メニュー

結婚相談所 ポルトヌール

【IBJアワードプレミアム部門6連続受賞】豊富な成婚実績。

恋愛が長続きしない!短期間で別れてしまう人の特徴4選

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
結婚相談所 ポルトヌール「恋愛が長続きしない!短期間で別れてしまう人の特徴4選」-1

目次

  • はじめに
  • 恋愛が長続きしない人の特徴
  • まとめ
  • 結婚相談所で活動をご検討の皆様へ

はじめに

「また6ヶ月で交際が終了することに…」「恋愛が長続きしない…」と悩んではいませんか?
恋愛が長続きしない方は、この先の恋愛だけでなく「このままで、結婚できるの?」と結婚に対する不安も募りますよね。

[交際して間もなく相手との関係がうまくいかなくなり、いつも短期間で終わってしまう。]
このような悩みを抱え結婚に対する不安でいっぱいになっている人には、いくつかの特徴があります。

そこで今回は、恋愛が長続きしない方にありがちな4つの特徴をご紹介します。
長く安定した恋愛を求めているなら、恋が短命で終わってしまう人の特徴を知ることが大切です。

恋が短命で終わってしまう特徴を知り、長続きする幸せな恋愛からはじめましょう!

恋愛が長続きしない人の特徴

結婚相談所 ポルトヌール「恋愛が長続きしない!短期間で別れてしまう人の特徴4選」-3

特徴①:自尊心が低い
自尊心の低い人は傷つくのをひどく恐れる&自分に自信がないことから、身近に現れた優しい人に「好きかも」と感じあまり吟味せずに付き合ってしまう傾向があります。
相手を吟味せずに付き合った結果、「相手がタイプでなかった」「なんか違ったかも」など相手に満足できない部分が現れ、感情が冷める&関係がギクシャクし始めるのです。


特徴②:スペックや顔で相手を選んでいる
中身よりもスペックや顔を重視して相手を選んでいる方は、恋愛が長続きしない傾向があります。
年収・勤めている企業のブランド・顔といった条件で相手を選んでいる人は、魅力的なスペック・顔の異性が登場するたびに目移りしてしまうためです。
スペックや顔は、上には上がいます。したがって納得のいく相手を手に入れることは非常に難しくなるでしょう。
また一連の研究でも「スペック重視のパートナー選びは短期的には有効だが、長期的にはいい結果につながらない」と指摘されています。


特徴③:情緒が不安定
不安から相手にベタベタと依存してしまう方は、相手から“重い”とうんざりされてしまうため恋愛が長続きしない傾向が強いです。
また複数の恋愛心理に関する心理学の研究でも、情緒が不安定な人ほど、恋愛がうまくいかない傾向が強いことがわかっています。
実際アメリカで行われたカップルを50年間追跡調査した研究でも、感情の起伏が激しく情緒が不安定な人ほど、付き合いも短期間で終わってしまうということが判明しています。

特徴④:恋愛に過度なワクワク・ドキドキ感を求めている
「この人は違う世界を見せてくれるかも!」とワクワク・ドキドキして好意を抱き、恋が始まることは悪いことではありません。
しかし、恋愛に過度なワクワク・ドキドキ感を抱くことは長期的な関係づくりには向いていません。
ふたりの関係が安定してきたとき「あれ?この人にドキドキしなくてつまらない…」と冷めてしまう可能性があるためです。
長期的な恋愛において大切なことは、ワクワク・ドキドキ感よりも安定感です!
安定感はマンネリではなく信頼の証で、結婚を前提とした長期的な恋愛には欠かせません。
実際アイオワ大学の研究でも、長続きする恋愛・満足度の高い恋愛の共通点は「一緒にいると心が安定するパートナーの存在」であることが判明しています。

まとめ

結婚相談所 ポルトヌール「恋愛が長続きしない!短期間で別れてしまう人の特徴4選」-5

この記事では恋愛が長続きしない人の特徴を4つご紹介しました。

長期的に幸せを感じる恋愛ができるようになるためには、まず恋が短く終わってしまう人の特徴を把握することが大切です。
もしも今回紹介した4つの特徴に当てはまる部分があれば、それぞれ改善できるよう努力していきましょう。

また自分ではうまく自己分析できない・どのように改善すべきかわからないといった方は、
結婚相談所にアドバイスを求めるのも手です。
婚活のプロによるカウンセリング・指摘から、本人が気づいていない問題点が明らかになることも。


*真剣に結婚を考えるあなたを応援します*

当社の高度なサポート力・婚活メソッドは、

代表・桜田が1人で400名の経営者をマッチングする仕事経験から得た
・年代・職種を問わない高度なサポート・カウンセリング力
・要点をつかみ効率化する技術
・分析・改善力
に基づいており、30日以内のお見合い成立率98%、平均197日でのご成婚を実現しています。

まずは無料相談にて高度なカウンセリングをご体感下さい。


結婚相談所で活動をご検討の皆様へ

結婚相談所 ポルトヌール「恋愛が長続きしない!短期間で別れてしまう人の特徴4選」-6

【日本結婚相談所連盟IBJより2020年上半期 成婚部門 成長賞受賞】

【日本結婚相談所連盟IBJより2020年下半期 入会部門 成長賞受賞】
【日本結婚相談所連盟IBJより2021年上半期Award賞受賞】
《2020年以降 オンライン 相談 / カウンセリング / お見合い 対応》


Mariage ポルトヌールでは結婚相談所の活動サポートはもちろん、
初回カウンセリングからご入籍までを同一カウンセラーが担当可能な相談所です。※

まずはカウンセリングのご予約の上現状をお聞かせください。

婚活のご相談・ご入会面談・オンラインカウンセリングをご希望の方は
ポルトヌールのホームページ(https://www.portnheur.jp/)「婚活ご相談」から

・ご希望の日時
・ご希望のカウンセリング形式 (オンラインカウンセリング / 直接対面のご面談)

をご連絡ください。

12時間以内にご返信させていただきます。


毎月様々なご入会キャンペーンをご紹介しています。
今月のキャンペーンはホームページにてご確認ください!


弊社では、会員様一人ひとりにじっくりと向き合い徹底したサポートをするため、
1カウンセラー30名までの少人数制としております。
定員満員時、ご入会をお断りさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

この相談所を知る

結婚相談所 ポルトヌール

37件

埼玉県 / さいたま市大宮区

大宮駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 ポルトヌールの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案