えん結婚相談所

縁と運は自分の手でつかもう!ひとりよりふたりを応援する相談所

【お見合いで“話しやすい女性”と思われる会話のコツ】

  • 婚活のコツ
  • 女性向け
  • お見合い
えん結婚相談所「【お見合いで“話しやすい女性”と思われる会話のコツ】」-1

~清楚で穏やかな印象を残すには~


「せっかくお見合いしたのに、次に繋がらなかった…」

「会話もそれなりにできたのに、どうして?」


そんな思いを抱く女性は少なくありません。

実はお見合いの結果を左右するのは、会話の内容よりも“雰囲気”。

相手が「一緒にいて居心地がいい」と感じるかどうかが大きなポイントになります。


特に40代前半の女性は、落ち着いた雰囲気と穏やかな笑顔が魅力。

そこに「ちょっとした気配り会話」を加えるだけで、

男性からの印象がぐっと上がります。


たとえば──

・緊張している男性に“私も少し緊張してます”と伝える

・共通の話題を探す質問を1つ添える

・笑顔で相づちを打つ


この3つを意識するだけで、“話しやすい女性”と思ってもらえるのです。

言葉よりも、“その場の空気を柔らかくする”ことが印象アップの鍵になります。


👉実際の会話例は【えん結婚相談所ブログ】でご紹介しています。

➡ 吹田市の行列のできそうな相談所ブログはこちらです

婚活カウンセラーブログ

この相談所を知る

えん結婚相談所

5.0(4)

大阪府 / 吹田市

山田駅 徒歩15分以上

えん結婚相談所の婚活カウンセラー写真

相談所の特徴、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案