メニュー

ハッピーユニオン

手厚いサポートとカウンセラーで選ばれる!浦和結婚相談所

お見合い話題選びについて

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
ハッピーユニオン「お見合い話題選びについて」-1

明るくポジティブな会話をすること

初対面の人と話すのは苦手だという方は多いです。

どうしても緊張しますし、話題選びも難しいですよね💦

ただ、会話は相手あってのことですので自分だけが頑張り過ぎる必要はありません👍

基本の心構えは礼儀や常識を持って、その場を楽しむ気持ちでお話しすることです。

実際に話しやすい相手であればすぐに打ち解けることもできますし、楽しすぎて時間があっという間に過ぎてしまうこともありますよ♪

とは言っても会話が苦手な人にとってお見合いはやっぱり

期待半分&緊張半分ですよね:;(∩´﹏`∩);:。

お見合いの結果を左右するのも会話の中身よりも、良い印象を残せたかどうかです。

そのための基本は明るくポジティブな話題に徹底することを心がけてください。

ついつい過去の失敗談、自分の嫌いなこと、人の悪口やウワサ話ばかり口にしてしまう人は要注意です。

ネガティブな会話がそのまま自分の印象になってしまいますよ!

これでお見合い終了してしまってはこの先交際に進むことは難しいので気をつけてくださいね。

この相談所を知る

ハッピーユニオン

14件

埼玉県 / さいたま市浦和区

浦和駅 徒歩5分

ハッピーユニオンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案