portnheur.jp/)「婚活ご相談」から

・ご希望の日時
・ご希望のカウンセリング形式 (オンラインカウンセリング / 直接対面のご面談)

をご連絡ください。
12時間以内にご返信させていただきます。


毎月様々なご入会キャンペーンをご紹介しています。
今月のキャンペーンはホームページにてご確認ください!

弊社では、会員様一人ひとりにじっくりと向き合い徹底したサポートをするため、
1カウンセラー30名までの少人数制としております。
定員満員時、ご入会をお断りさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

この相談所を知る

結婚相談所 ポルトヌール

37件

埼玉県 / さいたま市大宮区

大宮駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 ポルトヌールの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案