縁多結婚相談所

大阪のおっちゃん税理士があなたの未来をサポート

「物足りなさ」が次の恋を熱くする

  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
  • 男性向け
縁多結婚相談所「「物足りなさ」が次の恋を熱くする」-1

## 40代の初デートは「2時間」が最強説





## 🔍 序章:その「フルコースデート」、相手には重荷かも?


意中の女性との初デート。「よし、いいところを見せるぞ!」と張り切る気持ち、痛いほどわかります。

夜景の見えるレストランを予約し、2軒目のバーをリサーチし、会話のネタを10個用意して……。


ちょっと待ってください。

その「おもてなし」、実は女性にとっては**「プレッシャー」**になっているかもしれません。


まだ関係の浅い相手と、夜の数時間を過ごす。これは女性にとって、緊張と警戒を強いられる時間です。会話が途切れたらどうしよう、終電は大丈夫かな、お酒を飲まされたら……。

そんな不安を抱えさせてしまっては、あなたの魅力は伝わりません。


40代の賢い男性が選ぶべきは、**「サクッと会って、スパッと帰る」**スタイルです。

なぜ「短時間」が最強なのか。その戦略的理由を解説します。


---


## 🗝️ 第1章:初戦は「夜のディナー」より「昼のカフェ」


私が40代男性に強くおすすめしたいのが、**「休日のランチ」か「ホテルのティーラウンジ」**でのデートです。


### 1. 「下心」を感じさせない清潔感

いきなり夜にお酒を誘うと、どうしても「あわよくば」という空気が漂います。特に40代男性の場合、それが「生々しさ」として敬遠される原因になりがちです。

しかし、昼間のカフェならどうでしょう?

明るい日差しの中でコーヒーを飲む。これだけで、あなたは**「誠実で安心できる男性」**という認定を受けられます。この「安心感」こそが、次へのステップに進むための入場券です。


### 2. コスパ良く「一流の体験」を提供できる

夜の高級ディナーで2人で3万円払うのは大変ですが、一流ホテルのラウンジなら、コーヒーとケーキで2人で5千円〜1万円弱です。

チェーン店の居酒屋でダラダラ飲むより、**洗練された空間で最高級のサービスを受ける1時間**の方が、女性の満足度は圧倒的に高いのです。

「静かで落ち着く場所を知っている」。そのセンスだけで、大人の余裕は十分に伝わります。


### 3. 「顔のコンディション」が良い

これは意外と重要です。夜、仕事終わりの疲れた顔で会うよりも、休日の昼間、リフレッシュした状態で会う方が、お互いに肌ツヤも良く、魅力的に見えます。老け見え防止のためにも、自然光は味方につけましょう。


---


## 💡 第2章:会話のピークで「解散」する勇気


デートの目的は、「満足させること」ではありません。

**「また会いたいと思わせること」**です。


### 1. 「ピーク・エンドの法則」を味方につける

心理学には、物事の印象は「絶頂期(ピーク)」と「終了時(エンド)」で決まるという法則があります。

話が盛り上がって最高に楽しい瞬間(ピーク)。ここでダラダラと延長せず、「名残惜しいけど、そろそろ」と切り上げる(エンド)。

すると、彼女の記憶には**「すごく楽しかった!」という印象だけが強烈に残ります。**


逆に、話題が尽きて沈黙が訪れてから解散すると、「なんだか疲れたな」という印象で終わってしまいます。

**「まだ話し足りないな」**。この飢餓感こそが、彼女に自分からLINEを送らせる原動力になるのです。


### 2. 「2時間」は集中力の限界

初対面の人と気を使いながら話すのは、かなりのエネルギーを使います。

お互いに笑顔をキープできるのは、せいぜい2時間が限界です。

ボロが出る前に、疲れが見える前に、スマートに幕を引く。これが**「大人の危機管理」**です。


### 3. 去り際の魔法の一言

2時間経ったら、時計を見てこう言いましょう。

「楽しすぎて、あっという間だったな。もっと話したいけど、今日はこの辺にしておこうか」

そして、**「次は美味しい和食でも食べに行こう」**と、具体的な「次」を匂わせて解散します。

「今日は予定があるから」と嘘でもいいので理由をつけて、颯爽と帰る後ろ姿は、女性に「自立した忙しい男性」という良いイメージを与えます。


---


## 🚀 最終章:お会計は「スマートな魔法」で


最後に、40代として絶対に外せないのが「会計」の所作です。

ここでもたついては、全てが台無しです。


一番の理想は、**「いつの間にか終わっている」**こと。


「ちょっとお手洗いに」と席を立った隙に会計を済ませておく。

これができれば100点満点ですが、難しければ、レジでサッとカードを出すだけで十分です。


ここで重要なのは、**「財布を出させない空気」**を作ること。

女性が財布を出そうとしたら、笑顔で優しく制してこう言ってください。

**「いいんだよ。僕が君と楽しみたかっただけだから」**

あるいは、

**「じゃあ、次は君が良いカフェを教えてよ。その時はご馳走になるね」**


これです。「貸し借り」の関係を作らず、あくまで「私の楽しみ」として支払う。そして「次」への布石を打つ。

この余裕ある振る舞いに、女性は「大切にされた」という喜びを感じます。


40代のデートは、体力勝負ではありません。**知能戦**です。

長時間粘るのではなく、短時間でどれだけ質の高い時間を共有できるか。


「もう帰っちゃうの?」

彼女にそう思わせたら、あなたの勝ちです。


今週末は、お気に入りのホテルのラウンジを予約して、

**「最高の2時間」**を演出しに出かけませんか?

婚活カウンセラーブログ

この相談所を知る

縁多結婚相談所

0.0(0)

大阪府 / 大阪市城東区

縁多結婚相談所の婚活カウンセラー写真

相談所の特徴、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案