メニュー

天使のmarriage salon 婚活経験豊富なカウンセラー! ご縁結びのキューピッド

入会前から、何時間もカウンセラーさんと話して、
「この人になら婚活を任せられる」と確信しました。

N・Kさん 40代男性 プログラマー

PC
以前の相談所では、「お見合いがなかなか成立しない・お見合いが上手くいかない」ということの繰り返しだったのが、こちらに入会してからは「お見合い何件も成立・お見合いも上手くいく」ようになったのが本当に驚きでした。

友人や同僚の話す家族の話が、とても微笑ましく感じるようになってきました。

PC

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

それまでは仕事に夢中で、周りがあまり見えていませんでしたが、休日などに、ご家族が楽しそうに過ごしている姿を見て「なんかいいな」とは思っていました。 よくよく周りを見てみると、同僚や友人など、みんな結婚してまして、嬉しそうに家族の話をしているんですよ。 それまではあまり興味がなかったのですが、そういった家族の話がとても微笑ましく感じるようになってきまして、それからはっきり、婚活というものを意識し始めました。 それが婚活のきっかけですね。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

入会する前に、ネットやYouTubeで婚活について研究しましたが、マッチングアプリなどは論外でしたので、全く考えませんでした。 研究した結果、安心して効率よく婚活出来るのは「結婚相談所」しかないと思いました。 ただ、結婚相談所も本当にたくさん存在するので、そこから選んでいくのが大変でした。 実際、最初に入会した相談所が、何のフォローやアドバイスもない相談所で、無駄な時間とお金を使ってしまいました。 この相談所に移籍して本当に良かったです。

以前の相談所では「何もかもが上手くいかない」「サポート・アドバイスなし」でしたので、婚活疲れしてかなり落ち込みました。

PC

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

入会前から、何時間もカウンセラーさんと話して、「この人になら婚活を任せられる」と確信しました。 写真撮影やプロフィール作りから、とてもしっかりやってくれるカウンセラーさんだったので、スタートから安心して任せられました。 お見合いもすぐに何件も決まり、お見合い前は、スーツやワイシャツなどを一緒に選んでくれました。 お見合いについても、カウンセラーさんの婚活経験を交えて色々アドバイスしてくれたので自信を持って臨めました。 以前の相談所では、 「お見合いがなかなか成立しない・お見合いが上手くいかない」 ということの繰り返しだったのが、 「お見合い何件も成立・お見合いも上手くいく」 ようになったのが本当に驚きでした。 交際についても、何度も何度も細かいアドバイスをしてくれて、本当に助かりました。 カウンセラーさんが友達のように接してくれるので、ついつい1時間以上話してしまうことも結構ありました(笑)。 迷惑がらずに、いつも笑いながら対応してくれたので、本当に有難く、心強かったです。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

最初から文句なしの好印象でした。 私がどう思われているか気になりましたが、、、まぁ大丈夫だったのでしょう(笑) 交際が始まってからは、カウンセラーさんのアドバイスをそのまま実行するように心掛けました。 交際の進展もほぼ筋書きどおり、、、と言いたいところですが、私の配慮の足らないところがあって、ちょっと危ういかなという時期は、正直ありました。 交際中といえど他人同士ですから、お互い配慮は大事ですし、思わぬ気持ちのすれ違いもあるもので、そんなときは、すかさずカウンセラーさんに相談しました。 私としては、お相手への印象の良さは、交際中もずっと変わらずでしたから、「なんとか成婚に辿り着きたい」という気持ちが強かったです。 その気持ちをカウンセラーさんが最後まで後押ししてくれたので、本当に感謝しています。

お相手様の第一印象について教えてください

色々な方とお会いしましたが、第一印象から「今まで会った方と違うな」と思いました。

結婚を意識した瞬間はどんな時ですか?

最初から「ピピッ」とくる「予感」のようなものがありました。 何度も会っているうちに、この「予感」が段々と「確信」に変わっていった感じです。

お相手に求める条件で絶対に譲れないものはありましたか?

これだけは譲れないというと大袈裟ですが、「明るく温和な方であれば十分」と思いながら婚活していました。

お相手からされてキュン❤とした事があれば教えてください。

デートの時、勇気を出して、恐るおそる手を繋いでみたとき、その手を握り返してくれたとき、キュンとしました(笑)。

おススメのデートスポット

抽象的ですが、「お互い疲れず短時間で楽しめる場所」がおススメです。

婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?

最初の相談所で婚活していたときですね(笑)。 とにかく、「何もかもが上手くいかない」「サポート・アドバイスなし」でしたので、婚活疲れして、かなり落ち込みました。

それはどのように乗り越えましたか?

最初の相談所を退会して、この相談所に入会したことで乗り越えられました。 カウンセラーさんと話しているうちに、「もう一度婚活してみよう」という気持ちが湧き上がってきましたし「ちゃんと結婚できる」という自信も湧いてきました。

相談所選びは慎重にしたほうがいいです。

PC

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

婚活するならばIBJの結婚相談所です(笑)。 冗談ではなく、安心・効率の良さなど総合的に考えたら、そうなります。 ただし、どこの相談所でもいいか、、、と言ったら、そうではありません。 相談所選びは慎重にしたほうがいいです。 私が言うのですから間違いありません(笑)。

担当者よりメッセージ

カウンセラー 長澤寿真

PC

担当者よりメッセージ

カウンセラー 長澤寿真

本当にたくさん話しましたよね(笑)。 ご交際中も私と話しているほうが多かったんじゃないですか(笑)。 とにかく一生懸命で、素直にアドバイスを聞く姿勢が素晴らしいと思いました。 私のアドバイス・サポートも、とにかく力が入りましたよ。 しっかりとご成婚に結びつけられたことを、カウンセラーとして誇りに思っております。