メニュー

インシエーメ

男性のための婚活 〜大阪の結婚相談所〜

婚活交流会 in 中之島

  • 婚活パーティー
  • 男性向け
  • 女性向け
インシエーメ「婚活交流会 in 中之島」-1

目次

  • マッチングなしの交流会
  • 仲人がサポートできること
  • 踏み出す勇気

マッチングなしの交流会

皆さまこんにちは。

男性のための婚活・大阪の結婚相談所

【インシエーメ】です!



昨日はアンバサダークラブ主催の婚活イベント

『婚活じゃない交流会』が開催されました♪


結婚相談所が主催なのに『婚活じゃない』って、なんだかちょっと不思議ですよね(^-^)

今回のイベントは、マッチングを意識せずにお酒と美味しいご飯を頂きながら、日頃の婚活の悩みや愚痴・疑問点など、みんなでワイワイお話しましょう~という会でした。


なので、今回は相談所に入会されてる方も、未入会の方もみんな一緒におしゃべりを楽しみました。


目的としては、未入会の方には「結婚相談所って全然敷居は高くはないんですよ」「もっと気軽に婚活してみては?」というご提案を。


加入されてる方には「今日は息抜き!マッチング忘れて、ぶっちゃけトークしてね」「他社の会員さんはどんな活動してるの?」などなど。

テーマは婚活だけど、聞きたかったことや、疑問に思ってたことなど、皆さんざっくばらんにお話してくださいました。



仲人がサポートできること

インシエーメ「婚活交流会 in 中之島」-3


途中三回の席替えを挟みながら


仲人カウンセラーもあちこちに座り、場を盛り上げていきます。


お酒が入り、窓の外が美しくライトアップされる頃には、みなさんとっても楽しく談笑されていました♪




実は前回4月に行われた交流会でも、未入会の方が交流会後にご入会してくださいました。


参加するまでは不安だったそうですが、一度来てみると「なんだか楽しそう!自分にも出来るかも」と思っていただけたようです(^-^)


でもなにより大きなニュースは


先日もブログに書きましたが、未入会の男性と会員の女性の方がご成婚されたことです!


男性は交流会後、相談所にご入会され、もう一度お見合いをしてからはトントン拍子に進み、なんと4カ月で成婚退会されたのです!


〈そのお話はこちらから☟〉

https://www.ibjapan.com/area/osaka/70581/blog/102991/



きっとガチガチのマッチングパーティーだったら、こうはなっていなかったと思います。


自然な交流会で、仲人もちょこちょこお世話を焼きながら(笑)だったからこそのご成婚だったことは間違いありません。




踏み出す勇気

インシエーメ「婚活交流会 in 中之島」-4


交流会は大盛況でお開きとなりました。

マッチングはなしですよ!LINEの交換もなしですよ!とお伝えはしていたのですが

そこは結婚相談所が主催のパーティーですから!

気になった方が居たら、仲人までこっそり知らせてねとお伝えしていましたら・・・

交流会終了後、ちらほらと皆さまから「1回目に隣の席に居た人が気になりました」とか「黒いお洋服の方ともう少しお話してみたかったです」などなど

仲人へ連絡がありましたよ~~!こういう瞬間が一番うれしいですよね~。



今回、なんらかの形でここに集まってくださった皆さま。本当にありがとうございました。

今日のこの一歩は、きっと大きなものになると思います。

何もしなければ昨日と変わらない1日が過ぎるだけです。

でも何か少しでも行動を起こせば、きっと何かが変わります。

仲人なんて、みんなお節介の塊りですから(笑)一歩踏み出したあなたを決して見放すことはありません。

少しの勇気でえいや!と

あなたも一歩踏み出してみませんか?







インシエーメでは、アパレル出身の仲人カウンセラーが、ファッションの相談にも乗りますし

接客経験から、お話が苦手な方にもちょっとしたコツなど、イチからお伝えいたしますので

ホームページの無料相談よりお問合せくださいね。

無理な勧誘は一切ございません。あなたの勇気をお待ちしております!






この相談所を知る

インシエーメ

9件

大阪府 / 茨木市

IBJ AWARD 受賞

インシエーメの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案