メニュー

マリアージュ・サロン三和

キング牧師記念日の市場休日

  • 自分磨き
マリアージュ・サロン三和「キング牧師記念日の市場休日」-1

BLM運動

今日は米国では公民権運動で有名なキング牧師の記念日だ。

米国で働いていた時はこの時期になると牧師の有名な演説とワシントンへの大行進がテレビ画面に映されていた。

昨年は白人警官による黒人の強殺事件が起こり再び人種差別論争が激化、BLM(黒人の命も大切だ)運動が起こった。

牧師が39歳で暗殺されて50年、リンカーンが奴隷解放令に署名して150年を超えたがそれでも残る有形無形の差別。

バイデン新大統領の掲げる「分断の修復」は難航するだろう。

これほどの差別のない日本は色々と問題があってもまだ幸せな国だと思う。

何度も聞いたキング牧師の有名な演説の一部を思い起こしたい。

I have a dream that one day on the red hills of Georgia,the sons of former slaves and the sons of former slave owner will be able to sit down together at the table of brotherhood.

今でも人々に心からの勇気を与えてくれる!


鳴かず飛ばず結婚相談所

マリアージュ・サロン 三和

上田三郎

この相談所を知る

マリアージュ・サロン三和

大阪府堺市北区中百舌鳥町1丁256 コーポ01 105号

地下鉄中百舌鳥(なかもず)駅

マリアージュ・サロン三和の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案