メニュー

インシエーメ

男性のための婚活 〜大阪の結婚相談所〜

あなたの覚悟の決め方

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
インシエーメ「あなたの覚悟の決め方」-1

目次

  • 夢に近づく人とそうでない人
  • 覚悟を決める練習
  • 問題点を解決するマインド
  • 自分を作るのは自分
  • インシエーメができること

夢に近づく人とそうでない人

皆さまこんにちは。

男性のための婚活・大阪の結婚相談所

【インシエーメ】です!


https://www.insieme/jp


日中、汗ばむほどの陽気だったのが嘘のように

朝晩の冷え込みを感じる今日この頃💦

扇風機を片付ける間もないうちに、暖房の準備をしちゃいました(^^;)


季節が進んでくると、婚活真っ只中の皆さまは、少し焦りが見えてきたりしてませんか?

秋にデートを重ねて、クリスマスにはプロポーズ・・・

そんな夢を描いていた方も多いのではないでしょうか?


ミッションにコミットすべく頑張っている方・・・

何となく、ふわっと夢を描いていた方・・・


両者の間には決定的な違いがあるのをおわかりですか?



それは『覚悟』です。


覚悟を決めて、婚活に取り組んでいる方と、なんとなく「いい人がいればいいな~」程度の気持ちで婚活してる方との間には

大きな違いが生まれて当然だと言えます。


もちろん、それが悪いことだとは一概には言えません。

ゆっくりじっくり見つけたいんです、というならばそれもありでしょう。

でも時の流れだけはみんな平等なので、1年、また1年と時間が過ぎてから慌てても

残念ながら時間は巻き戻せません。




覚悟を決める練習

インシエーメ「あなたの覚悟の決め方」-3


人は様々な場面で選択をして生きています。


1日の中でも無数の選択があり、大きな決断もあれば小さな決断もあります。


あなたが『覚悟』を決めるのが苦手なタイプなら


まずはこの小さななんでもない決断から取り組んでみましょう。




*今日のお昼ご飯を何にするか?*


この日常のなにげない選択を、どうでもいいものにしない習慣をつけてみましょう。


例えば

・午後から会議で眠くなりたくないけど、お腹が空くのは困るからおにぎり1つだけ食べておこう。とか

・明日はデートだからニンニクは控えておこう。美容院にも行ったし、髪にいいワカメのお味噌汁にしようかな。


などなど。どんなことでも自分で決断する、理由を明確にする、という癖をつけてみましょう。



ちいさな積み重ねを決断出来るようになったら、大きな決断も同じ思考回路で決断してみましょう。



問題点を解決するマインド


でも、これの何が問題かというと


恋愛などの感情が入った場合、理屈では決断出来ない時がきっとくるのです。


これはとってもよくある、あるあるすぎるお悩みですが


・好みのタイプでスラっとした男性で、すっごく優しい。でも定職に付いておらず先行きは不安。

・安定した会社に勤めていて、穏やかで優しい。いい人だけど好きになれるかはわからない。


こういう2人が居たとします。


20代前半の女子に聞かれたなら「好きな人とお付き合いすればいいんじゃないかな?」と答えると思います。


思いっきり誰かを好きになることに一生懸命になるのもいい経験だと思います。


でもこれが、20代後半女子に聞かれたら

「あなたは10年後の未来をどう描いているの?」とまず聞きます。


なりたい自分に近づかない選択肢なんて必要ですか?



でもこれが、普段から小さなことを自分で決断してきてない人生を送っていると『覚悟』が持てないのです。



10年後37歳の自分が、結婚できてなくてもいい、子どもを持ててなくてもいい、生活のためだけに必死で働いててもいい、好きな人といるんだからいい!


という覚悟があるなら、好きな人と一緒に居る選択肢もありです。(でも10年『LOVE』が続いているかはわかりませんが)


覚悟を決めて選んだ選択肢を、正解にしていくしかないのです。


友達が結婚し、子どもの成長を家族みんなで喜んでいるのを、羨まずに心から喜んであげられる自分でいられる覚悟を持つことです。




自分を作るのは自分


とはいえ、条件だけでは人は結婚出来ません。

結婚相談所では、好きでもない人と結婚するんでしょう?と思っている方も、いると思いますが現実はそうではありません。

みんな、ちゃんと恋をして、自分の条件にマッチした人と、みんなから祝福されて成婚退会していかれます。



自分で選んで
お相手との未来をちゃんと想像して
価値観の違うところはすり合わせて

そして『絶対この人と幸せになるんだ!』『この人を幸せにしてあげるんだ!』と覚悟を決めた方からご成婚していかれます。


今からでも遅くありませんよ。

他人は変えれなくても、自分は自分次第で変われます。



インシエーメができること


インシエーメは小規模な結婚相談所なので、あなたのお悩みにしっかり向き合い、一緒に考え、ご成婚まで一緒に進んでいきたいと考えています。

あなたをご成婚に導くために、一緒に喜べる未来が来るために全力でサポートしていきたいと思っています。

1人で走るマラソンは辛くても、誰かと一緒ならがんばれると思いませんか?



まずは無料相談からお問合せください。無理な勧誘は一切ございません。




あなたも一歩踏み出してみませんか?


この相談所を知る

インシエーメ

13件

大阪府 / 茨木市

IBJ AWARD 受賞

インシエーメの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案