メニュー

JUNCTION

アラフォー・アラフィフ世代の大人の婚活・再婚はお任せください

埼玉県川口市でマッチングパーティー開催しました

  • 婚活のコツ
  • 婚活パーティー
JUNCTION「埼玉県川口市でマッチングパーティー開催しました」-1

目次

  • 20代から30代対象でした
  • マッチングは2組でした♪
  • パーティーに参加するメリット
  • 出会いのきっかけを最大限広げて欲しい!

20代から30代対象でした

JUNCTION「埼玉県川口市でマッチングパーティー開催しました」-2

こんにちは♪


埼玉県川口市で婚活サポート「Junction」の代表カウンセラー石井 和子です。


5月のマッチングパーティーがにぎやかに開催されました!コロナも5類に移行し、春の陽気も手伝って

そろそろリアルのパーティーやりたいよね!


そんな思いで川口の結婚相談所3社と合同企画で実施致しました♪


皆さん時間通りに集合してくださり受付を済ませてお席へ・・



最初は皆さん緊張した面持ち・・。(それはそうですよね)


けれど、開催のご挨拶とその後のカウンセラーからの

「GWお出かけした人~?」や「海派?山派?」などのゆるーい質問に答えていく間に少しずつ場もほぐれていきました。


その後の1対1のトークタイムを行い

バイキングのお料理を食べながらおしゃべり。


その頃には皆さん和気あいあいと楽しそうにお話しを

していました。

マッチングは2組でした♪

JUNCTION「埼玉県川口市でマッチングパーティー開催しました」-3

その場でマッチングの発表などはせずに私達カウンセラーがお一人ずつ「気になる人いた?」とお聞きし、お互いお名前が出た方にこっそりお伝えしました。


会場帰りに2組の方が連絡先交換をしている姿がほっこりして、私たちもうれしかったです。(^^)


印象的だったのは男性の中でマッチングしていたのは、女性への気遣いが見られた方だったこと。あと楽しそうにしていた方。


みんなが緊張する中で、女性を気遣って話しかけたり、目の前に座った人が例えば好みでなかったとしても、みんなと楽しそうに話をしていた人。そういう方が選ばれていました。

パーティーに参加するメリット

   パーティーの効果は条件から入らない人物重視で始まる出会いとなります。


またいきなりお見合いをしても緊張して上手く話せないこともありますが、パーティーで異性との会話の練習にもなります。


少しずつ環境や異性との会話に慣れていき、そして同年代の同性の人たちの服装や、立ち居振る舞いをチェックできるのも、パーティーならではないでしょうか?


私達IBJ仲人が主催するパーティーは安全安心なパーティーです。

緊張していても自然にフォローいたします。


2組のカップルが、上手くいくといいなあ。

一歩踏み出す人に出会いはあるんだよな~。


そんなことを思いながら充実感に包まれた一日でした♪

 

出会いのきっかけを最大限広げて欲しい!

Junctionは
出会いのきっかけを最大限に広げたい!
そんな思いからイベント・パーティーを積極的に実施しています。

結婚相談所は少し敷居が高いなあ~。そんなお悩みの方はぜひパーティーから始めてみませんか?

この相談所を知る

JUNCTION

4件

埼玉県 / 川口市

IBJ AWARD 受賞

JUNCTIONの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案