メニュー

天使のmarriage salon

婚活経験豊富なカウンセラー! ご縁結びのキューピッド

初デートって悩みますよね

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
天使のmarriage salon「初デートって悩みますよね」-1

無理しない・頑張り過ぎない!

天使のmarriage salon「初デートって悩みますよね」-2

お見合いはクリアした!

けど

初デートどうしよう・・・

と不安に思う方がほとんどだと思います。


私が婚活していたときもそうでした。

会員様からも、よく質問を受けます。


そうですよね。


日程のやりとりから

ファッション

デートプラン

お店選び


などなど、ちょっとしたパニックになりますよね。

日程がすれ違ってしまったりすると余計ですよね。


でもですね、

あまり無理すると、

ヘンな緊張感・無理してる感

が、お相手に伝わってしまってですね、

お相手も緊張してしまうんです。


初回デートは、

「短時間のランチ+お茶」

程度で充分です。


※長時間のデートはお勧めしません。

お互い疲れてしまいます。


日程の調整は仕方ありませんが、

服装や場所などでも、あまり無理をしないこと!


さらっと決めてしまいましょう!

「どこでランチするかよりも、誰とランチするか」

のほうがよっぽど重要です。

正直、場所などにこだわる方はほとんどいません。

※服装はある程度気をつけましょうね。


とにかく、

「お見合いの続き・延長戦程度」

に考えて、気持ちを楽にして臨めば、お互いリラックスして自然な会話もできるはず!


リラックスが自然な笑顔を引き出し、きっと良い結果に繋がるはずです!




この相談所を知る

天使のmarriage salon

18件

埼玉県 / 上尾市

北上尾駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

天使のmarriage salonの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案