メニュー

Salon de lumiere

医師・ハイステータス婚  カウンセラーは元CAで医師の妻

性格分析 ~一太郎二姫~ 

Salon de lumiere「性格分析 ~一太郎二姫~ 」-1

長子version

こんにちは

婚活カウンセラーの高梨です


今回はお相手選びでもお相手の性格の傾向がわかる

出生順別性格の傾向


長子『長男』『長女』についてをお話いたします

 

まじめでしっかり者の『王子様プリンス』・『王女様プリンセス』型

責任感とプライドがメインアイテム

一番目に産まれてきて、周囲の大人はどう接すればよいか?わからなかったり

初めての子供の為、両親も手探り状態でかかりっきり、自分の事はさておき大切にし・惜しみの無い愛情を注ぎます。期待をかけやすく、理想通りに育てようとします。

写真などの記録も多く、丁寧に子育てをします。

親の期待やレールを敷かれていることから、その期待に応えようとして責任感が強く兄弟姉妹へのリーダーシップを発揮します。

 

兄弟姉妹が生まれるまではかなりチヤホヤされて育ちます。

そのため、自分が可愛がられる事に何の疑いも持ちません、そして家庭では一番優先されるという立場から自分が一番で『プライド』が高くなり『純粋』で『一途』な性格が確立されていきます。

 

兄弟姉妹が生まれることにより、小さい子の面倒を見ると言う任務が課せられます。

その経験から、責任感がつきや面倒見が良くなっていきます。

時にはお節介・大きなお世話になってしまう場合もあります。

 

産まれて

しばらくは『プリンス』『プリンセス』として育ちますので周囲の顔色をうかがったりせず、大らかな雰囲気を醸し出します。が、小さい子たちの面倒を見てきた経験からいざという時の『決断力』はあり頼りがいがあります。

 

頼られてしまうと、期待に応えようと頑張ります。

 

恋愛においても『一途』『まじめ』一度好きになったら一途に愛します

まじめである為、融通が利かない一面もあるので、ぶつかって喧嘩になることもあるかと思います。自立心が強いため、甘えるのが少し苦手で、甘えられる方が楽な性格です。




性格の傾向がわかりましたら次は性格の本質を知ることが出来ればお相手との未来に繋がります


婚活には自分を知ることから

自分を知ることができる

お相手の本質を知ることもできます

http://salon-de-lumiere.jp/event


婚活に疲れたら 癒しのサロン


この相談所を知る

Salon de lumiere

7件

大阪府大阪市西区新町1

地下鉄四つ橋線本町駅・四ツ橋駅/長堀鶴見緑地線西大橋駅 徒歩5分

Salon de lumiereの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案