メニュー

インシエーメ

男性のための婚活 〜大阪の結婚相談所〜

アラフィフ婚活*実際どうなの?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
インシエーメ「アラフィフ婚活*実際どうなの?」-1

目次

  • 年々増加⁈
  • 数値で見る*50代の場合
  • 勝算はある!
  • 何歳からでも遅くない!

年々増加⁈

皆さまこんにちは。

男性のための婚活・大阪の結婚相談所

【インシエーメ】です!


https://www.insieme.jp



この前までの暑さが嘘のように、一気に秋がやってきましたね。

同時に台風の影響も多くなり💦今日も関東方面の皆さまは大丈夫でしょうか?


この時期、デートの予定も立てにくかったり、遠距離の方も交通の乱れが気になりますよね。

でもこんな時こそお相手を思いやり、臨機応変な対応を心掛けたいですよね。



さて、今日はシニアの婚活について

『ぶっちゃけどうなの?』というお話を、数値を交えてお話させていただきますね。



数値で見る*50代の場合

ここ数年、20代の方の結婚相談所へのご入会が増えているなぁという印象があるのですが

それと同時に、50代以降の方のご登録も増えているな~と感じます。

実際、男性だと70代の方もいらっしゃいます!

初婚の方はもちろん、再婚、再再婚の方も婚活に励んでくださってるのは嬉しいですよね。





でもぶっちゃけどうなの?

お見合い出来るの?結婚出来るの?って思いますよね?



IBJが発表している2022年成婚白書より

『年齢と成婚しやすさ』によると、30~34歳が成婚率のトップで

男性が171.3%、女性が130.4%となっています。



では50~54歳はどうなのか?

男性が43.5%、女性が54.3%となっています。

30代と比べると、男性で1/4 女性も1/3弱となっています。


もちろんご入会の時にその数字はきちんと示してご説明させていただいてます。

結婚相談所に入ったら誰でも結婚出来るというわけではありません。

なんとなく世間では、結婚相談所が最後の砦みたいに思われてる方も多いと思いますが

相談所とて万能でありません!難しいものは難しいのです。



では当インシエーメにご登録の50代男性・女性のお2人がどんな状況なのか、実際に見てみましょう!



勝算はある!


まずは男性A様(仮)

活動約4カ月
・お見合いお申込み 57件
・お見合いお申し受け 10件
・お見合い成立 6件
・プレ交際 4件


いかがですか?

私はとても頑張って活動されてると思っています。

出張の多いお仕事なので、なかなか週末のご予定が立てにくい中で

お見合い、プレ交際を進めていき、仲人への連絡っもきっちりとしてくださいますので

今後真剣交際まで進めるのも時間の問題と思っています!(あくまで私の主観です)




そして女性B様(仮)

活動約半月(15日)
・お見合い申し込み 0件
・お見合い申し受け 55件
・お見合い成立 5件
・プレ交際 2件


いかがでしょう?

本人も「忙しい~~」と嬉しい悲鳴を上げるぐらい、頑張って活動してくださってます。

まだまだ婚活自体に不慣れな部分もありながら、仲人カウンセラーになんでもご相談くださるので

応援したくなる可愛らしい会員様です。






何歳からでも遅くない!


実際の数字をご覧になられていかがでしょうか?

思ったよりも良い数字だと思いませんか?

全然出会えない!なんてことはないんですよ。




IBJでは86,002名の会員様がご登録されています(2023年8月末)

結婚相談所としては業界最大手です。どうせやるなら、分母が大きい相談所の方がいいに決まってますよね!

50代でもあきらめずチャレンジしてみたくなりましたでしょうか?





そういう私、田野も46歳で再婚した身ですので

アラフィフ以降の方のサポートを得意としています。

アラフィフの苦悩も(笑)喜びもすっごくわかりますよ~!


でも

『年齢を重ねてこそわかる結婚の良さ』

も絶対にあります!!

なので、これからも皆さまに自信を持って、アラフィフ婚活の良さを伝えていきたいと思っています(^-^)


あなたも一歩踏み出してみませんか?








この相談所を知る

インシエーメ

9件

大阪府 / 茨木市

IBJ AWARD 受賞

インシエーメの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案