メニュー

インシエーメ

男性のための婚活 〜大阪の結婚相談所〜

女性のお悩み解決方法*3つ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
インシエーメ「女性のお悩み解決方法*3つ」-1

目次

  • 30代最後の年
  • 悩みの解決方法*その1
  • 悩みの解決方法*その2
  • 悩みの解決方法*その3
  • お知らせ

30代最後の年

皆さまこんにちは。

男性のための婚活・大阪の結婚相談所

【インシエーメ】です!




当相談所は、男性のサポートを中心に今まで運営して参りましたが

2023年の夏に、女性の会員様のサポートをはじめたところ

たくさんのお問合せをいただき、ご入会いただくようになりました。


今回の女性会員様は、30代最後の年。

以前、短い結婚生活を送ったことがある方で、離婚されてからは結婚についてあまり考えて来られなかったとのこと。

ただ、40歳を目前にし、色々考えていたら


『このままで本当にいいの?』

『まだ子どもを諦めるには早いのでは?』

『この仕事を一生続けていけるのか?』


などなど、たくさんの悩みに直面することとなりました。




悩みの解決方法*その1

そうなんです。


女性のいわゆるアラフォー世代、本当に悩みが多岐に渡っているし、しかも山積みだし


毎日が目まぐるしく過ぎていくし、求められることは大きいし・・・


本当に様々な悩みが押し寄せる年代でもあります。


どうそればいいかわからなくなる時もありますよね。




そんな時、私のおススメする解決法は3つ。


1,今悩まなくてもいいことは、一旦切り離す

2,2者択一で悩みを細分化する

3,人の手を借りる



詳しく説明していきますね。


まず1つ目。


これで悩んでる方、実はものすご~~く多いと思うんですよ。


例えば、まだ元気な両親の老後を心配して不安になる、など。


今悩まなくてもいいことで悩んでる人、起こるかどうかわからない未来のことで悩んでる人


それは起こってから考えましょう!!


わかりますよ、気になって悩んでしまう気持ち。でもそれに囚われてしまうと、今の悩みとごっちゃになってしまいますので、一旦置いておきましょう。


いつも不安に駆られてしまう人は、一旦切り離す癖をつけていきましょう。


これは訓練です。最初は意識して頑張ってやってみる。


そのうちに、それは自分のマインドとなって「あ、今それ悩んでる場合じゃなかったわ!」と


思えるようになる日が来て、悩みの優先順位が付けられるようになるので大丈夫!


なにより覚えておいて欲しいことは


その未来の不安、ほとんど起こりませんから!




悩みの解決方法*その2

2つ目。

悩みを細分化し、最終究極の2択にまで落とし込む。

これは特に私が意識してやっている解決法なんです。

例えば、仕事で今やってる仕事が辛い→じゃぁ誰かに代わってもらうか、自分でするか(2択にする)

→自分で成し遂げたいと思っている。(1つを選択する)

でも、出来る方法がわからない→怖いけど先輩に聞くか、自分でスクールなどに行き勉強するか(2択にする)

これを繰り返していきます。



こういう風に、順序立て悩みの構造を分解して、自分はこの問題のどこが嫌だと思っているのかを探し

自分が嫌だと思っていることを、取り除く方法を考える。

嫌だと思っていることの解決の糸口が見つかれば、精神的にはずいぶん楽になるので

あとは頑張ることに注力すればいいだけになります。

付属しているモヤモヤを取り除いて、しっかり1つの悩みに向き合って解決していく力が付いていくと思います。


悩みの解決方法*その3

では最後、3つ目です。

仲人カウンセラーをしてる中で、皆さんの悩みを聞いていてよく思うのが

『惜しいところまできてるのにな~』ということです。

自分の中に答えはあるのに、うまく外に出せてない、そんな印象をよく受けます。

そんな時に第三者のちょとしたサポートで、ハッと気付くことって本当に多いと思います。

私は指でちょん!ぐらいしかしてないけれど、会員様がハッとした表情になられること、よくあります。



モヤモヤしてる時、なんだかわからないけど辛い時

そんな時、誰かに吐き出すとスッキリしたことって誰にでもありますよね?

話すだけで気持ちが楽になる時もあるし、話したことで自分の考えがまとまったり。

人の手を借りて楽になることは、決して悪いことではありません。

むしろ積極的に頼っていきましょう。頼られる方も幸福度は上がります。

婚活でお悩みなら、仲人カウンセラーがいます。その道のプロです。

なんでもプロに頼ると話が早いですよね。モヤモヤを長引かせる必要、なくないですか?

自力で進みにくい時は、ぜひ信頼出来る第三者を頼ってみてください。



お知らせ

そんなアラフォー世代の方に向けて、悩みを吐き出すイベントを開催したいと思っています。

若い時と違って、婚活の悩みってなかなかリアルに話せないこと、多くないですか?

うわべだけの会話もしんどいし(苦笑)

それをただ吐き出すのもよし!

相談に乗って欲しい人は相談するのもよし!

同世代のリアル友達じゃない、仲間が欲しいっていう人もあり!

そんなイベントを近日中に開催したいと思っています。

次回、詳細を発表しますので見ていただけたら嬉しいです(^-^)

今回のイベントでは、勧誘などは一切ございませんので、どうぞ興味本位でお越しくださいませ♪


あなたも一歩踏み出してみませんか?







この相談所を知る

インシエーメ

10件

大阪府 / 茨木市

IBJ AWARD 受賞

インシエーメの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案