メニュー

マリアージュ・サロン三和

 丁寧な説明、丁寧なサポートに徹します

ドキドキ感は必要?

  • 婚活のコツ
マリアージュ・サロン三和「ドキドキ感は必要?」-1

時折ある

昨年秋の新聞記事を読み返してみた。

結婚に至るプロセスに恋愛感情を伴わないケースが増えてりるように思う。

「ドキドキ感は要らない。素のままの自分で心地よくいられる人が結婚相手だ」「安心できる誰かと一緒にいたい」等々。

コロナが人々の不安感を増幅した。それが「誰かと一緒にいたい」という感情を多くの人に芽生えさせたのではないだろうか?

持論だが、恋愛結婚でなくとも「信頼結婚」は充分ありうる。

私のサロンの昨年2件、今年1件の婚約はあきらかにそうだったように思う。

意を強くするこの頃だ!


鳴かず飛ばず結婚相談所

マリアージュ・サロン 三和

sabchan

この相談所を知る

マリアージュ・サロン三和

大阪府 / 和泉市

光明池駅 徒歩15分以上

マリアージュ・サロン三和の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案