メニュー

インシエーメ

男性のための婚活 〜大阪の結婚相談所〜

50代女性の婚活のリアル

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
インシエーメ「50代女性の婚活のリアル」-1

目次

  • アラフィフ女性のサポートが多い理由
  • アラフィフ女性・成婚退会の秘訣
  • 新しくご入会された会員様
  • 考え方をシフト出来た人が勝てる
  • インシエーメでできること

アラフィフ女性のサポートが多い理由

皆さまこんにちは。

男性のための婚活・大阪の結婚相談所

【インシエーメ】です!


3月に入り、寒暖差が激しくなる今日このごろ。

皆さま、体調崩されてませんか?

春はもうすぐそこ!でも油断せずにいきましょうね。


さてさて。

婚活での春は、皆さんのところに来ましたか?

プレ交際が順調な方。

真剣交際が目前の方。

春が待ち遠しいですよね。


さて今日は、インシエーメの50代の女性会員様のお話をしたいと思います。


インシエーメは『男性のための結婚相談所』としてスタートしましたが

2023年の夏より『女性のサポート』もスタートいたしました。

理由としては、スタッフが増えたことと、女性からのお問い合わせが多かったことから、男性心理を知り尽くしている相談所だから出来ることがあるのでは?と

思い切って女性のサポートもスタートすることとなりました。


その中でも女性のいわゆるアラフィフ世代の方のご入会をたくさんいただきました。

というのも、今これを書いています

『仲人カウンセラー・田野』

私自身が46歳で再婚しており、皆さまを応援したいと思う気持が人一倍強いというのもあります。


私は40歳の時に離婚を経験し、46歳で再婚しました。

身体の不調や将来への不安、両親の介護問題・・・

様々なことと向き合ってきました。

決して順風満帆な人生ではなかったからこそ、出来るサポートがあると思っています。


そんな想いが伝わってか、アラフォー・アラフィフの方がたくさんご入会くださいました。




アラフィフ女性・成婚退会の秘訣

初めてサポートさせていただいたアラフィフの女性会員様は
ご入会からなんと4カ月で成婚退会されました。
この時の勝因はなんだったのか?

1、タイミング
これがきっと1番でしょうね。ご本人が将来に対しての不安を感じた時に、たまたま婚活の話があった。
そして「やってみよう!」と行動されたことがなにより素晴らしいと思います。

2,素直だった
活動当初は不安の方が大きかったと思います。でもカウンセラーの話を真剣に聞いてくださり、素直に実践してくださったことが成婚をグッと早めた要因のひとつと言えるでしょう。

3、明るい性格だった
気持の上では不安なこともあったかと思われますが、本当に明るくて素敵な女性でした。やっぱり前向きな姿勢は幸運を引き寄せるんだなぁと、改めて実感しました。



新しくご入会された会員様

3月から活動スタートされた50代の女性会員様。
実はこの方も、上記の成婚された女性のお話を聞いて、ご入会くださいました。

入会前に色々をお話をさせていただくのですが
なんと!今まで一度も結婚願望がなかったとのこと!
それもすごいな~と思いましたが、なのに今、決断されたことがなにより素晴らしいな!!と思いました✨

ただ、お悩みにも直面されています。
婚活あるあるですが

1、すごく年上からのお申込みがくる
50代の年上となると60代、時に70代!なかなかリアルに結婚生活を考えられませんよね・・・。

2、ルックスが好みでない方からのお申込みが多い
私の主観ですが、外見だけで言うと50代は圧倒的に女性の方がオシャレですし清潔感もあります。なので余計に外見に構わない男性のことが受け入れられないんですよねぇ・・・。

3,年収が想像していたより低い
50代の男性でとっても年収の高い方はほんの一部です。それプラス外見が良い方、となると数%ぐらいの方しかいないんじゃないかな?と思われます。当然人気も集中しますよね。


このようなお悩みにどうお答するかというと・・・。




考え方をシフト出来た人が勝てる

1,年齢はある程度は仕方ないので、カウンセラーと相談し「〇歳以上の方のお申込みは受けない」とラインを設定しています。
ただ、あくまで基準値なので、プロフィールを読んでみて、お元気でまだお仕事をされてる方や、スポーツをされてる方など、私の判断でお取次ぎすることもあります。
男性が年下の女性にお申込みをすることは当然のことなので、あまり目くじら立てずに「ありがとう!」と受け流しましょう。

2、ルックスが好みでない・・要は男性の方圧倒的に老けてるんですよねぇ(^_^;)なんともどうしようもありません。
ただ!それだけで決めつけるのはもったいないです!
まずは会ってみましょう。生理的に嫌な感じじゃなければ、どんどん会っていきましょう。
この「嫌じゃない」とう感情が大切です。最初から好みの人なんて、そんなにいないのです。あなたが過去にお付き合いした人は、みなさんイケメンでしたか?きっとそんな方ばかりではないでしょう。
まずは会う!会えないことには何も始まりません。

3、60歳の定年を迎えられたら、当然年収も下がります。それはお勤めされてる方ならみんな同じです。
もちろん、年収が高いに越したことはありません。わかります。でも800万ないと暮らせませんか?
子どもさんが巣立ってる世代です。もしくは初婚同士なら、子どものいない結婚生活になります。
それならそんなに必要じゃないのではないですか?
今は女性もキャリアを積まれている方も多いので、男性の年収だけに注目せず《世帯年収》で考えてみてください。逆に女性が養ってあげてもいいのではないですか?


そうなんです。
考えを切り替えられた方からご成婚されます。
昭和の固定観念にしばられてるのは、おじさんもおばさんも同じです。
柔軟な考え方を出来る人は、お相手のこともスッと受け入れて、40代でも50代でもすんなり成婚されます。


今回ご入会された50代会員様のすごいところは
上記のようなお話をさせてもらった時に、発想を切り替えられてご自身からどんどんお申込みをされてるんですね。それもまた一つの戦略ですよね!自分から好みの人にまずは申し込む!
これ、なかなか皆さん出来ないんですよね(不思議と年齢が上がるほど出来てないイメージです)

断られたっていいんです。もともとお見合い成立率は7%ほどなんです。100人にお申込みして93人には断られるんですから。
1週間で30人以上お申込みしてくださいました!そしてめでたくお見合い成立♡
これからですね。応援しています!(^-^)



インシエーメでできること


インシエーメの他の50代の女性会員様は
・今月は30人に申し込む!
と決められて達成し、見事3件お見合い成立!すごい確率ですよね✨
しんどくても頑張ってきたことは、きっと成果となって現れます。

せっかく踏み入れた婚活の世界。
他人事ではもったいないですよ。精一杯やってみましょうよ。考え方を柔軟に。まずはそこから。

アラフィフでもやれば出来ます!
私が背中を押しまくるので、一緒に頑張りましょう!


インシエーメではアラフォー・アラフィフの婚活も応援しています。
LINE、電話、いつでもOKですので、愚痴を吐き出しながら一緒に進みましょう(笑)


あなたも一歩踏み出してみませんか


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まずは無料相談よりお問い合わせください
《インシエーメ・ホームページ》

《インシエーメ・インスタグラム》

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この相談所を知る

インシエーメ

9件

大阪府 / 茨木市

IBJ AWARD 受賞

インシエーメの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案