メニュー

インシエーメ

男性のための婚活 〜大阪の結婚相談所〜

いい人がいたら結婚したい皆さまへ

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
インシエーメ「いい人がいたら結婚したい皆さまへ」-1

目次

  • 今日は毒舌でごめんなさい
  • いい人がいない
  • どうすればいいのか
  • 出来ることはいっぱいある
  • インシエーメが出来ること

今日は毒舌でごめんなさい

皆さまこんにちは。

男性のための結婚相談所【インシエーメ】です!


2月も残すところあと3日!

え?この前、年が明けたと思ったのにもう3月だなんて!

そう思ってるそこのあなた!


そうですよね。

本当に時間の過ぎるのは早いです。早すぎます。

やろうやろうと思っているだけで、あっという間に1か月なんて過ぎちゃいます。


今日はそんな皆さまに、ちょっと耳の痛いお話をしたいと思います。


いい人がいない

職場や親せきの集まりなど、人が集まる場所で

太古の昔から繰り広げられている


「〇〇ちゃんは結婚したんか?」

「誰かいい人おらんのか?」


という質問。もう聞き飽きましたよね。

そしてその答えも


「まだなんですよ~」

「いい人がいたらしたいんですけどね~」


というお決まりの定型文。


もうこれやめませんか?(^_^;)


『いい人』はいます。

あなたの周りにいないだけです。

本当はめちゃくちゃいます。

あなたがみつけられないだけです。


しかし、逆もあります。


『いい人』はいません。

あなたの周りにはいません。

いい人はもうとっくに結婚してるからです。

あなたがボーっとすごしてる間に誰かに取られているのです。


『あなたの周りにいない』という共通項。

これに早く気付くべきだし、気付いた人から結婚していきます。



どうすればいいのか

じゃぁどうすればいいのか?
『いい人』がいないなら結婚なんてしたくないし
ましてや『悪い人』とは絶対結婚したくない
そう思いますよね。

結論から言うと
あなたが『いい人』になればいいんです。

「え!私がいい人じゃないって言うの?」とお怒りにならずに聞いてください。

きっとあなたはいい人です。
お仕事も一生懸命し、お家も整え、お友達も大切にしていることでしょう。
でも『婚活』というカテゴリーにおいては、きっとまだまだ出来ることがあるのです。

婚活を頑張っている色々な人を見ていて思うのですが
やっぱり成婚する人には共通点があります。

まずは【素直】
「でも」「だって」を言わずに、まずは仲人カウンセラーに言われた通りにやってみる。
IBJには莫大なデータがあります。
イレギュラーはあるとしても、数字は嘘をつきません。
そのデータを分析して、あなたに合ったサポートをしているので、まずは信じてやってみる。
結果を見ながら相談し、また次の課題をやってみる。
それが出来ている人は、あっという間に成婚します。

出来ることはいっぱいある

婚活のプロである仲人カウンセラーからの言うことが
素直に聞けるようになったなら
新たな視点で色々なことが見えてくるようになると思います。

「あの時のアドバイスはこういうことだったんだな」と
自身で納得できる瞬間が必ずきます。

お見合いがつまらないと思っている方。
あなたは今日のお見合いをおもしろくしましたか?
お相手のプロフィールから質問を考えるだけじゃなく
キーワードを3つぐらい拾って、お喋り出来ることを考えましたか?

私はお喋りは得意ですが、それは練習をしているからです。おもしろい出来事も、人におもしろく伝えるには練習しかありません。何度も違う人に話してブラッシュアップしていくのです。

お見合いでも、クスっと笑えるネタを用意していきませんか?
面接官のように質問責めにするんではなく
せっかく出逢えたご縁を大切にして、まずは楽しい時間にすることを考えませんか?

結婚の条件も大切ですが、まずは楽しい時間を作る。
お相手に「今日のお見合いは楽しかったな~」
「自分の条件とは違うけど、いい人だったな」
と思われるお見合いをして欲しいです。

まだまだ出来ることはありますよ。
『いい人』になって、いい運・いい縁を引き寄せていきませんか?




インシエーメが出来ること


今日お伝えした2つのこと
①素直になる
②おもしろい話を用意してみる

まずはここから取り組んでみませんか?
次に出来ることは、また次回お話ししますね。


インシエーメでは、面談は随時受け付けています。
・お見合いのあとちょっと聞いて欲しい!
・なんてお返事しようか悩んでいる
・どんな人に申し込めばいいの?
・この季節は何を着ていけばいいの?

どんなささいなお悩みでも大丈夫。いつでもご連絡ください。
LINE・電話・zoom・対面、あなたのご希望の方法でお喋りしましょう。
話しながら気持ちを整理し、スッキリして明日へ繋げて欲しいです(^-^)


あなたも一歩踏み出してみませんか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まずは無料相談よりお問い合わせください
《インシエーメ・ホームページ》

《インシエーメ・インスタグラム》

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



この相談所を知る

インシエーメ

10件

大阪府 / 茨木市

IBJ AWARD 受賞

インシエーメの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案