メニュー

マリアージュ・サロン三和

 丁寧な説明、丁寧なサポートに徹します

草食化?

  • 婚活のお悩み
マリアージュ・サロン三和「草食化?」-1

違和感!

今朝の日経新聞に「収入が低い男女が草食化か?」との記事が出ていた。

東京大などの研究会チームが収入と男女交際の相関を調べた結果とのこと。

私が10年ほど前に就職の支援をした大卒男性がいた。彼の家庭は所得が低く様々な社会保険料の減免を受けていた。

彼女はいないのか?との私の問いに「彼女がいると食事代他ががいるので交際相手は作れない」と答えた。

彼は就職後に貰った20万円の初任給の内19万円を家庭の生計費用にすべく母親に渡したと言う。

「草食化」の意味するところは異性に興味が薄いことと思う。

彼女が欲しくても所得が低いとデートさえ出来ないと言うのが実情ではないかと思う。

この点で記事についてやや違和感を覚える。

結論として「政策の介入余地がある」という点では全く異論ないのだが、読者には誤って伝わるのではないかと危惧する。

尚、件の若者はその後起業して成功しており、結婚し、子供も得て幸せに暮らしている。今も時折経営の相談に乗る関係を私は維持している。

鳴かず飛ばず結婚相談所

sabchan



この相談所を知る

マリアージュ・サロン三和

大阪府 / 和泉市

光明池駅 徒歩15分以上

マリアージュ・サロン三和の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案