メニュー

インシエーメ

男性のための婚活 〜大阪の結婚相談所〜

男性のための婚活*事前準備編

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
インシエーメ「男性のための婚活*事前準備編」-1

目次

  • 事前準備を怠らない!
  • ネガティブなイメージを払拭しよう!
  • じゃぁ一生独身でいいの?
  • あえて言わせてください!
  • 幸せへのはじまり

事前準備を怠らない!

皆さまこんにちは。

大阪・奈良の男性のための結婚相談所

【インシエーメ】です!



婚活・・・

そんな言葉が聞かれるようになったのはいつからでしょう?

昭和生まれの私の20代・30代の頃は少なくとも聞かなかった言葉です。


今や婚活というキーワードは当たり前に使う言葉になりました。

でも、婚活ってなんだ??

え?何から始めるの?

そう思っている人は多いんじゃないでしょうか?

特に女性より男性の方が、どうすればいいかわからないって方は多いように思います。




ネガティブなイメージを払拭しよう!

インシエーメ「男性のための婚活*事前準備編」-3


独身男性に聞くと、意外に多いのが結婚へのネガティブなイメージです。

・自分の時間が無くなりそう
・自由に使えるお金も無くなりそう
・いつまでもラブラブなわけないよね

そんな意見、よく耳にしますよね。

確かに、結婚している私から見ても
「そんなことないですよ!」とは言えないかも(苦笑)

実際に今は共働きの家庭が主流になってきているので

仕事も家事も分担して、というご家庭が多いです。

それは実家で居る時とは違いますよね。


2人の将来や、子供が出来れば子供の未来のためにも

お金は必要になってきます。

独身の頃のように趣味に没頭!なんてわけにはいかないかもしれません。



じゃぁ一生独身でいいの?


あえて聞きます。


「じゃぁ一生独身でいいの?」
20代の頃はまだいいかもしれません。
30代・40代と歳を重ねるごとに、遊んでくれる友人も減っていきます。
体力も落ちてきて、健康のありがたみが身にしみます。
キチンとした食事をしたいけど、それすらどうすればいいのかわかりません。
男性ならこんなお悩みに直面するで
しょう。
でも過ぎた時間はかえりません。。。

あえて言わせてください!


たしかに、結婚によって失うものもたくさんあるでしょう。

色んな不自由さも生まれます。

でもマイナス面を補ってなお、余りあるプラス面があると思いませんか?



あえて言わせてください。

「結婚って素晴らしい!!」
他でもない、家族のために頑張ろうと思える
それって素敵なことだと思いませんか?
人は自分のためだけに頑張るのは限界があります。
かといって、よく知りもしない他人のために頑張れるのは一時的なものでしょう。
大切な家族と幸せになるために頑張る人生って
想像しているより素敵なことだと思いますよ♪

幸せへのはじまり

インシエーメ「男性のための婚活*事前準備編」-6



あなたの結婚のイメージはかたまりましたか?

どうせ無理だ、とかネガティブなイメージは

今このときから捨てませんか?



どんなこともゼロからイチにするのは

とっても勇気がいることだと思います。

でも今これを見てくれてる方は1人ではありませんよ!

私たち仲人カウンセラーは、初めの第一歩からご成婚まで

しっかりサポートし、見届けます。




インシエーメは男性スタッフ・女性スタッフ両方居ますので

ご自身が相談しやすい方をお選びいただけます。

まずは今の気持ちを言葉にすることからはじめませんか?

インシエーメは男性のための結婚相談所です。

ホームページより、ぜひ無料相談を受けてみてください!





あなたも一歩踏み出してみませんか?

この相談所を知る

インシエーメ

6件

大阪府 / 茨木市

IBJ AWARD 受賞

インシエーメの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案