メニュー

結婚相談所 ポルトヌール

【IBJアワードプレミアム部門6連続受賞】豊富な成婚実績。

【恋愛】ミステリアスな異性はなぜモテる?

  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 ポルトヌール「【恋愛】ミステリアスな異性はなぜモテる?」-1

目次

  • はじめに
  • ミステリアスな人はなぜモテるのか?
  • 異性に強い印象を残す方法とは?
  • まとめ
  • 結婚相談所で活動をご検討の皆様へ

はじめに

埼玉県さいたま市大宮の結婚相談所 Mariageポルトヌールです。

Mariage ポルトヌールの会員様から
「お見合いで相手の印象に残れた自信がなくて
不安です...」

とのご相談をいただきました。

おっしゃるとおり相手から
「すごく印象に残る人だった!」
と思われない限り、相手の印象に残ることは難しいですよね。

今回この記事では
「ミステリアスな異性がなぜモテるのか」を考察することで、「異性に強い印象を残す人」になる方法を解説します。

ミステリアスな人はなぜモテるのか?

結婚相談所 ポルトヌール「【恋愛】ミステリアスな異性はなぜモテる?」-3

ミステリアスな人がモテる理由は、
相手の印象に残る」ことが上手いためです。

ミステリアスな人は、謎に包まれており全てをさらけ出さないためミステリアスな人に対して未解決感が残り、相手の印象に残るのです。

脳は1日9000回近くの選択・決断を繰り返しており、
脳は情報の取捨選択をするために忘れる性質を持っています。

したがって相手の印象に残らない以上、
あなたは異性から「興味がある」という認識をもたれることはありません。

異性に強い印象を残す方法とは?

結婚相談所 ポルトヌール「【恋愛】ミステリアスな異性はなぜモテる?」-4

異性に強い印象を残す1つの方法として、
デートの時間を決めてスパッと切り上げる」といった方法があります。

デートの時間を決めてスパッと切り上げる方法が異性の印象に強く残る理由は、
人間の脳は「未完成なことが気になり、強く印象に残す性質をもつ」ためです。

人は何かを途中でやめると、完結できなかったことを何度も何度も思い出し
解決したくなる気持ちが生まれます。

「あと少しだけ!」と中途半端な仕事が気になり、頑張りすぎた経験がある 世にも奇妙な物語でどうしても忘れられないすっきりしない回がある 「続きはWEBで」がやたら気になった経験がある

上記は日常生活において「物事には完結がある」と脳に刷り込まれているため、記憶されたのです。

このように人は中途半端な状況で止められると、その続きが気になってしまい、強い印象を頭に残すのです。

話しが盛り上がり「もっとたくさん話したい…」と感じるかもしれませんが、
未完成な状態で終わらせることで相手は「一緒にいて楽しかった!また話したいな!」と思うとともにあなたとの恋愛の続きが気になるようになります。

まとめ

人は「未完成なこと」「達成できなかったこと」を強く頭に残す性質があります。

会話が盛り上がると、どうしても切り上げにくくなりますが
「あともう少し話したかった」という気持ちを残すことで次へつなげるチャンスをつくれるため
ぜひ参考にしてみてください!

注意!
①大事なことは最後まできちんと話してくださいね。
②恋愛などの安定を求める家族や真剣な交際中の関係の場合は効果が逆になりますのでご注意を。
場合によっては信頼を失います。


*真剣に結婚を考えるあなたを応援します*

Mariage ポルトヌールでは、1カウンセラー当たりの担当人数を30名に限定としているため
婚活の悩みや疑問に対して365日迅速&スピーディーな対応が可能です。

Mariage ポルトヌールは会員様一人ひとりの婚活に寄り添います。

結婚相談所で活動をご検討の皆様へ

結婚相談所 ポルトヌール「【恋愛】ミステリアスな異性はなぜモテる?」-6

【日本結婚相談所連盟IBJより2020年上半期 成婚部門 成長賞受賞】

【日本結婚相談所連盟IBJより2020年下半期 入会部門 成長賞受賞】
《2020年以降 オンライン 相談 / カウンセリング / お見合い 対応》


Mariage ポルトヌールでは結婚相談所の活動サポートはもちろん、
初回カウンセリングからご入籍までを同一カウンセラーが担当可能な相談所です。※

まずはカウンセリングのご予約の上現状をお聞かせください。

婚活のご相談・ご入会面談・オンラインカウンセリングをご希望の方は
ポルトヌールのホームページ(https://www.portnheur.jp/)「婚活ご相談」から

・ご希望の日時
・ご希望のカウンセリング形式 (オンラインカウンセリング / 直接対面のご面談)

をご連絡ください。

12時間以内にご返信させていただきます。


毎月様々なご入会キャンペーンをご紹介しています。
今月のキャンペーンはホームページにてご確認ください!


弊社では、会員様一人ひとりにじっくりと向き合い徹底したサポートをするため、
1カウンセラー30名までの少人数制としております。
定員満員時、ご入会をお断りさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。


この相談所を知る

結婚相談所 ポルトヌール

37件

埼玉県 / さいたま市大宮区

大宮駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 ポルトヌールの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案