縁多結婚相談所

大阪のおっちゃん税理士があなたの未来をサポート

店員への「タメ口」はDV予備軍の証。

  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
  • 男性向け
縁多結婚相談所「店員への「タメ口」はDV予備軍の証。」-1

40代の品格は「ありがとう」の回数で決まる




「おい、ビールまだ?」

「これ、頼んだのと違うんだけど(不機嫌)」


デート中、店員さんやタクシーの運転手さんに、こんな**「横柄な態度」**を取っていませんか?

あなたは「男らしい威厳」を見せているつもりかもしれません。

あるいは、「金を払っている客の方が偉い」と本気で思っているかもしれません。


しかし、その姿を見た女性の脳内では、冷徹な計算が行われています。

**「あ、この人、慣れてきたら私にもこうなるんだ」**


今日は、女性を一瞬でドン引きさせる「小さな王様」にならないための、大人の振る舞い講座です。


---


## 1. 店員への態度は「将来の私への態度」


女性は本能的に、男性の「本性」を探ろうとします。

自分に向けられる笑顔は、口説くための「営業スマイル」です。

しかし、立場の弱い店員さんへの態度は、その人の**「素(す)」**です。


店員さんに冷たい男は、結婚して釣った魚に餌をやらなくなった瞬間、奥さんに冷たくなる男です。

店員さんのミスに激昂する男は、将来、家庭でモラハラをする男です。

女性はそこまで見抜いています。「俺は客だぞ」という態度は、百年の恋も冷める最強の冷却スプレーです。


---


## 2. 「タメ口」は親しみではなく「無教養」


年下の店員さんに対して、

「これ、下げて」

「お会計」

と、当然のように**「タメ口」**を使っていませんか?


40代にもなって、初対面の相手に敬語が使えないのは、親しみやすさではなく**「知性の欠如」**です。

相手がアルバイトの学生であろうと、プロの仕事相手としてリスペクトを持つ。

「これをお願いします」「ありがとうございます」

この**「丁寧語」**が使えるだけで、あなたの知的レベルと好感度は跳ね上がります。


---


## 3. トラブルこそが「器」の見せ所


注文が来ない、料理に髪の毛が入っていた、会計が間違っていた。

トラブルはつきものです。

ここで**「不機嫌」**になったり**「説教」**を始めたりするのは、三流の男です。


一流の40代は、トラブルすらもエンターテインメントに変えます。

「なかなか来ないね。今頃、畑に野菜を取りに行ってるのかもね(笑)」

「間違いは誰にでもあるよ。大丈夫、直してもらえばいいだけだから」


店員さんを責めずに、笑って許す。

その**「圧倒的な余裕」**を見せた時、女性は「この人がパートナーなら、どんな困難も乗り越えられる」と確信します。


---


## 4. 「ご馳走様」を言える男はセクシーだ


店を出る時、無言で出ていく男と、

店員さんの目を見て「美味しかったです。ご馳走様」と言える男。


どちらが魅力的か、議論の余地もありません。

「お金を払ったから終わり」ではありません。

「美味しい食事と空間を提供してくれてありがとう」という感謝を伝える。


その一言が言える男性の横顔は、女性にとって最高に**「セクシー」**に映ります。

礼儀正しさは、どんなブランドスーツよりもあなたを輝かせる武器なのです。


---


## 5. 最後に:彼女はあなたの「背中」を見ている


デート中、彼女はあなたの顔だけでなく、あなたの**「背中」**を見ています。

タクシーを降りる時の運転手さんへの一言。

エレベーターで他人に道を譲る仕草。


その一つ一つが、あなたの**「人間力」**の証明です。

「私だけ」を大切にする男ではなく、「世界」に対して優しい男。

そんな男性こそが、大人の女性が最後に選びたいと願う「本物のパートナー」なのです。

さあ、まずは次のお店で、水を持ってきてくれた店員さんに笑顔で「ありがとう」と言ってみましょう。

この相談所を知る

縁多結婚相談所

0.0(0)

大阪府 / 大阪市城東区

縁多結婚相談所の婚活カウンセラー写真

相談所の特徴、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案