メニュー

結婚相談所 ポルトヌール

【IBJアワードプレミアム部門6連続受賞】豊富な成婚実績。

あのとき結婚していれば...と後悔している方へ

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 ポルトヌール「あのとき結婚していれば...と後悔している方へ」-1

目次

  • はじめに
  • 元恋人との復縁→結婚をおすすめしない理由
  • 元恋人への未練を断ち切る方法
  • まとめ
  • 結婚相談所で活動をご検討の皆様へ

はじめに

【日本結婚相談所連盟IBJAward2021上半期受賞】埼玉県さいたま市大宮の結婚相談所ポルトヌールです。

「あの時、彼(彼女)と別れなかったら今頃結婚して子供がいたのにな...」
「あの時、結婚を考えていないなんて言わなければよかった」
「あの人とだったら、今からでも結婚したいな」
と、過去の恋愛への後悔 / 元恋人への未練に苦しんでいませんか?

この記事では、
・元恋人との復縁→結婚をおすすめしない理由
・昔の恋愛や元恋人への未練を断ち切る方法

をご紹介します。

この記事であなたの過去への結婚に対する後悔が解消できれば幸いです。

元恋人との復縁→結婚をおすすめしない理由

結婚相談所 ポルトヌール「あのとき結婚していれば...と後悔している方へ」-3

恋愛心理に関する研究では、別れたカップルは6割の確率で復縁できるというデータがあります。

しかし復縁したカップルを追跡した結果、

「復縁カップルが長期的かつ幸せな関係を築けるケースはほとんどない」という事実がわかったのです。

つまり「かつての恋人となんとか復縁して結婚したい!」という想いはあなたを幸せな未来から遠ざけます。

婚活市場では男性も女性も年齢が上がれば上がるほど難易度も上がります。

婚活において「時間」は大切な要素です。

かつての恋人に対する未練を吹っ切り、前進することが、長期的に見ればあなたの幸せにつながります。

元恋人への未練を断ち切る方法

ステップ①:かつての思い出の品や写真を見て、過去を思い出す

アメリカ・ミズーリ大学の研究はかつての恋人への未練を吹っ切る方法として
「思い出の品や写真を見ながら、元カノ/元カレのことを思い出すこと」を
提案しています。

ただし、ここでいう「元カノ/元カレのことを思い出すこと」とは
別れるに至った原因・出来事や、当時の相手への不満です。

人は過去を美化する生き物です。

当時の状況や自分の感情を思い出すことで、過去を美化する自分にブレーキが掛かり、
別れたことを前向きに受け止められ、過去の恋愛に対する未練や「あの時、結婚していれば」
という想いを断つことができます。


ステップ②:魅力的な人に出会えるよう行動する

魅力的な人との新たな出会いに向けて行動を起こしましょう!
過去を受け止め、前へ進むと決めたあなたの姿勢・考え方は一段と魅力的になっているはずです。

まとめ

結婚相談所 ポルトヌール「あのとき結婚していれば...と後悔している方へ」-5

「あのとき別れなかったら...」
と過去を後悔することもあるかもしれませんが、
別れたという決断は、恋愛心理学の調査からも「間違っていない決断」といえます。

過去に対する未練を断ち切り、前へ進むと決め行動することで
「あのとき別れると決断した自分は正しかったんだ」
と思えるような魅力的な人に巡り会えるでしょう。

婚活は時間が大きな鍵です。
昔の恋人や恋愛に対する後悔がある方はぜひ、思い出の品や写真を見てみて下さい!

*真剣に結婚を考えるあなたを応援します*

婚活では、あなたの「好き・嫌い」だけでなく価値観・結婚感がクリアになるほどあなたに合った方にお申し込みできます。
あなたに合った方にお申し込みできると、仮交際、真剣交際もスムーズに進みご成婚が早いのです。

ポルトヌールでは、会員様の結婚感・価値観にあった理想のお相手に出会えるよう

お見合い申し込み / 申し受け放題
(回数無制限)

お見合い申し込み / 申し受け無料
(何回でも)

など多くの人・価値観に出会えるサービスが充実しております!

https://www.portnheur.jp/

結婚相談所で活動をご検討の皆様へ

結婚相談所 ポルトヌール「あのとき結婚していれば...と後悔している方へ」-6

【日本結婚相談所連盟IBJより2020年上半期 成婚部門 成長賞受賞】
【日本結婚相談所連盟IBJより2020年下半期 入会部門 成長賞受賞】
【日本結婚相談所連盟IBJより2021年上半期Award賞受賞】
《2020年以降 オンライン 相談 / カウンセリング / お見合い 対応》


Mariage ポルトヌールでは結婚相談所の活動サポートはもちろん、
初回カウンセリングからご入籍までを同一カウンセラーが担当可能な相談所です。
まずはカウンセリングのご予約の上現状をお聞かせください。

婚活のご相談・ご入会面談・オンラインカウンセリングをご希望の方は
ポルトヌールのホームページ(https://www.portnheur.jp/)「婚活ご相談」から

・ご希望の日時
・ご希望のカウンセリング形式 (オンラインカウンセリング / 直接対面のご面談)

をご連絡ください。
12時間以内にご返信させていただきます。


毎月様々なご入会キャンペーンをご紹介しています。
今月のキャンペーンはホームページにてご確認ください!

弊社では、会員様一人ひとりにじっくりと向き合い徹底したサポートをするため、
1カウンセラー30名までの少人数制としております。
定員満員時、ご入会をお断りさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

この相談所を知る

結婚相談所 ポルトヌール

37件

埼玉県 / さいたま市大宮区

大宮駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 ポルトヌールの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案