メニュー

インシエーメ

男性のための婚活 〜大阪の結婚相談所〜

男性のための婚活・おごる?おごらない?問題

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
インシエーメ「男性のための婚活・おごる?おごらない?問題」-1

目次

  • 時代が変われば
  • 年代にもよるけれど
  • 結婚相談所のセオリー
  • ルールは2人で決める

時代が変われば

皆さまこんにちは。

男性のための婚活・大阪mの結婚相談所【インシエーメ】です!


https://www.insieme.jp




今日の話題は・・・

そう!永遠のテーマ『おごる・おごられる問題』


少し前にもSNSで話題になりましたよね。

「女性はデートするのに美容とかにお金かかってるから、ご飯はおごって欲しい」

みたいな内容でしたよね。


さて、あなたはどう思いますか?




年代にもよるけれど


私のようなバブル世代は、男性がおごって当然と思っている・・・


とよく言われますが、まぁその感じはやっぱりありますよね(^_^;)


(私はそうは思いませんよ~~!)




ただ、今の20代30代の人に聞くと


割り勘が定番になっているとのこと。


ご馳走してもらうと、デートになるから絶対に嫌だ!


なんて言う女性の意見もありました。


好きでもない人からご馳走されるのは


意味がわからないとのこと(^^;)




でも好きな男性から特別な日にご馳走になったりするのは


やっぱり嬉しい!とのことなので


必ずしも割り勘が正解ってことではないんでしょうね。






結婚相談所のセオリー


普通に出会って、恋愛に発展するならば


お互いの価値観のすり合わせは必要なのでしょうが


結婚相談所での出会いは一般のそれとは違います、




IBJが定めるルールでは


『初回のお見合いのお茶代は男性が出す』


とハッキリ書かれてあります。


決まっているので、悩む必要がないですよね。





問題は2回目のデートからです。




これは私個人の考えですが


2回目の2時間程度のお食事デートなら


男性がご馳走しましょうよ。


何も高級なお店に行かなくてもいいのです。


自分がご馳走出来る範囲のお店で


そこそこ雰囲気も良いお店にすればいいのです。


もちろん、そんなお店を日頃からリサーチするのも大切ですよね。


知らない・わからないというなら


悩まず仲人カウンセラーに聞きましょう!(もしくは女性のお友達に聞いても)


絶対に失敗して欲しくないので、全力でお教えしますよ。





ルールは2人で決める


私がなぜ、男性がご馳走した方がいい、と言うのかというと


結婚相談所でのマッチングは


男性の方が年齢が上の場合が多いんですよね。


特に40代、50代の男性が例えば30代の女性とお食事した時


会社の部下ならご馳走しませんか?


年収も違います。


なにより、その方が断然かっこよく見えると思います。




女性もバカではありません。


何度もご馳走してもらって申し訳ないな、とか


お茶は私がご馳走させてください、とか


ちゃんと考えています。




逆にそんな素振りもない女性なら


他の事においても、感謝の気持ちもないでしょうから


お別れすればいいのです。





金額の問題ではなくて、気持ちの問題です。

その部分の価値観が合う人を選ぶようにすれば

これからのお付き合いもスムーズにいくのではないでしょうか?

2人で価値観をすり合わせていくのは、とっても大切なことです。


2人だけのルールを築けるよう、関係性を作っていきましょう。






インシエーメではどんな小さなお悩みでも


ご相談いただけます。


どんなお店に行けばいいですか?や


電話は週に何回ぐらいかけていいのかな?など


悩み出すとわからなくなることってありますよね。


そんな時間はもったいないので


なんでもご相談ください!


そして全力で婚活に取り組んでいきましょう~!



https://www.insieme.jp




あなたも一歩踏み出してみませんか?





この相談所を知る

インシエーメ

11件

大阪府 / 茨木市

IBJ AWARD 受賞

インシエーメの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案