プレ交際成立率を上げる簡単な方法
- お見合い
- 婚活のコツ
- 男性向け
皆さまこんにちは!
フィードバックが強み! 男性のための婚活 インシエーメの中田です。
ブログをご覧くださり、ありがとうございます。
前回のブログで
「お見合いからプレ交際への成立率が低い会員様は、お見合いで実際にどんなことがあったのか振り返り、改善策を立てる必要があります。」
そして
「そのために当インシエーメでは【お見合いシミュレーションの体験(模擬お見合い)】で、実際に当婚活カウンセラーとお見合いをしていただき、お話をした内容や雰囲気などを一緒にレビューし、次回のお見合いの成果につながるようにしています。」
というお話をしました。
今回はこの【お見合いシミュレーションの体験(模擬お見合い)】の内容について、簡単にご説明します。
模擬お見合いで、チェックするポイントは大きく4つ。
①身だしなみ=清潔感はあるか?
②コミュニケーション=お相手のプロフィールを読んで、話題を3つほど考えているか?
③好印象=笑顔があるか?
になります。
もっと細かく言うと会話の中で「うなづき」「あいづち」「アイコンタクト」「共感」「笑顔」があると、お相手に好印象が伝わるので、この点もチェックポイントになります。
そして4つ目のポイント。なんだと思いますか?
ヒントはお見合い当日に、簡単にできることです。
そうです。【お見合いは、プロフィール写真と同じ服装・髪型で臨む!!】です。
「えっそんな簡単なことなんですか?」って思われるのでその理由を、お相手のお見合い申受からお見合い当日までの行動で、時系列にそってお話してみましょう。
お見合いを申し込まれるとまず最初に、あなたのプロフィール写真を見て、お見合いをOKするかしないか、第一印象で判断します。
次に、プロフィールを読んで最終の答えを出します。
なかにはプロフィールの内容は読まず写真だけで判断する方もおられますが、ここでお伝えしたいのは、あなたのプロフィール写真は見るということです。
そしてお見合い当日、お相手がどんな方なのかわかるように、もう一度プロフィール写真を見て確認されます。
いよいよお見合いでの初顔合わせ。
ここでもしあなたが、プロフィール写真と違う服装や髪型で行かれたら、お相手はきっと「あれっ、、プロフィール写真となんか感じが違う、、」と思うはずです。
なぜなら、スタジオで撮影したプロフィール写真は、プロが撮ったあなたのベストショットなので、同じ服装や髪型でなければプロフィール写真以上に良い印象にならないからです。
お見合い後のご返事で「第一印象と違った。」とお断りされるのは、これが理由です。
プレ交際に進み、もっとお話をすればあなたの魅力を感じてもらえるはずなのに、第一印象でお断りされるのは本当に残念で仕方がありません。
【お見合いは、プロフィール写真と同じ服装・髪型で臨む】
とても簡単なことなのでトライしてみませんか?
当インシエーメでは、男性婚活をわかりやすくロジックをもってサポートいたします。
あなたも一歩踏み出してみませんか?