メニュー

Salon de lumiere

医師・ハイステータス婚  カウンセラーは元CAで医師の妻

婚活に疲れた人に・・・ 北浜

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート
Salon de lumiere「婚活に疲れた人に・・・ 北浜」-1

目次

  • 婚活に疲れたら 少し豪華なモーニングでリフレッシュ
  • カリッ フワモチッ パン
  • 紅茶 DAMMANN FRERES

婚活に疲れたら 少し豪華なモーニングでリフレッシュ

Salon de lumiere「婚活に疲れた人に・・・ 北浜」-2

日々のお仕事や婚活に疲れていらっしゃる方も多いと思います

私自身も仕事に家事に心身ともに毎日疲れ果てていますよ

しかし、疲れた疲れたと言っていても

何も始まりません・・・

何かを変えなくては

じゃ何をすればいいの?

いつもとは違う時間を過ごすことはリフレッシュに繋がります

いつもなら、朝食はハムエッグにパン。お味噌汁に玉子焼きなど・・・

自分で作ると美味しいけれど つまらない・・・

そこで 思い立ったのはモーニング

何度かお邪魔したことのある あのお店・・・

大阪の経済の中心 北浜にある有名フレンチの姉妹店

姉妹店だからこそ パン屋さんですが そのクオリティの高さには驚きます

ワンプレートに
ウィンナー温泉卵さやえんどう赤黄パプリカズッキーニなすラディッシュ蓮根玉子サラダ人参エンドウ豆のトマトソース煮フリルレタスサツマイモかぼちゃ玉ねぎ青菜トマト
18品目にソースが6種類。

1日に取るべき食品は30品目と聞いたことがありますが、このプレートだけで24種類以上。

お野菜が入ったコンソメスープ・一口紅茶

パンはお店が選んだ2種類を半分づつorお好きなもの1種類or2種類orサンドウィッチをチョイスできます。900円~

ドリンクをプラスすると300円

パンを選ぶのもとても楽しく

とにかくプレートのクオリティがフレンチのコースの一品と言ってもおかしくないです・・・

その上、コスパもとても良く。

ホテルでの朝食に引けを取らないですよ

朝から目にも身体にも心にも優しいモーニング

本当に癒されました


カリッ フワモチッ パン

Salon de lumiere「婚活に疲れた人に・・・ 北浜」-3

外側は固めですが中はモチフワッ

噛めば噛むほど香ばしく発酵の味が・・・

欲張りをして お店で2個
ショコラパン 見た目はケーキのよう 中はチョコが練りこまれています、ずっしりに見えますが中は空洞が大きいので軽く食べられます
フロマージュのフォカッチャ しめじのクリームソースが中に入っており、外はチーズを鉄板の上でカリっと焼き付けてパリパリのチーズの風味がふわっとしたクリームソースを引き締めていました、フォカッチャもふわふわでナイフで切りにくいくらいです

お持ち帰りを2個
和栗と紅茶のクリームパン クリームパンに和栗と紅茶を合わせるのは新鮮 クリームは紅茶と栗の渋さが良く合い
栗の味わいはもちろんのこと、アッサムティの風味と味がしっかりと感じられます、甘さもちょうどよい甘さでした
和栗とショコラのバゲット 外は硬め、内側はふわモチで和栗とチョコにオレンジピール。チョコとオレンジピールの組み合わせが大好きな私にとっては外せない一品でした。

どのパンを食べてもフレンチ店ならではのこだわりが感じられます・・・

食材一つ一つにこだわり

丁寧に作られているのが伝わってきます

紅茶 DAMMANN FRERES

Salon de lumiere「婚活に疲れた人に・・・ 北浜」-4

リュミエールさんをはじめ karatoさんでもいただけるのは 紅茶 DAMMANN FRERES
私も大好きな紅茶メーカーです

DAMMANN FRERESは1692年 フランス国王ルイ14世より
独占販売権を許可され、フランスの紅茶の歴史が始まりました

その後、1925年ダマン・フレール社が立ち上げられ
フランスに紅茶の文化を根付かせたそうです

英国のアールグレイをフランス風にアレンジした グールース が人気に・・・

ミシュランガイドでオープン以来星を獲得し続ける 唐渡秦シェフがオーナーをされているフレンチレストラン 心斎橋にある リュミエールとのコラボで日本初のティーサロン ダマン リュミエールが誕生しました


ダージリンだけでも数種類・アッサム・セイロン・花びらやフルーツが入ったものや着香をしたもの

60種類にもおよぶ紅茶の種類があるとか・・・

薫り高く 味わいも素晴らしい紅茶ばかりです

モーニングではアールグレイ風とおっしゃっていたので、グールースかな?がいただけました

こちらの紅茶を頂けるのは パンKARATOさん フレンチレストラン リュミエールさん ビストロKARATOさん ダマンリュミエール高島屋大阪店さん ダマンリュミエール阪急うめだ本店さん

ティーインストラクターの資格を持つ私には外せないお店です

今回は熱が入りすぎて長くなってしまいましたが
まだまだ書き足りないような・・・

婚活は自分を知ることから

婚活に疲れたら 心機一転


この相談所を知る

Salon de lumiere

7件

大阪府大阪市西区新町1

地下鉄四つ橋線本町駅・四ツ橋駅/長堀鶴見緑地線西大橋駅 徒歩5分

Salon de lumiereの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案