メニュー

インシエーメ

男性のための婚活 〜大阪の結婚相談所〜

男性のための婚活・女性はトークのドコを見てる?!

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
インシエーメ「男性のための婚活・女性はトークのドコを見てる?!」-1

目次

  • 「楽しかった~!」に潜む危険
  • PDCAをきっちりやってみよう
  • 女性は会話のどんな点を見ているか
  • とにかく経験値

「楽しかった~!」に潜む危険

皆さまこんにちは。

男性のための婚活・大阪の結婚相談所

【インシエーメ】です!


https://www.insieme.jp



暑~~い夏!婚活のテンションも下がりそう!

いえいえ、実は夏はお見合いがとても多いんです。

単純にお休みが多いので、物理的に増えるというものありますが

この夏頑張って、年内に成婚退会したい!と、がんばってらっしゃる方がとても多いのです。


お見合いが終わって「あぁ~今日はいい雰囲気だったなぁ!話も盛り上がったし♪プレ交際間違いないだろうな!」

と気持ちよく帰って来たけど、お断り・・・💧

なんて経験、皆さま一度や二度はあるんじゃないでしょうか?

これ、放っておくといつまでも前に進めなくなってしまうかも・・・!




PDCAをきっちりやってみよう

インシエーメ「男性のための婚活・女性はトークのドコを見てる?!」-3

PDCAとは、上記の図にあるように

Plan(計画) Do(実行) Check(評価) Action(改善)

このサイクルを繰り返していくことを言います。

仲人カウンセラーとの面談時などに、お見合いや交際の振り返りをしながら

客観的にみた問題点、改善点を話し合い、次で実行してみる、そしてまた振り返る・・・

トライ&エラー!めずに繰り返すことで確実にスキルアップしていくことでしょう。

これ、本当に大事です。絶対流してしまわない、放っておかない!

自分自身も成長出来る機会です。ガチガチにやらなくてもいいので、少しづつ意識してみませんか?


女性は会話のどんな点を見ているか


女性だけじゃなく、男性も、というか人はおしゃべりの中で、やはり相手のクセみたいなものを見てしまいますよね。

クセも「〇〇さんらしいな」と思えるものなら問題ありません。

でも「この人、クセ強っ!」と思われては、なかなか前に進めません。

女性が会話のどんなところを見ているかというと

1,自分の話ばかりしてないか
2,私の話に共感してくれるか
3,私の話を親身になって聞いてくれるか
4,自分の意見を持っているか
5,沈黙が嫌じゃないか
こういう点を見ながら、会話をしています。
特に男性がやりがちなのが1番の「自分の話ばかりする」ですよね。
初対面に近いお相手だと、どうしても自分がイニシアティブを取らなければ!頑張ってしまう気持ちはわかります。
特に仕事のこと、趣味のこと。お相手が興味がなさそうなのに、どんどんしゃべってしまうことは避けたいですよね。
上記のことを、少し意識して話すだけでも違ってくるので、出来そうなことからチャレンジしていきましょう!
特に「共感」はすぐに実践出来ると思いますよ。聞くのを8~9割にして、共感を意識してみましょう。


とにかく経験値


それでも難しいのが「沈黙が嫌じゃない」ですよね。

こればっかりは、相性と言わざるを得ないというか、自身ではどうすることもできないかも知れません。

でも1~4のことがきちんと出来ていたら、おのずと5に行き着くのではないでしょうか?



会話はとにかく実践・積み重ねです。お見合い以外でも、たくさんの人としゃべっていくよう意識するのもいいでしょうね。

本番で力を発揮するには、日頃の練習が大切です。

たくさん練習していることが自信になり、落ち着いた態度となっていくので

ぜひ普段からたくさんの人とお話する機会を作ってみてくださいね。



インシエーメでは、接客のプロが『その人に合った会話術』をお教えします。

30年の接客実績から、あなたの会話をスキルアップできるよう導きます。

まずは今のお悩みをお話ください。



あなたも一歩踏み出してみませんか?

この相談所を知る

インシエーメ

10件

大阪府 / 茨木市

IBJ AWARD 受賞

インシエーメの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案