メニュー

インシエーメ

男性のための婚活 〜大阪の結婚相談所〜

50代女性会員様*真剣交際へ!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
インシエーメ「50代女性会員様*真剣交際へ!」-1

目次

  • 始まりから
  • いやなところがない
  • 受け皿の準備
  • 満を持しての告白

始まりから

皆さまこんにちは。

男性のための婚活・大阪の結婚相談所

【インシエーメ】です!



先日、当相談所の50代の女性会員様が真剣交際に進まれました!

活動開始からわずか2か月。素敵な出会いがありました。


ご入会が8月の頭。真剣交際に進まれた彼とお見合いをしたのは9月の頭でした。

大阪の中心ではなく、女性会員様の住まれる奈良まで来てくださってのお見合いでした。

始まりからいい予感ですよね。


お見合い終了後に受けた会員様からのご連絡

「すごく自然にお話出来て、嫌なところが全然なかった」と!


これって実はすごく大切なことなんですよね。



いやなところがない


若い頃ならまた違うかもしれませんが


「嫌なところがない」というのは、本当に大切なこと。


(過去ブログ『価値観って大切?』にも書きましたのでお読みください♪)


初めて会った人にその感覚になれるのは、むしろ奇跡に近いなと思っています。


ビビッとくるよりも、ずっと大切な感覚です。


好きかどうかわからないのなんて、当たり前。


初めから好きと思うのは、ただの見た目のことだけですから、一番アテになりません(笑)



その日はお相手からのお返事も早く、無事プレ交際成立となり


これは幸先いいな~~と思ったのを思いだします。




受け皿の準備


順調にプレ交際がスタートし、あまりに何の問題もなく


あぁ~うまくいく時ってこんな感じなんだなぁと


私もお仕事がないわ~なんて(笑)思いながらお2人を見守っていました。



ただ1つ気になったことは、お相手の男性が知り合いの紹介で相談所にご入会され


そんなに急いで是が非でも結婚したい!という雰囲気ではなかったということでした。


ゆっくり関係を進めていきたいと思ってらっしゃる方を急かすのは危険です。


でも結婚相談所には期限があります。


交際がスタートしてから3カ月、遅くとも6カ月までには決断しないといけません。



このルール、「早すぎる!」と思われますか?


それが、実際初めてみると体感されると思います。


知りたい情報を全て知ってからのお見合いで、そこから交際に発展するので


普通のカップルの2~3か月分ぐらいは会ったその日に終わっているのです。


相談所での婚活は、思った以上のスピード感で進んでいきますよ!



ただゆっくりさんの場合、そこを急かすのも様子を見るのも、仲人カウンセラーの判断に寄るところが大きいですよね。


幸い、お相手相談所の仲人様は『お尻を叩くタイプ』だったので(笑)


私としてはとてもありがたかったのです。




なので女性会員様には、お相手が真剣交際に進みたいと思ってもらえるように


『いつでも大丈夫ですよ』『あなたのことを受け入れますよ』という気持ちを持って


お相手に接してくださいね、とお伝えしていました。


というか、頑張って伝えなくてもにじみ出ていたと思います!(#^.^#)


でも、この受け皿を用意しておくこと、とっても大切ですよね。


恋愛から長く遠ざかっていたり、素直になれない方の場合


変な意地を張ってしまってお相手を受け入れるチャンスを逃してしまうかもしれませんので、要注意ですね。




満を持しての告白


そうして4回目の丸1日デートの中で


お互いのこれからのことを色々話し合った結果


最高のシチュエーションで真剣交際に進むことをお2人で決められたそうです!


(このお話は、いつか成婚インタビューでお話したいな~~なんて今から妄想しております)




今日皆さまにお伝えしたかったことは


50代からでも一歩踏み出したことで世界がガラッと変わったということです。


もちろん、これもご縁です。たまたま早く巡り会われただけかもしれません。


ご縁が巡って来ないこともあるかも知れません。


でも、頭で想像だけしていても現実は変わりません。




50代の彼女も、きっと悩んで悩んで一歩踏み出してくれたんだと思います。


その勇気がつかみ取った幸せ。


私もご成婚まで精一杯応援したいと思っています。




インシエーメでは、シニアのサポートも充実しています。


仲人カウンセラーの田野自身が46歳で再婚していますので


お気持ちに寄り添ったサポートを心掛けています。


どんなお悩みでも、まずは相談してみませんか?


相談は無料です。無理な勧誘は一切ございません。



あなたも一歩踏み出してみませんか?



https://www.insieme.jp






この相談所を知る

インシエーメ

6件

大阪府 / 茨木市

IBJ AWARD 受賞

インシエーメの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案