メニュー

天使のmarriage salon

婚活経験豊富なカウンセラー! ご縁結びのキューピッド

お見合い 会話のコツ! 達人から学ぼう!

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
天使のmarriage salon「お見合い 会話のコツ! 達人から学ぼう!」-1

達人の会話術でで印象アップ!

天使のmarriage salon「お見合い 会話のコツ! 達人から学ぼう!」-2

お見合いでの会話、緊張しますね。
緊張で声が上ずってしまったり、それに焦ってしどろもどろになってしまったり。

そうならないために、恋愛の達人が実践していることをお話ししたいと思います。

ポイント1
会話のテンポ
緊張しても、まずはゆっくり・はっきりと話し始めましょう。
お相手も自然とつられてゆっくりと話してきます。
お互いのテンポが合うと、お相手は「話し易いな」
「気が合うな」と心地良く感じます。
お相手の話すテンポが早い時は、それに合わせてテンポを早めましょう。
達人は、お相手のテンポに合わせることに集中し、好印象を得ています。

ポイント2
声のトーン
声のトーンは、普段よりも少し高めが良いでしょう。
人は嬉しい時や楽しい時に、声のトーンが上がります
それがお相手にも伝わり、お相手のトーンも上がったら、より良い雰囲気になるでしょう。
達人はお相手に声のトーンに合わせ、お相手との距離を縮めていきます。

ポイント3
名前を呼ぶ
話す言葉の前に、お相手の名前を付けて話してみましょう。
「そういえば〇〇さんは」「ところで〇〇さん」という感じで、会話の中でも適度に使ってみて下さい。
お相手は、「私に興味を持ってくれている」と感じて好印象に繋がります。
ただし、連呼してはいけません。
逆に不快に思われてしまいます。

ポイント4
言葉遣い
もちろんですが、普段よりも丁寧な言葉遣いをしましょう。
お相手に対し敬意を持って接すれば、自然と丁寧になるはずですが、気を抜いて普段の言葉遣いが出てしまうことがあります。
初対面では、普段使いの言葉はどうしても「馴れ馴れしい」と感じられ、印象が良くありません。

ポイント5
言葉のチョイス
「会えて嬉しい」という感情が、お相手に伝わるような言葉をチョイスすましょう。
お相手を褒める言葉でしたら簡単に見つかると思います。
お相手は嬉しくなり、雰囲気も良くなっていきます。
当然好感度も上がっていきます。
相手が思わず笑顔になるような言葉を散りばめて、好印象を引き寄せましょう。

いかがでしょうか。
達人曰く、「相手に楽しさを伝えるには、楽しそうな声で、楽しそうな身振り・手振りで楽しい会話をするだけ。」だそうです。
そんな簡単には出来ないよと思われるかもしれませんが、少し意識するだけで、結果は大きく違ってくると思います。

お見合いの一助になれば幸いです。



この相談所を知る

天使のmarriage salon

18件

埼玉県 / 上尾市

北上尾駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

天使のmarriage salonの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案