メニュー

ミチ婚

自分が気付いていない魅力を引き出します!楽しく婚活♪

成婚する事に対してカウンセラーさんが真剣に考えて向き合ってくれました!

MTさん 30代男性 会社員

ミチ婚で婚活した30代男性の画像1
カウンセラーさんとの定期的な面談の時には楽しい会話だけでなく厳しい事も言われましたが、そのおかげでしっかり結果を出す事が出来て感謝しています。

友人たちの結婚ラッシュ!に焦りを感じて婚活を始めました。

ミチ婚で婚活した30代男性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

若いころは全く結婚願望がなかったので自分はこのまま独身でも良いかなと思っていました。

そして、30代を超えたあたりで周りの友人たちの結婚ラッシュ!遊ぶ友人も家庭を持つことで減っていき、徐々に焦りを感じはじめました。焦りだしてからよく考えてみると現実で出会いもなく、かといってマッチングアプリをするのも不安でした。

どうしようか色々と探してる時に結婚相談所に目を向けてみました。カウセリングで内容を知り活動を決めました!

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

男性の多い職場なので仕事がら出会いもなく年齢を重ねるにつれ出会いがますます無くなりました。

どうしてもマッチングアプリをはじめるには不安と不信感が消えませんでした。(マッチングアプリのことを相談できる場所もないので・・・)

気になっていた結婚相談所では入会前にしっかり説明や質問に答えてくれる無料カウセリングがあるので安心し納得したうえで入会を決断できました。何より身元がはっきりしている人しかいない事が自分には大きかったです。

カウンセラーさんに背中を押されて参加したイベントで彼女と出会うことができました。

ミチ婚で婚活した30代男性の画像3

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

最初の活動から成婚に向けて色々なアドバイスをしてもらいました。定期的な面談の時には楽しい会話だけでなく厳しい事も言われましたが、今思えば会員の活動や成婚する事に対してカウンセラーの十川さんが真剣に考えて向き合ってくれていたなと思い感謝しています。そのおかげでしっかり結果も出す事が出来ました。食事するお店、デートプランなど色々とアドバイスをいただきありがとうございました!!

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

最初の出会いは何社か結婚相談所が集まって開催しているイベントのBBQでした。

実際に行くか迷っていたらカウンセラーの十川さんに「迷っているなら是非参加して!」と背中を押されて参加しました。

イベントに初参加だったので、とても緊張したのを覚えています。たくさんの方とお話しましたが今の彼女と話した時に素敵だなと好印象だったのを覚えています。

ただ、好印象ではあったのですがお見合いを申し込もうと思いつつ緊張で少し時間をかけてしまっていました。そうすると嬉しいことにお相手から申し込みがあったと連絡がありました。その時はめちゃくちゃうれしかったです!

お陰でそのイベントがとても思い出深いものになりました!

お相手様の第一印象について教えてください

仕事のジャンルや趣味など自分と全く違うタイプの人で合うのかなと思いました。雰囲気も上品な方でそこすら真逆でした。

お話をしてみるとすごく明るく楽しくお話が出来て素敵な人だなと感じました。

結婚を意識した瞬間はどんな時ですか?

一緒にいるとすごく安心できる。どこに行っても何をしても2人で行くとすごく楽しく思えた。

考え方や価値観が似ているところです。

お相手からされてキュン❤とした事があれば教えてください。

帰り際にいつも手を振って最後まで見送りしてくれる時。

そして、自分が家に帰るまで必ず起きて待っていてくれるところ。

おススメのデートスポット

食事になりますが、アランチーノ大阪さんです。

婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?

ありませんでした!

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

結婚相談所に入会して最初はどのように活動しよう?入ったけどお相手が見つかるかな?と不安に感じる時もあると思います。そんな時はカウンセラーさんに相談したりすると良いと思います。

自分もカウンセラーの十川さんに相談し、良いアドバイスをたくさんいただきました!活動していくうちに不安感もなくなり積極的に活動出来ました!!

相談所をまだどこにするか決めきれていない方は是非「ミチ婚」の十川さんへ問い合わせてみて下さい。おススメです!


担当者よりメッセージ

代表カウンセラー/十川 悦子

ミチ婚の担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

代表カウンセラー/十川 悦子

一時はどうなるかと不安を感じる時もありました(笑)。アドバイスをもとにしっかりと活動してもらえた事を嬉しく思います。活動しているなかで一緒に美容室にいったり食事のお店考えたりしたのも楽しい思い出です!
なにより、今のお相手の方と出会ってからのTさんは素敵な人と出会えたと思っているのが伝わりました。それからのTさんはとても楽しそうでした。勇気を出して結婚相談所で活動して良かったですね!おめでとうございます。末永くお幸せに~!

この相談所を知る

ミチ婚

21件

大阪府 / 大阪市西区

心斎橋駅 徒歩6分

ミチ婚の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案